ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

SP ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)

いろいろ思うところありまして、椿が鼻で行われる理想のキャンプ場を考えるストアキャンプに参加して来ました。

今回はSP歴のながい闇のA氏(あきもっちゃん)にご尽力頂いての参加です。

10時inだったので、日田一品街で待ち合わせをし9時半頃到着。(早っ)

早速設営♪

SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)





朝から一杯やり始めます。

その後各自昼食をとり

SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)






昼過ぎに全員集合。

椿が鼻の施設案内で場内をひと廻り。

完全にアルコールが抜けたところでグループディスカッション&発表会。

SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)








皆さん真剣に理想のキャンプ場について語り合いました。

北部九州から近く、広い敷地と夏涼しいという地の利を生かして、より良いキャンプ場になることを期待しております。!(^^)!


発表が終わってからは各自入浴と食事。

SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)







この時すでに酔っぱ。(≧∀≦)

20時からの交流会?で焼酎やワインを飲んだらヘベレケになりました。

SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)












ラウンジシェルター?内での宴会も十分堪能しました。(^_^)v

翌朝、

吐き気と頭痛で起きたのは9時くらい?


当然朝のミニトレッキングには参加できずに朝食。

SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)SP  ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)











解散式と記念撮影にはちゃんと参加しました。


そこでちょっと強面のアニキから声をかけられます。(センパイスミマセン)



なんと、小学校からの先輩でお会いするのは10年ぶり!!

まさかの再会にテンションも上がってしまいました。

Y先輩、又どこかでお会いした時はよろしくお願いします。(^_^)ゞ



約一年振りの44mopeakさんや初めましてのしんちゃんさん、お久しぶりのNONさんともお話し出来て大変楽しいキャンプとなりました。

今回ご一緒して頂いた皆様、お世話になりました~。

そして、SPのスタッフや役所の方々にも大変お世話になりました。

ありがとうございました。


又どこかで遊んで下さい♪



さて次回は?

(あきもっちゃんと源じいの森行ってきます)
これで何週連続? (゚Д゚;)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
こんばんは、初めまして。
ゆちちと申します。

くろボスさんの事は、弟のけんちんから
お話を聞いたり、ブログを拝見したりして
おりました。
同じ北九州で、コメントしたいと思いつつ
小心者者で(>。<)

今回ネーチャーミーティングの記事を
見て、これは書かせて頂こうと
思いお邪魔しました。

私も、午後のミーティングの途中に到着して
しんちゃんのグループに入らせて貰ってました。

くろボスさんも、いらっしゃったのですね!
お顔を知ってたら、すぐにご挨拶に
伺ったのに、失礼しました。
お話させて頂きたかったです。

夜のラウンジシェルでのお酒と
しし肉おいしかったですね~

本当に充実したキャンプでした。

椿ヶ鼻が、これからステキなキャンプ場に
なっていくのを、楽しみにしています。


では、突然、長々と失礼致しました。
これからも、どうぞ
けんちん共々、よろしくお願いします。
Posted by ゆちち at 2013年10月21日 18:10
何回も、すみません(>。<)

ネィチャーミーティングは、ユニフレームのイベント
でしたね(^-^;
スノピのイベントは、
フィールドミーティング☆キャンプでした。
Posted by ゆちち at 2013年10月21日 19:59
ゆちちさん

えーーーっ!?

しんちゃんさん所にいらしたんですねー。

そうと知ってたらお会いしたかったです。

私の方こそ今までご挨拶出来ずにスミマセンでした。


又どこかでお会いした時はよろしくお願いします♪

私もお気に入り登録させて頂きまーす。(^_^)ゞ
Posted by くろボスくろボス at 2013年10月21日 21:00
こんばんは

sp ストアーキャンプお疲れ様でした
理想のキャンプ場?
色々意見が有り話が盛り上がったでしょうね

朝食のホットドック美味しそうですね

源じいの森 今週の土日なんでしょうか?
キャンプに出来ないけど 
近くの場所なんでおじゃましていいでしょうか?  
Posted by ムラヤン at 2013年10月21日 21:15
お気に入り登録ありがとうございます。
私も、させて頂きますね(o゚▽゚)o

午後のミーティングの時に、到着して
私は模造紙に、記入する係りに任命(笑)されまして
書いた後は、設営をしに行ったから
肝心の話合いには、参加できなかったんですけど(^-^;

夜は、トイレ側のラウンジシェルの中で
沢山、お酒を頂きました( ´艸`)
朝のトレッキングも、ゆっくりペースで
歩いて楽しかったですよ♪

私も、えーーー!!くろボスさんいたんだ!!って
思わずブログ見て声が出ましたよ(笑)
ぜひ、またお会いできる日を、楽しみにしています。

PSーうちのキャンプで欠かせない調味料
黒瀬スパイス、大変重宝しています。
Posted by ゆちち at 2013年10月21日 21:30
ラウンジシェルとーくお世話になりました!

若松君へのレッスンも楽しかったですね。

またヨロシクお願いいたします <m(__)m>
Posted by NON at 2013年10月21日 21:45
こんばんは〜!!

SPの方に少しお話は聞きましたが、どんな話し合いだったかとても気になりますね!椿が花がどうなって行くのか楽しみです^m^

いや〜しかし、

吐き気と頭痛で目が覚めて、

当然、ミニトレッキングに参加せず・・・
当然、ミニではないホットドッグ・・・

流石です(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年10月21日 22:53
内容がものすんごく気になります。
まだ、行ったことないのでよけいに。

・・・で、闇の帝王あきもっちゃんとはラブな仲なんですか~?(笑)
Posted by こけ at 2013年10月22日 00:16
くろボスさんが頭痛と吐き気なんて珍しいですね~

よっぽど盛り上がったのかな~ (笑)

最近は毎週キャンプですね~   羨ましい・・^^

私も、どこかで区切りをつけて出撃せねば。。。 (爆)
Posted by 拳斗 at 2013年10月22日 00:30
フィールドミーティング行かれたんですね!

私も行く予定でしたが…。息子のバトミントン試合が入り、断念しました(;^_^A
ラウンジシェルで飲んで見たい!ラウンジギャル居ました?(笑)

来週は源じいですか! 山鳥もいいですよd( ̄  ̄)

台風心配ですね。。。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月22日 07:00
ムラヤンさん

参加者がベテランキャンパーさんばかりで、深い話や全く思いつかなかった話が聞けて楽しかったです。

今週土日はあきもっちゃんの会社関係の方々(キャンプ未体験)にキャンプの楽しさを伝道する会なので、お気軽にお立ち寄り下さい。

私は作業員として雇われました。(笑)



ゆちちさん

私は反対側の端っこのラウンジシェルでした。

4人位しかいなかったので、横に寝そべって話してました。(笑)

出入り口を解放してたのもありますが、しし肉を焼いた煙の抜けは良かったですねー。

あと、マットがフカフカ♪

トイレ側のシェル、ゆちちさん達が解散した後あきもっちゃんがいびきかいて爆睡してました。

天国にいるような寝顔でした。(笑)


スパイスのご愛用ありがとうございます。

しし肉焼くと分かってたらシェルに持って行ったのに…(笑)




NONさん

こちらこそお世話になりました。

毒吐きモード寸前だったので失礼はなかったでしょうか?σ(^_^;

若松くんいきなり弾けてましたね~。凄!

こちらこそ又どこかでよろしくお願いします。




yayaarashiさん

理想のキャンプ場にはならないまでも、今より格段に使い易くなればいいですよね。


いつもはその前に寝てしまうのですが、お昼位から飲んだらこうなる確率が高くなりますね。

朝ご飯食べると頭痛や吐き気もおさまります。(笑)

このくらいしないと、one hundred 維持出来ませ~ん♪



こけさん

こけさんはすでに有名人なので、あの輪にすんなり入れると思いますよ♪

てか、中心になるかも。(笑)


あきもっちゃんとはラブ仲?

いえいえデブ仲です。

クラブ入会まで育てます。(爆)



拳斗さん

昼から飲むと結構な確率で翌朝ヤバいです。

いこいや霧島でもそうでしたよ。(爆)

今月はキャンプ行き過ぎですね。

11、12月は極端に減りそうですが…。




masaさん

お父ちゃん達が喜ぶのはround girlでしょ!(笑)

ラウンジギャルはたくさんいましたよー♪

今週末は山鳥ですかー!

楽しんで下さいね。

温泉入りたーい!!
Posted by くろボスくろボス at 2013年10月22日 08:16
こんにちは!(^^)!
キャンプお疲れ様でした。
お会い出来てうれしかったです。
出来れば一緒に飲みたかったです(笑)
今後とも宜しくお願いします(^^)
Posted by しんちゃん at 2013年10月22日 10:41
フィールドミーティングなかなか無い企画ですね。
利用者と一緒により良い環境を目指す なんていい企画なんでしょう。
椿が鼻は温泉に行くまでの坂がきつかったことは覚えています。
北九州にも理想のキャンプ場を作れるといいですね〜。
Posted by まさっち at 2013年10月22日 22:06
こんばんは~sawaママです

理想のキャンプ場を目指してのディスカッション
どんな内容のお話がでたのかな~????

ヘベレケになり、頭痛と吐き気の中でのホットドック
よく作って食べれましたね(笑)
読んでいるとこちらまでお腹いっぱいになりました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月22日 23:00
しんちゃんさん

私もお会いできて嬉しかったです♪

次回どこかでお会いした時は是非とも一杯やりましょう!

あっ!

いっぱいですね。(笑)




まさっちさん

皆さん真剣にキャンプ場の事考えてディスカッションしてましたよ。

せっかく出来上がった良い案なので、是非参考にしてより良いキャンプ場づくりをして頂きたいものです。

直前の坂道は、every君ずっとローギアでした。(泣)




sawaママさん

基本的には椿が鼻の現施設の改善案が殆どでしたが、中には斬新な意見もあり楽しかったですよ。


朝の頭痛と吐き気は5時くらいまでですよ。

それから二度寝して朝食は9時過ぎなので復活してました。(笑)

この位しないと体重維持出来ませんから。(^_^)ゞ
Posted by くろボス at 2013年10月23日 01:50
おお!くろボスさん色んなイベントに参加されてるんですね∑(・ω・ノ)ノ!我が家は霧島以来まだ一度も行けておらずさみしい日々を過ごしています( ´Д` )笑

二日酔い大変だったみたいですね(*ノェ゚)大丈夫ですかー??

確かSPのラウンジシェルって天井が開けられるんですよね?私も一度ラウンジシェルを生で見てみたいです^^
Posted by yansan at 2013年10月25日 06:41
yanさん

ストアキャンプに、きちんと申し込んで参加したのはこれが初めてですよ。(^_^)v

夜の交流会も十分堪能しましたが、その代償が二日酔いなので仕方ないです。(笑)

悶々とした時は、ぽちって解消して下さい。

ラウンジシェル…。( ´艸`)
Posted by くろボス at 2013年10月25日 07:25
こんばんは

日曜日 急に仕事になったので おじゃま出来なくなりました
またの機会におじゃまさせてもらいます すいませんでした
Posted by ムラヤン at 2013年10月25日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SP ストアキャンプ(理想のキャンプ場を考える)
    コメント(18)