ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月04日

三日月ゴルフキャン(9泊目)

先週末、半額料金最後ということで三日月に行って参りました。

三日月ゴルフキャン(9泊目)






今回は私と息子、義弟と甥っ子、それと馬ちゃんで計5人のグルキャン。

当日は早めの到着でもすんなりと受け付けをして頂きました。

その際に、

三日月ゴルフキャン(9泊目)






こんな割引券を頂きました。

宿泊者限定の割引サービスをはじめたそうです。

通常一人700円が490円なのでかなりお得ですね。

パークゴルフが出来るということでキャンプ場選定をしていた為渡りに舟です。

設営完了後すぐに食後の洗い物を賭けての試合開始です。

三日月ゴルフキャン(9泊目)三日月ゴルフキャン(9泊目)







正直パークゴルフをなめてました。

長いコースで50~60m、多少のアップダウンもありの18ホールはかなり足にきました。

炎天下では帽子は欠かせないですね。

結果は若者チームの負け。

オジサン達もまだまだ負けてられないです。


5人でまわったので2時間くらいかかりましたが、通常は1時間半位で回れるそうですよ。

始めてやりましたが、結構真剣にやっちゃいました。


気持ちよい汗をかいた後は早速温泉でリフレッシュし、宴会の始まりです。

三日月ゴルフキャン(9泊目)三日月ゴルフキャン(9泊目)






今回の食事処はオープンエアー。

子供たちに焼き係りを任せて大人たちは飲み始めます。

その時、「こんにちは~」と声が。

なんとりょうパパさん父子が遊びに来てくれました。

後で一緒に飲む約束をして食べ続けます。

満腹になったところで、このメンバー恒例の麻雀大会。

三日月ゴルフキャン(9泊目)三日月ゴルフキャン(9泊目)







今回はケシュアが雀荘と化しました。(泣)

朝食の後片付けを賭けた勝負も白熱し、気がつけば10時前。

早速薪に火を入れりょうパパさんたちと焚き火です。


この頃から記憶が曖昧なのですが、ウクレレ弾いたりなんか歌ったような気も…。

そして、1人2人と少なくなっていく中。

独りで焚き火番をしながら椅子落ちしてました。


翌朝、写真も全くなく朝食後はお片付けです。

あ、この片付けも麻雀で勝利した為他人任せ。

ゆっくりと乾燥撤収出来ました。

三日月ゴルフキャン(9泊目)






今回初めて三日月のパークゴルフをしましたが、お友達同士やご家族で十分楽しめることが判りました。

コンペキャンなんかしても楽しそうですね。


さて次回は…。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
雀荘化は初めて聞きました~(笑)

FBによると、6月もお安いようですね~♪

年中安いと嬉しいですね!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年04月04日 22:04
sawaパパです

キャンプで麻雀はヤバイですよ!

徹マンにならずによかったですね(笑)

グランドゴルフコンペいいですね!

豪華景品に罰ゲームとかあると楽しそうですね・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年04月04日 22:58
こんばんは!

最近、アバ・・・と三日月が熱いですねw

パークゴルフコンペ・・・楽しいかも(笑)

夜はビール飲みながらつまみは「牌」って言うのもたまにはいいかもですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年04月04日 23:22
割引券とかあるのですね~♪

蒸し暑い季節になったらカヌーとかも良いですね^^

キャンプで麻雀・・・  朝までのエンドレスになりそうで怖いですね^^;

昔はコール〇ンからキャンプ用、麻雀テーブルとか発売してましたよね~♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年04月04日 23:39
こんばんは

キャンプで麻雀 初めて見ました
時間を忘れ 朝までやりそうですね

パークゴルフも面白そうですね
 
Posted by ムラヤン at 2013年04月05日 00:23
パークゴルフキャンも楽しそうですね^^

自分もコンサート逝っちゃいました^^

やはり弾きやすいですね~

また一段と楽しくなってきましたよ~

またご一緒したいです\(^o^)/
Posted by 海愛海愛 at 2013年04月05日 07:20
ぜひ、キャンプDE雀荘を企画して下さい(笑)

ゴルフコンペもいいかも!
日本語禁止ホールとか?
楽しそう♪
Posted by こけこけ at 2013年04月05日 07:52
男子会ですか!

パークゴルフに賭け麻雀(注)食器洗い

楽しそ〜(^∇^)美味しそうな肉が!

企画キャンプも楽しいですね。6月は安いんですね。

雨が降らなければね…。
Posted by masa2012masa2012 at 2013年04月05日 08:16
>tomo&tomoさん

このメンバーの時はいつも雀荘化してます。(笑)

おおっ!

ホント6月も安いみたいですね~。


>sawaパパ&ママさん

半荘一回ですから徹マンになる心配はないですよ。

お金賭けてないので泣きの一回も無しです。(笑)

今度ホントにコンペやりますかー!


>マー坊パパさん

三日月は冬季料金最後の週末ということもあり、ほぼ満員でしたよ。

6月安くなるみたいなので、コンペやりますか?

えっ?麻雀の方がいい?


>拳斗さん

受付で「割引サービス始めましたー。」と言われ、思わずガッツポーズしてしまいました。(笑)

コルマンのキャンプ用雀卓知りませんでした~。

今売ってたら即逝っちゃいそうです。
Posted by くろボス at 2013年04月05日 09:16
>ムラヤンさん

麻雀は音がうるさいんですけど、三日月は川の音もうるさいので他のキャンプ場よりは遅くまでイケるかも。(爆)

パークゴルフはご家族でされているグループも。  オススメです。


>海愛さん

コンサートいっちゃいましたか~。

指デカい私はこれにして一気にレパートリーが増えました。(笑)

さて、志高湖に行かねばなりませんね~。
Posted by くろボス at 2013年04月05日 09:27
>こけさん

麻雀大会は別にほんとの雀荘でよくないっすか?(笑)

ゴルフコンペキャンは楽しそうですね~。

日本語禁止ホール?

英語禁止ホールでしょ。(笑)

ペナルティー付けて…。

来期ぜひ。


>masaさん

6月安いみたいですね~。

でも、雨天時のAサイトはやばいですよね。(お互いに)

Bサイトでゆっくりやりますか。
Posted by くろボス at 2013年04月05日 11:26
パークゴルフコンペに惹かれます(o^^o)

洗い物を賭けてって所が素敵(笑)

三日月、皆さんの言われるオススメシーズンに行き損ねてしまったので、次の割引期間に…と思ってましたが、パークゴルフ狙いで行くのも良いですね。
Posted by ma.yu at 2013年04月05日 12:05
みんなでゴルフできていいですね♪

麻雀は危険な匂いがします(◎-◎;)

椅子でおちていくの気持ちいいですよね(^_^;)
Posted by ターボーターボー at 2013年04月05日 12:07
麻雀ですか^^

うちは死んだ親父の言いつけにより麻雀はご法度です。

今考えてみれば、やっていたら絶対逝くところまで逝っていたでしょうね^^;

うちもパークゴルフ、今度やってみます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年04月05日 12:52
こんにちは~!

パークゴルフ、うちも初めて三日月利用したときに
家族で遊びました~(^^♪

楽しいけど、私と次女のあまりの下手さに
まったく進まなかった記憶があります(-_-;)

コンペですか?
参加します!!

ブービー狙いで・・・(~_~;)
Posted by skmaskma at 2013年04月05日 16:27
えっと、ブログテーマは”賭けキャン”でしたっけ(笑)

片付けとか食事当番を賭けての勝負も楽しそう。
いつになく真剣になりそうです。

パークゴルフ、意外に疲れるし、意外に難しいですよね♪
Posted by shunshun at 2013年04月05日 17:19
>ma.yuさん

このメンバーで行くときは、すべてのアクティビティに片付けやお昼ご飯などがかかっています。(笑)

釣りやトランプ、花火をする時も何かしら賭けています。爆)

パークゴルフはコンペやると楽しいでしょうね♪



>ターボーさん

息子たちがもう大きいので真剣勝負が出来ます。(笑)

やっと外で椅子落ち出来る季節になりました。

気持ちいいですよね~♪



>キャラバンさん

私は学生時代に悪い先輩にたたき込まれました。

授業料が高くて…。(泣)

ファミリーでされてる方たくさんいましたよ。

かず兄も出来ると思いますよ。 


>skmaさん

おーっ!!

経験者がいましたか。

けっこう難しいですよね。

ブービー?

きっとまだ下手くそな人がいますって…。爆)


>shunさん

ホント表題を間違いました。

賭けキャンが正解ですよね。(笑)

子供たちは普段やらない洗い物を頑張ってやってましたよ。

こんなキャンプもたまには良いですね。
Posted by くろボス at 2013年04月05日 18:10
三日月ってゴルフがあるんですね♪
かなり行きたくなりました!
キャンプで麻雀(>_<)
アリですね♪男臭くてそういうの好きです!

こけさんの日本語禁止ホールはウケました(^-^)/
誰も喋れないでしょうね(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年04月05日 23:32
今回のケシュアは雀荘と化しましたか(笑)

あれだけ広いと使い勝手も良いですね。

私は麻雀は全然ダメですね。

某大学では、よく誘われていましたが行きませんでした。

くろボス先輩が居たら、はまってたかもですね(^^)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月06日 22:04
パークゴルフ面白いですよね(^^

でも、結構疲れますよね(笑

割引きがあるのもうれしいですね!

今度、行ったらやってもみたいですね(^^
Posted by あぶらみ at 2013年04月06日 23:06
>Koto-papaさん

ゴルフコンペは仲間内でワイワイやるのも楽しそうですよねー。

麻雀してると、あっという間に時間が経つのがちょっともったいないです。

まっ、楽しい時間はおしなべてそうなんですけどね。(笑)



>クラウドさん

ケシュアはインナー付けてないとホント広いです。

観客席ではりょぱぱさん父子が余裕で座れてましたから。

某大学では悪い先輩が多かったですからね~。(笑)
Posted by くろボス at 2013年04月07日 14:28
>あぶらみさん

パークゴルフ、舐めてたら大変な事になります。(笑)

でも、いい運動になってプレー後のビールが美味い事♪

次回是非お試しを…。
Posted by くろボス at 2013年04月08日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日月ゴルフキャン(9泊目)
    コメント(22)