ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

GW第1弾(9泊目)

待ちに待ったGW第1弾、平尾台キャンプのレポです。


今日は,何人かでキャラバンさんのサイトに間借りさせてもらいます。

鹿児島からあのファミリーが、大分からあの方が、福岡からあの御仁が来られる予定。

14時半に到着すると、キャラバンさんとマー坊パパさん、かずりんさんのお出迎え。

すでに三人とも結構いい感じになっています。

早く追いつかねば…。


で、三人にせっつかれながら設営完了。

GW第1弾(9泊目)








早速かずりんさんのサイトで始めます。


GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)





かずりんさんとは約1年ぶりの再会です。

いろいろと積もる話をする間に、気持ちの良い天候も手伝ってか、私もいい感じになってきました。


しかし、おしゃれなサイトですね~。

平尾台でも際立って美しく感じましたよ。



そうこうしてると、キャラバンさんのお子さん達と大河くんを引きつれて奥様がサイトに帰ってこられました。

りょうパパさんも思ったより早めの到着で、あらためての乾杯です。


いや~、奥様面白い。

我々男衆たじたじのマシンガントークで楽しませていただきました。

ビールも予定数量をはるかに超した頃、キャラバンさんのサイトに戻ります。


この調子じゃ夜まで持ちません。(笑)

シャワーを浴びて夜の宴会に備えます。

ここのシャワーは5分100円なんですが、使わない時はストップボタンで時間も止まるので100円あれば十分です。


さっぱりして夜の部に突入。

しかし大河ファミリーは全滅。  朝からあれだけ飲んでれば仕方ないでしょ。

っと、我々だけで始めます。


GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)







それぞれの持ち寄り料理も食べきれないほど・・・。


大河君と奥様は途中から参加されたもののかずりんさんは未だ爆睡。


GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)








まったりと平尾台の夕べを楽しみます。



私の誕生日が29日なもので、自分でシャンパンを買って自分でハッピバースデーを演奏して祝いました。

GW第1弾(9泊目)







でも、実は皆さんでサプライズを用意されてたみたいで、自己申告した私は一人先走り状態・・・。


そうこうしているうちに、昼間の暴飲が効いてきたのか?皆さん「おねむ」状態に。


そろそろお開きかと思ったその時、あの方が復活されてやって来ました。


GW第1弾(9泊目)







我々一人々にお土産を頂きありがとうございました。


かずりんさんとの焚き火トークは続きます。

オール九州オフ、絶対やりましょうね!!



それから0時になるまで皆さんに付き合っていただきました。


そしてバースデーソングを皆さんで歌っていただいた後はまたまたサプライズのプレゼントが・・・。

最高のキャンプとなりました。お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。


歌を歌い終わった皆さんは、潮が引くようににそれぞれのテントへ。




翌朝、
気持ちいいですね~。




GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)








天気さえ良けりゃ、平尾台も久住阿蘇に負けてませんよ。(言いすぎ?)



今回のサイト風景。

GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)








場所はグルキャンと言うことで駐車場の真横でした。

ここなら何人かで来ても車がすぐ近くで使いやすいです。



全景



GW第1弾(9泊目)GW第1弾(9泊目)








この時は、まさか夜あんなことになろうとは夢にも思いませんでした。

あんなことは、皆さんの記事で確認してくださいね。



今回参加された皆様、お世話になりました。又是非ご一緒しましょうね~。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
呑んで、食って、しゃべって、とても楽しかったですね~^^

大河ファミリーも最高でした!

これであれがなければ最高だったんですが、

私のキャンプ経験値があがりましたかね?

後半戦はとうとうご一緒できませんが、またどこかでお願いします^^
Posted by キャラバン at 2012年05月01日 18:10
平尾台キャンプお疲れ様でした。

今回もウクレレに酔いしれました。

自分もこれから少しづつ勉強していこうと思ってます。

夕食ごちそうさまでした。

弾丸なもんでなにも用意出来てなくて皆さんに振る舞うものが無くて残念でしたが、志高湖では何かごちそうします。

九州オフ楽しそうですね。
Posted by りょうパパ at 2012年05月01日 18:11
誕生日おめでとうございました^^

オシャレな料理と癒しのウクレレでまたまた楽しい

キャンプになりましたね~

それにしても・・・すごい酒量(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年05月01日 20:55
>キャラバンさん

お世話になりました。

いや~、楽しかったですね♪

大河ファミリー最高です。

今度九州オフとは別に、鹿児島襲撃ツアーも計画しましょうよ。


キャラバンさんの経験値?

間違いなく上がってると思いますよ。

だって、私もあんな嵐で野営したこと無いですもん。(笑)
Posted by くろボス at 2012年05月01日 22:20
>りょうぱぱさん

お世話になりました~。

今回も弾丸でしたね。

でも、▲5だと設営撤収が楽なので時間的余裕も増えたんじゃないですか?


次回はウクレレ持参でお願いしますね♪

志高湖襲撃ツアーは楽しみにしてますよ。

さて、いつ決行しよっかなー。
Posted by くろボス at 2012年05月01日 22:33
お疲れ様でございました。

おかげ様で大変楽しい一日を過ごさせて頂いた事、大変感謝致しております。。

なんて事言いたくなるほど楽しい一日でした^^

誰かさんは一つお年をお召しになられたようですが(笑)

私は逆に、年をドンドン吸い取られて若返って行くようです(爆)

今回も、ありがとうございました^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年05月01日 22:34
>ままふふさん

ありがとうございます。

40代最後の一年なので、たくさんキャンプしたいですね。(訳わからん?)


平尾台では飲みすぎました~。(爆)


用意したパスタやチーズ、フランスパンなんか食べずじまいでした。
Posted by くろボス at 2012年05月01日 22:44
>マー坊パパさん

こちらこそお世話になりました。

ホント楽しかったですね♪

笑い死にしそうでした。(爆)

これからもよろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2012年05月01日 22:57
お誕生日おめでとうございます♪

相変わらずの料理やウクレレ、楽しそうです^^

最終日の天気が良ければ、お会い出来てたかもしれませんね。

また、あのウクレレを聴きながらお酒を呑みたい^^
Posted by みさはる at 2012年05月02日 00:42
お誕生日おめでとうございます~♪~

40代最後ですか~・・・・ワタシはまだまだ先の話です・・・(爆


しかし本当に参加!したかったですね~

近くであってたのに・・・・(_ _。)・・・


オール九州オフ!何やら壮大な計画が・・・・・(^^

その時は是非!参加させてくださいね


あっ、29日は我が家でも、Birth day ソング!が歌われておりましたよ~(偶然~
Posted by フウチャンポー at 2012年05月02日 07:04
>みさはるさん

平尾台は残念でしたね。

しかし、このところ訳の分からない暴風雨が多いですね。

雨だけなら気合いで何とかなるんですけど、風が強いと打つ手なしですもんね。

またどこかでお会いしましょうね♪
Posted by くろボス at 2012年05月02日 18:23
>フウチャンポーさん

ありがとうございます。

お互いに40代最後ですよ~。


29日は娘さんかな?

おめでとうございます。

きっと大人物に育つことでしょうね♪

オール九州オフはいこいの村でやりますよ。

まだ日程は決まってませんが、多分9月ころになるんじゃないかと…。
Posted by くろボス at 2012年05月02日 18:30
遅くなりましたけど お誕生日おめでとうございます^^

この平尾台キャンプの時に 行けたら襲撃に行こうと

思っていたんですけど 仕事が遅くなり行けませんでした(^。^;)

早くくろボスさん方にお会いしたいです^^
Posted by けんちん at 2012年05月07日 13:35
いや~嵐もあったようですが、楽しいGWだったようですねwそれにしても流石、食に携わるお仕事をされているだけ有って、いつも料理がとても美味しそうですwこの間ご馳走になった料理もとても美味しかったです。あの後、家でチーズのメープルカケを作ったら、家族にも好評でしたw仕事が落ち着いたら、魔法の香辛料を手に入れるキャンプの旅(1泊2日)へ行こうと思います(爆
Posted by combatfox at 2012年05月07日 19:35
ありがとうございます。

子供が大きくなる訳ですよね。

自分が子供の頃は50才なんてお爺ちゃんですもんね。

まさか自分が波平さんと同年代になるとは…。

平尾台残念でしたね。どこかで是非ご一緒しましょうね♪
Posted by くろボス at 2012年05月07日 20:28


>けんちんさん

抜けてました。m(_ _)m
Posted by くろボスくろボス at 2012年05月07日 20:35
>combatfoxさん

いや~、最近料理は凝ってないんですよ。

真剣にやろうとするとどうしても食材余らしちゃうんで。

適当に肉と野菜だけ仕入れても、結局何とかなってしまいます。

それも、ごく少量で撃沈しちゃいますね。(笑)

ぜひ次回は魔法の粉をgetして下さい。

九州オフに照準を合わせて…。(^^)v
Posted by くろボスくろボス at 2012年05月07日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW第1弾(9泊目)
    コメント(17)