ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月03日

秋キャンプ 1回目

秋キャンプに行って参りました。

場所は前回と同じ〇の浦。海辺のキャンプ場です。

10月はイベントが多く「黒崎ゆる~い焚き火同好会」メンバーのスケジュールが中々合いません。

今日の参加者はボンサイさん、まあいいかさん私の3名。


秋キャンプ  1回目





まずは一杯。

気温も低く日差しも穏やかで大変快適です。
管理人さんが覚えていてくれて、名前を告げると海沿いのサイトの中でも一番景色のよい3番を押さえていてくれます。


秋キャンプ  1回目





今日はアメドSでの出撃です。





秋キャンプ  1回目




3時くらいにボンサイさん登場。いつものムーンライト3です。


秋キャンプ  1回目





程なくまあいいかさんも久々のコールマン タビトで登場です。


こんな感じで距離を置いても余裕があるくらい広いサイトです。



秋キャンプ  1回目





夕暮れの海は郷愁をそそるものがあります。

しばしの間眺めていると、皆さん調理に取り掛かっています。


秋キャンプ  1回目





私も負けずに・・・


秋キャンプ  1回目秋キャンプ  1回目





中国産の安物ですが季節ものなので・・・。
後の楽しみにとっときます。



秋キャンプ  1回目





先日入手したエスビットで作った豚野菜炒め。


実はキャンプ場に来る途中、「旅人屋」さんに寄って五徳も仕入れてきました。


しかし、痛恨の写真撮り忘れ。
次回また報告します。



ちょっとお腹が落ち着いたとこでいつもの


秋キャンプ  1回目秋キャンプ  1回目





お食事中の方ゴメンナサイ・・・。




お湯がぬるいので寒い時期は厳しいです。


さっぱりした後は本格的な夕餉に。


秋キャンプ  1回目





ボンサイさんの七輪で焼かせていただきます。

中国産なので香りはやや浅いものの正真正銘の松茸です。


秋キャンプ  1回目





まあいいかさんの飯ごうで作る豚しやぶもGOOD。


これらに合う飲み物といったら


秋キャンプ  1回目





ですね~


地元宗像のお酒です。

ボンサイさんはしきりに「イカが食いたい」を連呼していましたが・・・。




秋キャンプ  1回目





今日のパスタは松茸のぺペロンチーノ。


ボンサイさんは手際よくガーリックトーストを


秋キャンプ  1回目秋キャンプ  1回目秋キャンプ  1回目





皆で、「やっぱりワインが欲しいよね~」

などと話していたら



秋キャンプ  1回目






ボンサイさんのドラえもんポケットからキンキンに冷えた白ワインが出てきました。

さすがです。





お腹一杯になった後は焚き火タイム。


と思ったらボンサイさんは撃沈です。

実は、まあいいかさんも30分くらい車で爆睡してました。
(お二人とも50オーバーなので夜が早いです)


秋キャンプ  1回目





この後すぐに私も椅子寝。(人の事言えません)


気が付くと、まあいいかさんも椅子寝中。

はい、そっとしておきました。


テントに入りDVDをみてると、バチバチとものすごい音が・・・。


まあいいかさんが頭の高さくらいのものすごい火柱をたてながら1人焚き火を楽しんでいました。(爆)

そして、12時前には就寝。

秋キャンプ  1回目





翌朝4時頃にすごい風音で目が覚めました。

タープが心配になり外へ出てみると・・・、

案の定、サイドのプラペグ二本が抜け飛んでいました。


しかし、メインポールに使用しているソリステ30はびくともしてなかったのはさすがです。


事故が無くてラッキーでした。


他のペグの確認だけして又寝ます。


お2人の話し声で再び目が覚めたのが6時半くらい。


ボンサイさんは今日も出勤のため撤収です。


まあいいかさんと二人の朝食。


焼そばです。


秋キャンプ  1回目






8時になっても風がやむ気配がありません。

タープの撤収をまあいいかさんに手伝ってもらいテントのみを残し撤収完了。


ここでまあいいかさんがご帰還。



釣りをしようとしばらくテント内でまったりしますが全く風が止まないので諦めて撤収しました。


秋キャンプ  1回目







次回は少し遠出を目論んでいる「黒崎ゆる~い焚き火同好会」でした。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
こんばんわー

松茸  ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう うまそす。
松茸カルボナーラどこ行ったら食べられるでしょうか?
腹減った。。。
Posted by まさっち at 2011年10月03日 18:06
男同士のまったりキャンプいいですね^^

風が強かったようですけど おおごとにならなくて良かったですね^^

松茸の時期になりましたね~~ 豪華なぺペロンチーノww^^

全部 美味しそうです!!
Posted by けんちん at 2011年10月03日 20:00
食べる物によってお酒の種類が変わるのはさすがですね~。

わたしはいつでもビールか芋焼酎のみです。(^_^;)


しかし中国産とはいえ、松茸は豪勢ですね~。
久しく食べてないような気が…。(T_T)
Posted by masanao at 2011年10月03日 21:09
おはようございま~す^^

またまた例の場所ですか?
秘密が秘密でなくなってきたのでは。。(笑)

マツタケのぺペロンチーノ、なんとも贅沢なパスタですね^^;;
しかし七輪での素焼きは生唾ものですね。。

この日は風が強かったみたいですね。
私も以前南小国の例の場所で、強風に見舞われ、
タープのメインポールがひん曲がるというアクシデントにあったことがあります。
でも、ご無事で何よりでした^^

次回の遠征はどちらでしょう?
興味津々です^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年10月04日 09:16
>まさっちさん

こんにちは~


いつものメンバーといつもの場所でのキャンプが多く、レポが食べ物中心になっちゃいます。
(^。^;)


松茸パスタは「ゆる焚き」のキャンプに襲撃して下さればいつでも食べれますよ♪

あっ、安い松茸があった時だけですけど…。
Posted by くろボス at 2011年10月04日 09:27
>けんちんさん


>男同士のまったりキャンプいいですね^^


はい、
楽チンで癒されますよ~♪


でも私は皆さんのファミキャンが羨ましいです。
嫁はアウトドアが嫌いなのでついて来ませんし、子供はクラブ活動や自分の用事で大忙しですから。
(^_^;)


>風が強かったようですけど おおごとにならなくて良かったですね^^


予報では6m/S位だったんですが海からの風をモロに受けたのでかなり強く感じました。


タープが破れてたら新しいヤツ行けたんですがまだまだ使えそうです。
(^。^;)


>松茸の時期になりましたね~~ 豪華なぺペロンチーノww^^
>
>全部 美味しそうです!!

食材持ち寄りだと少しずつ色々なモノが食べれるので楽しみです♪

ただ、この日は全員が豚肉料理を用意してました。食材がかぶってしまうのが難点です。


ちなみに、参加者のほとんどが「さんま」持って来た時もありました。
(^。^;)
Posted by くろボス at 2011年10月04日 09:49
>masanaoさん


>食べる物によってお酒の種類が変わるのはさすがですね~。



飲み口が変わるのでついつい飲み過ぎて早寝しちゃいます。
(^。^;)


市場やmasanaoさんのとこで入手した松茸なら、もっと力の入ったレポが出来るんですが…。
Posted by くろボス at 2011年10月04日 09:59
>マー坊パパさん

こんにちは~


>またまた例の場所ですか?
>秘密が秘密でなくなってきたのでは。。(笑)

ハハハ…。(汗)

管理人さんは、もっと来場者が増えたら施設の改善も考えるとおっしゃってました。

なので、生ぬる~く宣伝したいと思います。
(^。^;)


私も松茸は久々だったので思わず手が出ちゃいました。
何より中国産で安かったんですけどね。
(^_^;)


>この日は風が強かったみたいですね。
>私も以前南小国の例の場所で、強風に見舞われ、
>タープのメインポールがひん曲がるというアクシデントにあったことがあります。
>でも、ご無事で何よりでした^^


これからの季節、北部九州は北の風が強くなるので要注意ですね。


ただ、このキャンプ場は場所によっては風を避けれます。
この時はロケーション最優先だったので…。
(^_^;)


>次回の遠征はどちらでしょう?
>興味津々です^^v

次回はマー坊パパさん御用達のさ○らに行こうと思います。

22日予約しちゃいました。♪
!(b^ー°)
Posted by くろボス at 2011年10月04日 10:17
こんにちは。

ロケーションに広いサイト、温泉と良いところですね!!

さらに食事はマツタケまでも・・・

羨ましいです(^ρ^*)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年10月04日 13:45
>かずりんさん

こんばんは~


>ロケーションに広いサイト、温泉と良いところですね!!


はい♪

二回連続の出撃となりましたがお気に入りのキャンプ場です。


>さらに食事はマツタケまでも・・・
>
>羨ましいです(^ρ^*)


食欲の秋です。
(^_^)v
ついつい買い過ぎてしまいますが、結局完食しちゃいますね~。

痩せないハズです…。
(^_^;)
Posted by くろボス at 2011年10月04日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ 1回目
    コメント(10)