ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月20日

まぼろし?の○○キャンプ

突然ですが・・・。

先日キャンプのお誘いをさせて頂いた皆様に謝らなければなりません。


それは…、


キャンプ前日に天気予報に翻弄され、海キャンプin○○○を中止したのですが、当日の朝なんとも当たらない天気予報に頭に来て中止を中止してしまいました。

はい、


まあいいかさんと2人、雨覚悟で行ってきました♪


以下レポートです。


レポートの性質上場所はちょっと伏せておきますが、土曜日の4時頃現地到着。


完全に雨覚悟だったので、車中泊を決め込みテントは張らずにタープのみ。

まぼろし?の○○キャンプ




しかーし、

風は少し強いものの、良い天気。

まぼろし?の○○キャンプ




避難所のタープではなく、オープンエアではじめます。

まぼろし?の○○キャンプ





ビール1本飲み終わる頃にまあいいかさん到着。
同じく車中泊なので、セッティング は1分で終了。
2人宴会の始まりです。

今回は珍しいペットボトル入りのワインを調達したのでそれに合う料理を…。

まぼろし?の○○キャンプ






まずはお得意のプレーンオムレツのサラダ。

まぼろし?の○○キャンプまぼろし?の○○キャンプまぼろし?の○○キャンプ





まあいいかさんが撮影してくれました。

まぼろし?の○○キャンプまぼろし?の○○キャンプ





ガーリックトーストも添えて腹を満たした後は、このキャンプ場目玉の温泉へ。

まぼろし?の○○キャンプ






実はこの温泉、余り公には出来ないらしくキャンプ場名を伏せてる理由でもあります。

しかしながら、これが最高に気持ちよいのです。
硫黄臭の強いナトリウム炭酸泉で、とろっとした感じがいかにも身体に良さそうです。

温度はぬるいので、1時間位入ってました。

まぼろし?の○○キャンプ





セルフタイマーで撮影。


風呂上がりはキンキンに冷えたビールにホルモン。

まぼろし?の○○キャンプ





ワインにはワンバーナークッキングでカルボナーラ。

まぼろし?の○○キャンプ





温泉でアルコールが飛んだせいか、この日はいつになく夜更かし。

まぼろし?の○○キャンプ





それでも12時頃には就寝しました。  


車内だと安心感が違いますね。

結局、雨が降ったのはほんの一瞬。

夜は風も止み、大変涼しくとても快適に過ごしました。

朝7時まで爆睡。

朝食はがっつりと…。

まぼろし?の○○キャンプ





その後朝風呂へ。

昼間はこんな景色を見ることができます。

まぼろし?の○○キャンプ





こんな景色も…。

まぼろし?の○○キャンプ




失礼しました。
m(_ _)m

お風呂を上がった後は、夜露でびっしょりのタープが完全に乾くの待って撤収。

まだ9時です。

車中泊はラクチンですね。


時間があるのでまあいいかさんと釣りをしに海岸へ…。

小一時間粘りましたがお土産捕獲ならず。

10時頃キャンプ場を後にしました。



帰り道「旅人屋(たびんちゅや)」に立ち寄りました。


キャンプ場から約10分で到着。


10時は過ぎていたもののお店はクローズ。

「あちゃー!」

と諦めかけたその時、

「お昼からだけど今開けますからいいですよ~。」とオーナーが。


恐縮しながらもズカズカと中へ入りあれやこれや物色しコレをゲット。

まぼろし?の○○キャンプ





有名なのはトランギアなんですが、これはエスビット。


勿論トランギアやエバニューも陳列していましたが、消火蓋にレバー付いてるという理由だけで決めました。
(^。^;)


家に帰って、早速火入れ式です。

まぼろし?の○○キャンプ






炎が見にくいけれど、元気に燃えてます。


次回使うのが楽しみです。
(^_^)v


まあいいかさんも、数点ご購入されて大満足のご様子。

オーナー、ありがとうございました。





で、長々と書き綴って結局何が言いたいかというと…。


自分たちだけ楽しんでスミマセンでした。
m(_ _)m


次回からは中止決定をだすのは当日にしますね。
(^o^)/







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
これまた、なんとロケーションのいいキャンプ場なことでしょう!

温泉もあって、サイトも綺麗な感じですし…。

それにしても、最近の天気は判断しずらい天気が多いですね~。
こちらでも、そのような事が最近、凄く多いです(笑)

今度からのキャンプは、雨天でも荒天でも、決行にして下さい!w
Posted by imakyanimakyan at 2011年09月20日 13:31
こんばんは(゚▽゚)/


へぇ~、あの辺りに温泉付きのキャンプ場があるんですね~!(@_@)


景色もいいし、行けなかった方々に恨まれるのは必至ですよ。(笑)




おっ!考え方を変えれば、これで次回キャンプの理由付けができましたね。ラッキー(v^-゚)。
Posted by masanao at 2011年09月20日 18:59
こんばんは^^

あまり雨に合わず 良かったですね!!

ここのキャンプ場 あそこかな??って思うんですけど

温泉出来たんですか??

ぜひ今度ご一緒させて下さい^^
Posted by けんちん at 2011年09月20日 19:08
場所はちょっと伏せますって。。。

「菖蒲谷リベンジ」編でおっしゃってた所では???

 ナハハ・・・


しかし、いつ拝見しても豪華な料理ですね!

さすが調理人(いよッ!)

一応私、調理師免許持ってるんですが、 ハイ、 ペーパーです^^ゞ


旅人屋・・・先日私も「恋○○」の帰りに行こうと思ったんですが、

リサーチ不足でたどり着けませんでした^^;;;

アルコールストーブ。。  いいですね

自分も欲しい一品です。
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年09月20日 21:47
>imakyanさん

こんばんは~


>これまた、なんとロケーションのいいキャンプ場なことでしょう!

>温泉もあって、サイトも綺麗な感じですし…。

はい!


去年初めて利用して4~5回は行きました。


残念ながら海に沈む夕日は見れませんがロケーション抜群です。


温泉もぬるめなので今の季節は最高ですよ。
(^_^)v


>それにしても、最近の天気は判断しずらい天気が多いですね~。


九州も毎週末のように台風の影響をうけてます。

今回予報通りなら、北からの風8m位をモロに受けるはずだったのですが…。

やはり強行軍も必要ですね♪
Posted by くろボス at 2011年09月20日 22:02
>masanaoさん

こんばんわ~


>へぇ~、あの辺りに温泉付きのキャンプ場があるんですね~!(@_@)


温泉付きは訳あって公に出来ないんですよ。
(^。^;)

ただし、トイレは劣悪です。
(┳◇┳)


サイトには仮設が1個しかないので、大の時は管理棟まで車で行きます。(≧ヘ≦)


>景色もいいし、行けなかった方々に恨まれるのは必至ですよ。(笑)


はい、今日このブログをupしたので、明日あたり苦情の電話が殺到するかも…。
(・_・;)



次回は理由がなくても行きますけどね♪
(^w^)
Posted by くろボス at 2011年09月20日 22:12
>けんちんさん

こんばんわ~


>あまり雨に合わず 良かったですね!!


覚悟して車中泊を決め込み、テントもって行ってなかったのが残念でした。
幕、張りたかったな~。(=。_。)

>ここのキャンプ場 あそこかな??って思うんですけど
>
>温泉出来たんですか??
>


温泉は公に出来ないらしく、「あまり言わないでくださいね」と管理人さんに言われてます。
(^。^;)

なので、キャンプ場名は伏せてますが多分ソコで間違いないと思いますよ♪


是非一度ご一緒しましょうね~♪
Posted by くろボス at 2011年09月20日 22:23
>マー坊パパさん

こんばんわ~

>場所はちょっと伏せますって。。。
>
>「菖蒲谷リベンジ」編でおっしゃってた所では???


その通りです。バレバレですね。
(^。^;)


ただ、検索かけても出てこないようにしようと…。

私のせいで温泉入れなくなったら(そんなに見てる人いませんが…)困りますものね。


>しかし、いつ拝見しても豪華な料理ですね!


ありがとうございます。

この日は2人だったのであまり種類は作れませんでしたが、慣れると簡単なやつばかりですよ♪



旅人屋はネット販売も盛んなので品揃えはそちらでも確認出来ますが、やはり手にとってみると物欲を抑えることが出来ませんね。
(^。^;)


エスビット、全く買う気はなかったのですが…。
ついつい逝っちゃいました。
(^w^)
Posted by くろボス at 2011年09月20日 22:45
こんばんは~

アソコ!ですね・・・・(^^

もともと、温泉でリニューアル!すると、かなり昔に聞いていたんですが・・・・
その後、全然、話を聞かないので何か訳アリ?なんでしょうね~?(謎

中止!は、やはり「当日」がいいかもですね(^^)

私も、そうすれば良かったかな~と、今回、悔やみました・・・・・・(笑

セクシー!な後姿・・・・・堪能!させていただきました~(^o^)/
Posted by フウチャンポー at 2011年09月21日 00:26
>フウチャンポーさん

こんにちは~

>アソコ!ですね・・・・(^^

はい♪アソコです。


>何か訳アリ?なんでしょうね~?(謎


訳アリのわけをここで書くとちょっとまずいみたいです。(笑)


>中止!は、やはり「当日」がいいかもですね(^^)


雨だけなら決行するんですが、台風絡みの風が凄いとの予報だったので…。


まさかあんなに迷走するとは思いませんでした。(^。^;)


>セクシー!な後姿・・・・・堪能!させていただきました~(^o^)/


失礼しました。
(>Σ<)

アラウンド50のおっさん2人でテンション上がっちゃいました。
(^。^;)
Posted by くろボス at 2011年09月21日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぼろし?の○○キャンプ
    コメント(12)