ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月13日

菖蒲谷リベンジキャンプ

先々週の土日は台風の影響で出撃を断念。


今度こそはと意気込み菖蒲谷に行ってまいりました。


参加者はボンサイさん、まあいいかさん、私の3名。


到着すると、ここ数日間の涼しさが嘘のように暑く、さらに湿気があるため日中は地獄。


急遽こんなスタイルに変更。

菖蒲谷リベンジキャンプ菖蒲谷リベンジキャンプ





前回の七夕キャンプの時はタープ2つを連結したのですが、
「これなら大きなタープ1つでいいじゃん」って事になり、170ポールと200ポールで
レクタを立ち上げチャンドグテントのインナーのみを使用することに・・・。

これが後々あんなことになろうとは・・・。



汗だくの設営に疲れ、しばしコットで昼寝をしているとボンサイさん登場です。

が、

メッチャ暑いのを確認するとサッサと車中泊に切り替えて幕張りを断念。


さすがヘタレです。www



そして、まあいいかさんも到着。

まあいいかさんは前日皿倉山頂で車中泊したため2連泊。

サッサとロゴスのクイックスクリーンを設営しまったりタイムに突入。


菖蒲谷リベンジキャンプ菖蒲谷リベンジキャンプ






今回ボンサイさんはさらに面白いだしものを


それは…


小さなバケツに溶いているのは温泉の素。


硫黄の塊みたいなやつです。

この硫黄汁をタオルや手に付け体に塗り温泉気分を味わおうという趣向。

半信半疑で試すと思ったより涼しくなり爽やか。

というか、すごく気持ちいい♪

ボンサイさんナイスでした。
!(b^ー°)



それでも陽がおちた後は風も涼しく、前回の七夕キャンプよりは随分過ごしやすくなりました。


菖蒲谷リベンジキャンプ






今日の献立簡単にソーセージやししゃもの炙りとタッカルビ。
ボンサイさんは、自家製塩豚の炙り、まあいいかさんは豚ヒレの炙りと炙り尽くし…。

菖蒲谷リベンジキャンプ菖蒲谷リベンジキャンプ





しかーし、
さすがボンサイさん。
最後の〆に用意されたものは…、

菖蒲谷リベンジキャンプ菖蒲谷リベンジキャンプ





あさりの潮汁に炊きたてのムカゴ飯。

これが暑さとアルコールで疲れた胃にやさしくバッチリでした。


美味しかったな~。

菖蒲谷リベンジキャンプ





むかごめしを作り終えたボンサイさんは20時頃就寝。

焚き火もないので、私達も21時頃には就寝。

幼稚園児並みです。(笑)



就寝するためにインナーへもぐりこみ唖然。

上の写真でご覧の通り隙間が開きすぎで中から外が丸見えです。

ということは、外から中も丸見え。

まあ、私達しかいないからパンツ1丁になろうが恥ずかしくはないんですけどね。

しかし、外灯の光が直接顔にあたるため寝にくいったら・・。


何とか就寝してると、いやーな感じがして目を開けました。

すると、私が寝てるすぐ脇にメガねをかけた短髪の男性が・・・。


「ぎゃーーーーーーーーーっつ」
(」゜□゜)」

と叫んだところで目が覚めました。  夢でした・・・。


時間は午前2時過ぎ。


いやーな感じがしながらもまた眠りにつくと・・・。


今度は同じ場所に白い服の髪の長い女性が・・・。

また「ぎゃーーーーーーーーーーーーーっつ」
(」゜□゜)」

って叫んだ瞬間に目が覚めました。  また夢です。

時間は午前4時頃。


昔は酒飲んで酔っ払って眠るとどんなことがあっても朝までぐっすり寝れたのに・・・。


歳をとると眠りが浅いんですね。


次からは幕とインナーの距離も考慮して設営します。(爆)



さて次回は、


連休を利用して恋の浦に行ってきまーす。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
こんにちは♪

寝てる間の出来事…。
夢じゃ無いと思います…。
夢だと、思い込もうとしているだけです…。(恐)

それが何かは、ここでは控えさせて頂きます(笑)

3人はいつも一緒なんですね♪
あっ、キャンプをご一緒された方々じゃなくて、
夜を一緒に過ごされた方々の事です(爆)
Posted by imakyan at 2011年09月13日 15:49
>imakyanさん

こんにちは~

>寝てる間の出来事…。
夢じゃ無いと思います…。


いいえ!
断じて夢です。
(`ヘ´)


>夢だと、思い込もうとしているだけです…。(恐)


お願いですから夢と言って下さい。
(ρ_;)


でないとこのブログ終わっちゃいますから。
(^_^;)


てか、次回出撃の時は完全に忘れてますけどね♪
o(^-^)o
Posted by くろボス at 2011年09月13日 18:20
あ~、やっぱり菖蒲谷だったんですね。もしかしたら…と思ったんですが…、土曜日は仕事でしたぁ。(泣)



夜中にお見えになった方々は、本当に、本当に、夢でしょうか……???


そ~は思えませんが……(¬з¬)


お~コワッ!(>Σ<)
Posted by masanao at 2011年09月13日 20:53
>masanaoさん

こんばんは~


>あ~、やっぱり菖蒲谷だったんですね。

ギリギリまで出撃するか中止にするか迷ったんですが、台風がそれたので…。
(^_^)v


>夜中にお見えになった方々は、本当に、本当に、夢でしょうか……???


だって、目が覚めたんですから夢でしょ。

たぶん…。(汗)
(^_^;)


夢でも目が覚める瞬間「ビクッ!」となりました。
(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by くろボス at 2011年09月13日 22:00
やべ~こわい~(;´Д`)

キャンプで夜中の2時に目を覚ますなんてこと自体゚(゚´Д`゚)゚
どこまでが夢だったのかと想像すると眠れません(笑
Posted by visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪) at 2011年09月14日 02:18
>visitorさん

こんにちは~

対処法は簡単なんです。
2時位まで酒飲んでれば朝までグッスリ…。
(-.-)zzZ

なーんて、ほとんど無理ですけどね。
(^_^;)
Posted by くろボス at 2011年09月14日 07:39
温泉の素なるものがあるんですね。。
よく、阿蘇の火口なんかで売っているようなものなんでしょうか??
お風呂に入れると温泉になるっていう類のやつ・・・。
使ったことはありませんが、なにかしら良さ気な感じですね^^

話は変わって、夢の中の訪問者。。。
皆さん言われるように本当に夢だったのでしょうか(笑)
菖蒲谷への突撃・・・考えます(爆)
これでも結構ヘタレなもので^^;;;
Posted by マー坊パパ at 2011年09月14日 09:40
こんにちは!!

それはそれは怖い思いをされましたね。

でも、ワタクシ笑わせていただきました♪♪

スミマセン・・・

菖蒲谷、また行きたいなぁ。。。
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年09月14日 11:12
こんにちは~

メガねをかけた短髪の男性&白い服の髪の長い女性・・・・・・
今度、その、格好で、夫婦で襲撃に行こうかな~・・・・・深夜に(^^

きっと、誰かが「パンツ」を見に来たのかもしれませんから
あまり、深く考えないほうがいいですよ~

・・・・・「パンツ」みられるほうが・・いやかも?・・(^^)
Posted by フウチャンポー at 2011年09月14日 17:11
>マー坊パパさん


>温泉の素なるものがあるんですね。

はい!
多分阿蘇の火口で売ってるやつと同じだとおもいます。

かなり硫黄臭がきつく(あたりまえか…)身体に染み付いたのがなかなか取れません。

蚊除けにも効果あったかもです。


使い心地はまさに温泉上がった後みたいな清涼感がありました。
(^_^)v


>話は変わって、夢の中の訪問者。。。

はい、

絶対に夢です。
(^_^;)

ソロ出撃出来なくなるじゃないですかー!!

(┳◇┳)
Posted by くろボス at 2011年09月14日 17:48
>かずりんさん

こんにちはー

笑って頂いた方が気が楽です。
(^。^;)


あの外灯がいけないんです。
(`ε´)


明るくて寝られやしないです。

あっ、
寝てたんですけどね…。(^。^;)
Posted by くろボス at 2011年09月14日 17:55
>フウチャンポーさん

こんばんわ~

>今度、その、格好で、夫婦で襲撃に行こうかな~・・・・・深夜に(^^

絶叫するでしょうね…。
いや、
気絶するかも…。
(^。^;)


>きっと、誰かが「パンツ」を見に来たのかもしれませんから
>あまり、深く考えないほうがいいですよ~
>

いやいや、
ホントに夢ですから。(汗)


あくまで夢ですけど、インナーの中に居ましたからビックリ度もハンパじゃなかったです。
(」゜□゜)」


夢ですけどね…。
(^_^;)
Posted by くろボス at 2011年09月15日 01:13
放浪から帰りました。
放浪中お会い出来ないかと思いここに掲載されているメッセージツールで連絡先を送っておいたつもりだったんですが、届いていなかったかな。
また次の機会にでも!
Posted by 放浪太郎 at 2011年09月15日 14:18
>放浪太郎さん

>放浪から帰りました。

お疲れさまでした~。


>放浪中お会い出来ないかと思いここに掲載されているメッセージツールで連絡先を送っておいたつもりだったんですが、届いていなかったかな。

えーっ!

確かにメッセージ頂きました。


返信したんですが届いてないですか?

直アドも頂いていたので連絡すれば良かったです。

スミマセンでした。
m(_ _)m


又機会があったら是非北九州にお寄り下さい。


その時は何か埋め合わせをしますよ。
Posted by くろボス at 2011年09月15日 20:48
そーだったんですね。
メールは届いていませんでした。
お手数ですけれど、後で直でメール入れておいてください。
次回は是非!
Posted by 放浪太郎 at 2011年09月16日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲谷リベンジキャンプ
    コメント(15)