ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月31日

SPU in 乳待坊

先日、椿ケ鼻でお会いしたびじたーさんからキャンプのお誘いを頂いたので行ってきました。

佐賀は武雄インター近くの乳待坊キャンプ場です。


高速を使うか下道で行くか、散々悩んだ挙げ句に高速使いました。


休日1,000円が終了したのでビビってましたが、調べてみると休日50%割引は適用され、さらに軽自動車という事もあり
1,200円位ですみました。  

最高1000円の頃とあまり変わりませんね~。


当日、13時に出発。


2時間半のナビ表示のところ、2時間で現地に到着。


これが噂に聞く乳待坊の奇岩。

SPU   in   乳待坊





思ったよりも遥かに大きくて迫力があり、ナイスロケーション。

しかも、全面芝の車乗り入れOKで無料というのは嬉しい限り。


びじたーさんは夕方到着の為、初対面の方々とのファーストコンタクトです。


ドキドキしながらご挨拶させて頂き、設営に取りかかります。

今日のスタイルはこんなの。

SPU   in   乳待坊





天候が良く、めちゃくちゃ暑いのが予想された為コット寝用のロゴスクイック3030です。


その後荒尾から出撃のしげさん提供スノピレクタの宴会場へ。

SPU   in   乳待坊





改めて皆さんとご挨拶。
長崎は大村から出撃のおかもとさんファミリー、同じく大村から出撃のYさん、なんと埼玉から起こしになってるトリトンさんご夫妻、それにしげさんファミリーですでに10名以上。

が、子供達は虫取りなどで大忙し。


大人たちだけでまったりと・・・。

SPU   in   乳待坊





こんなプリンで遊んでみたり・・

すごい!数のしげさんのシェラカップ。

SPU   in   乳待坊





ホルダーも自作だそうです。


トリトンさんのシェラカップも足すと・・・。

SPU   in   乳待坊





よく話を聞いてみると、皆さんSPU(スノーピークユーザークラブ)所属とのこと。

さすが、リビシェルやランステ、レクタ、IGTなどのSP製品が目白押しです。

絵になりますね。




一休憩した後は車で3分の黒髪温泉?へ。

ぬるっとした感触がとても気持ちのよい源泉掛け流しの温泉でした。


温泉から帰ると、おかもとさんお手製のキンキンに冷えた自ビールをいただきます。

写真を撮り忘れたのが残念でしたが、とてもこくがあり美味しいビールでした。

酵母が生きているといつまでも泡が消えません。

常に注ぎたて状態の泡が飲みくちを柔らかくしてくれます。

う~ん!   絶品です。


びじたーさんが到着するまで味見と称して少しづつ焼き々します。

おかもとさんは大村名物のホルモン、なんとYさんも大村名物塩ホルモン

そしてしげさんも丸腸と、ホルモンづくし!!

たれはトリトンさんご持参の太田ホルモンのたれ!!

ピリ辛?いや、激辛でコチジャンの風味が効いた美味たれで頂きます。

SPU   in   乳待坊




そうこうしていると、びじたーさん到着。


まったりする前にしげさん所有のMSRパビリオンの設営講習。

SPU   in   乳待坊SPU   in   乳待坊





簡単設営で、広くてバリエーションも多くいいですね~。

でも、廃盤品ゆえにオークションでは20万円の値もつくほどの希少品。

うらやましい限りです。




まったりタイムは大盛り上がり。

下手なウクレレを無理やり聴いて頂きありがとうございました。



びじたーさんご持参のにごり酒くらいから限界が近くなり、後片付けに炊事場に行くと・・・

SPU   in   乳待坊SPU   in   乳待坊





シェラカップや食器の量が半端ないっす。



夜は寝はじめこそ暑かったものの、夜中は寒くて目が覚める程涼しかったです。


ちなみに22度でした。  そろそろキャンプにいい季節になってきましたね。



翌朝、すがすがしく起床。


SPU   in   乳待坊






改めて夫婦岩を。



SPU   in   乳待坊SPU   in   乳待坊SPU   in   乳待坊





皆さんのサイト。


壮観ですね。



今回はSPUのオフ会に参加させていただきましたが、キャンプや道具に
精通された方が多く大変勉強になりました。

おかもとさんご夫妻、しげさん、びじたーさん、トリトンさんご夫妻、Yさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

又、機会がありましたらご一緒させてくださ~い。




今度は「黒崎ゆる~い焚き火同好会」でも行きたいですね。



長々とお付き合いありがとうございました。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのトラックバック
お誘いいただいてオフ会に参加してきました~♪お供は宿題がカンペキに終わった2号です。エサはこのレアもの!おおっパビリオン~(;゚Д゚)!こんなレア物をまさか私が・・・
オフ会で新幕ゲット~(笑【V i s i t o r  6】at 2011年09月01日 21:53
この記事へのコメント
お世話になりました♪
新幕、やっぱりジャストサイズでした^^;
黒崎焚き火同好会とSPUジョイント企画とかいいかも(笑
あ、弾丸キャンプ推進委員会も混ぜてください(´∀`*)
Posted by visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪) at 2011年08月31日 17:41
お疲れ様でした〜(^o^)/

う〜ん、キャンプレポらしい〜〜(笑)

美味しいお料理にナイスなBGM♪ ありがとうございました(^^)

またご一緒しましょうね〜!!
Posted by おかもと at 2011年08月31日 20:10
>visitorさん

こちらこそお世話になりました


>新幕、やっぱりジャストサイズでした^^;


良かったです。
物置で一年以上眠ってた代物ですが「ゆる焚き」のメンバーも大きな人ばかりなので持て余してました。



>黒崎焚き火同好会とSPUジョイント企画とかいいかも(笑

>あ、弾丸キャンプ推進委員会も混ぜてください(´∀`*)


いいですね~♪

「弾丸キャンプ推進委員会」の方ともお会いしたいです。
o(^-^)o


総勢30人位で、大イベントになりそうですね♪
楽しみです。
( ̄∀ ̄)
Posted by くろボス at 2011年08月31日 21:18
うぉ~!
ランステにIGTにパビリオン…すげぇ~(◎o◎)

特にパビは一時探しまくりましたんで…。(^_^;)
実物が見てみたいです。



やっぱ、欲しくなるでしょうから見なくていいです。(笑)

このキャンプ場、無料とは……秋のソロ用にチェックチェック。
Posted by masanao at 2011年08月31日 21:31
>おかもとさん

お世話になりました~。
(^o^)/


>うーん、キャンプレポらしい~~(笑)


ブログ初心者を茶化さないで下さいよ~。
(^_^;)

自宅にパソコンが無いので(今時珍しいでしょ♪)会社のでせっせと記事書いてます。
(^_^)v


コメントは全て携帯からなので、顔文字の多用をお許し下さい。
m(_ _)m


>美味しいお料理にナイスなBGM♪ ありがとうございました(^^)


こちらこそ自ビールとホルモン、寅さんの口上には感動しました。

ありがとうございました。

>またご一緒しましょうね~!!


こちらこそよろしくお願いします!!
o(^-^)o


あっ、例の件オーナーメールしますので宜しくお願いします。
(^o^)/
Posted by くろボス at 2011年08月31日 21:39
>masanaoさん

>うぉ~!
ランステにIGTにパビリオン…すげぇ~(◎o◎)


すげーでしょ♪


私も現地で「凄いですね~」を連発してました。
(」゜□゜)」


実はその他にIGTに組み込まれたオプティマスの灯油ツーバーナー、自分より年上のコルマンランタン、オプティマスの灯油ランタンなど垂涎もののレアな火器が目白押しでした。





>やっぱ、欲しくなるでしょうから見なくていいです。(笑)


はい♪

見ない方が身の為です。(^。^;)

パビリオンは手の届かないところにありますんで…。
|( ̄3 ̄)|


>このキャンプ場、無料とは……秋のソロ用にチェックチェック。


意外と近かったです。

久住や玖珠、阿蘇方面への出撃よりお手軽かもですね。
Posted by くろボス at 2011年08月31日 21:54
乳待坊 綺麗ですね~^^

これで無料って イイですね♪

みなさんかっこいいもの 持ってますね!!

見て回りたいです^^
Posted by けんちんけんちん at 2011年08月31日 22:30
>けんちんさん


>これで無料って イイですね♪


無料ゆえ高速代も苦になりませんし…。

又行きたいキャンプ場です。
(^_^)v


>みなさんかっこいいもの 持ってますね!!

>見て回りたいです^^


皆さんの幕や道具をみてるだけで時間が過ぎてゆきました。
(^。^;)

ホント楽しかったです。
ガスランタンの裏ワザメンテなんかも伝授してもらいましたよ~♪
(^_^)v
Posted by くろボス at 2011年08月31日 22:50
乳待坊で、をっぱいぷりん。。。うまい!(爆)

みなさんの道具を見るだけで、お腹いっぱいになりそうですね~

ウクレレ披露されましたか?

グルキャンにくろボスさんのウクレレは欠かせません!^^
Posted by みさはる at 2011年08月31日 23:11
いや~ 何とも豪華ですね^^

こんなジョイキャンもすごく楽しそうで羨ますぃ~です。。

乳待坊キャンプ場。これで無料とは要チェック!

先日出かけた平戸と比べても、こちらの方が私の自宅からは近いかも^^

ここはぜひ押さえておきたいフィールドですね。

一度出撃してみたいです^^v
Posted by マー坊パパ at 2011年09月01日 07:56
>みさはるさん

こんにちは~

>乳待坊で、をっぱいぷりん。。。うまい!(爆)


はい♪
トリトンさんの還暦を過ぎたとは思えないギャグセンスに皆脱帽です。
(^w^)


>みなさんの道具を見るだけで、お腹いっぱいになりそうですね~


見たことないレアな逸品がずらりと並んでました。
コレならいくらでも食べられますよー。
(^o^)/


>ウクレレ披露されましたか?


びじたーさんのブログに演奏中の写真があります。

ウクレレちっちゃ過ぎますが…。
(^。^;)
Posted by くろボス at 2011年09月01日 08:50
>マー坊パパさん

こんにちは~


ホント楽しいグルキャンでした。
(^_^)v

乳待坊は北九州から2時間なので福岡からだと1時間~1時間半くらいじゃないですかね~。

あっ、
普通車ならもっとはやいかもです。

ただ、役所で鍵を貰わないといけないのでロスタイムにご注意下さい。


涼しくなったら又行きたいです。
(^o^)/
Posted by くろボス at 2011年09月01日 09:17
こんにちは!!

佐賀のキャンプ場にはまだお邪魔したことないので

ここで無料なら要チェックですね♪♪


ってか、何たる幕の数々・・・

レクタにランステだけでも十分そうですが

BDのメガ?、MSRのジング?

極めつけはパビリオン!!

見てみた~い!!です。

何かあったら鹿児島からの参加よろしいですか??
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年09月01日 11:12
>かずりんさん

こんにちは~


私も初の佐賀キャンでしたが堪能しました♪


レアな幕の数々、凄いでしょ!
(私のはひとつもありませんが…)


物欲を募らせて帰還しました。
(^。^;)


又お呼びがかかったら連絡しますね♪
(^o^)/
Posted by くろボス at 2011年09月01日 11:36
トラバしてみました(笑
Posted by visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪)visitor(ひらがなに戻そっか考え中♪) at 2011年09月01日 21:55
>visitorさん


トラックバックってこういう風に使うんですね。
知りませんでした。

(^_^;)


ナチュブロにもまだまだ知らない機能がいっぱいです。
(^。^;)

勉強になります。
o(^-^)o
Posted by くろボス at 2011年09月01日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPU in 乳待坊
    コメント(16)