ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月13日

三年振りに

携帯電話を買い替えました。


前の携帯が調子が悪く、auショップで物色していると…アリマシタ。


以前、故障の代替機としてお借りしていたG’z One。…の最新型。


三年振りに


方位磁石、温度計、潮時表、ムーングラフ、歩数カウンターなどの機能があります。

プロトレックの気圧計、高度計を省いたような感じ?


中でも購入を決定付けた機能は星座表。

空に向けて携帯電話をかざすと、その時その方向に見える星座を表示してくれます。

さらに、見たい星座を設定すれば画面の矢印でドコにあるか教えてくれます。


まだまだ使いこなしてませんが、またキャンプに行くのが楽しみになりました。

(o^∀^o)






同じカテゴリー(その他)の記事画像
初体験 佐賀バルーンフェスタ
いよいよ明日
完了♪
設営完了♪
感謝
小倉食市食座
同じカテゴリー(その他)の記事
 初体験 佐賀バルーンフェスタ (2015-11-05 19:37)
 いよいよ明日 (2013-11-30 08:29)
 完了♪ (2013-08-02 18:45)
 設営完了♪ (2013-06-28 17:14)
 感謝 (2013-02-10 06:10)
 小倉食市食座 (2013-02-09 10:06)

Posted by くろボス at 12:38│Comments(8)その他
この記事へのコメント
こんばんは~今夜は久しぶりに★がキレイで「北斗七星」も輝いていましたね♪

au!にはこんない~モノが有るんですね
私は10年以上、ドコモなので(^^

キャンプ場で見る、星や月は、また格別!ですからね~(^^)

う~ん!これは欲しくなりますね・・・・・しかし・・・・
まだ買い替えできないかな・・・・(笑

キャンプに行く、楽しみUP!ですね(^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年01月14日 00:20
こんばんは。

自分もauユーザーなんですが、G’z Oneって、
そんな機能があったんですね。

今まで、大きすぎるからって事で、ノーマークでした。

やばい…、欲しすぎマス…。
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年01月14日 01:19
>フウチャンポーさん
こんばんは~。


>au!にはこんない~モノが有るんですね


まだ、使いこなしてません~。(^_^;)


>キャンプ場で見る、星や月は、また格別!ですからね~(^^)


キャンプ場にいくと、よく仲間内であれがナンチャラ座、これがホニャララ星と、うろ覚えの知識をフルに活用し講釈タレてました。


コレからは正確な情報提供が出来そうです。♪


>キャンプに行く、楽しみUP!ですね(^o^)

今、次のキャンプ計画を練ってまーす。
Posted by くろボス at 2011年01月14日 22:28
>imakyan-pさん
こんばんは~。


>自分もauユーザーなんですが、G’z Oneって、
>そんな機能があったんですね。


私も、代替機がG’z Oneでなければ知りませんでした。

しかし、初めてのキャンプ場や下見に行ったキャンプ場では方位磁石で日当たり等を確認したり…。使い前は有りそうです。

又、私は釣りもするので潮時表も買わなくてよくなりました。♪



>今まで、大きすぎるからって事で、ノーマークでした。


そっ、デカいし重いんです。

一昔前の携帯みたい…。
今はその大きさや重さにムリヤリ慣れている最中です…。、(`∇´ゞ
Posted by くろボス at 2011年01月14日 22:43
こんばんわー。
あのG’z OneのHPすごいですね。
なにやら見たことない感じのサイバーっちくなHPでいかしてます。

こんなタフで多機能なら持ちたくなりますね。
キャンプにはもってこいですね。
うちドコモだし無理だなぁ。
Posted by まさっち at 2011年01月14日 23:22
(o゚艸゚o)なんとっ!!

ヤッパリAUって機能的に優れてますよねぇ〜☆

Google標準化ダケでなく今は星座機能まで!!

AUサン(*´ω`*)驚くばかりですよホント。。。

ヾ(*ΦωΦ)ノ docomoシッカリしてくれよぉ〜っ!

docomo長期使用で基本料お安いからキャリア変更してないけど

ムゥゥ(´-ω-`)こんなにAUが素晴らしいなら。。。なんて考えちゃいます。
Posted by プーエル at 2011年01月15日 00:57
>まさっちさん
こんにちわー。


>あのG’z OneのHPすごいですね。
>なにやら見たことない感じのサイバーっちくなHPでいかしてます。


実はHPまだ見てないんです。早速確認してみま~す。♪

>こんなタフで多機能なら持ちたくなりますね。

スマートホンと迷ったのですが、G’z One機能に参ってしまいました~。

が、スマートホンのアプリにも方位磁石なんかアルみたい…。後から知りました。

(°□°;)
Posted by くろボス at 2011年01月15日 09:11
>プーエルさん

こんにちは~。

>Google標準化ダケでなく今は星座機能まで!!

ソーなんです。
星座機能が購入を決定づけました。


まだ出たばかりで高かったのですが、ポイントが貯まっていたので半額位になりました。
(^_^)v


使い勝手など実践投入してご報告しま~す。♪
o(`▽´)o
Posted by くろボス at 2011年01月15日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三年振りに
    コメント(8)