ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

あけおめキャンプ②

前回からのつづき


夜中の2時に寒くて目が覚めました。なんとフジカちゃん燃料切れです。(-_-;)

就寝時は余りに温かったので、寝袋の中には入らず布団のように上に掛けていた為でした。

眠い目をこすりながら予備の500cc灯油ボトルを取りに外へ。これで3.5Lすべて終了。

キレーな星空です。
o(`▽´)o

いつも一晩中点いている水銀灯が二本とも消えていて、辺りが真っ暗なのでよけい綺麗に見えました。



フジカちゃんに給油を済ませてなるべく永く持つように芯の調整をし、眠りに就きました

それから…。
どれくらい経ったのでしょうか。

誰かが足を引っ張るような感覚。と、すぐにキーンと耳鳴り。

あっ、来やがったな。!

そうです。金縛りです。
( ̄○ ̄;)

(私はこれまで何度もキャンプで金縛りに遭った事があります。めちゃくちゃ怖かった事もありますが、その話は後日。)
( ̄∀ ̄)

今では基本的に夢の一種だと思ってますので全く怖くありません。霊なんか見たことないし、アマリ信じてないし…。
(;`皿´)


誰かが脚を引っ張る感覚はエスカレートし、私は空中へ…。
(この時点でも結構楽しんでます)体が浮いたままテントの外へ出ようかというところで、すーっと元の体勢に戻り目が覚めました。


時計を見ると5時。
フジカちゃんも二度目の燃料切れで、ひんやりとしてました。

何事もなかったかの様にまた寝ます。
(^_^;)

7時に目が覚めました。
まあいいかさんがひっそりと撤収されている模様です。


しかし、寝袋から出ることが出来ず心の中で、「お疲れ様でした~。また宜しくお願いしま~す」と、叫んでいました。


7時30分、独りきりになったキャンプ場で、ようやく撤収開始。


あけおめキャンプ②あけおめキャンプ②


今日は出勤前に用事があるので朝食もナシ。


あけおめキャンプ②


撤収自体はそんなに時間はかかりませんが、サイトから車までの荷物運びに苦労します。奥に見える白い軽が私の愛車Every くんです。

途中階段があるのでキャリーも使えず、ひたすら手運び7往復。

(┳◇┳)

撤収完了が7時50分。


すでに次のキャンプの事を考えながらキャンプ場を後にしました。




あけおめキャンプ②



余談ですが出勤前の用事とは…。

娘ちゃんが成人式だったので、晴れ姿を拝みに行きました。
馬子にも衣装か親バカか?





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
こんちはー
冬キャンプいいですね~
週末は結構冷え込んでたけど大丈夫でしたか?
私もキャンプ行きたいけど、まだまだ嫁子供達をほたって行く勇気が中々・・・w

娘さん成人式ですか!?
おめでとうございます!
Posted by 天パー天パー at 2011年01月11日 15:23
金縛りやったんですね。^^;
自分金縛り合ったことないから良く分からんけど、気持ちが悪いって言いますよね?
それにしても、若松のキャンプ場は結構よさそうですね。
今度下見に行ってみます!

娘さんお綺麗ですね。
成人式かぁ~、もうよく覚えてません。。
Posted by まさっち at 2011年01月11日 21:35
こんばんは。

金縛りですかぁ~、まだ一度も経験ありませんので、どんな感じなのか興味津々です。
是非また体験談をお願いします。

お嬢さん成人式おめでとうございます。
自分にも娘が二人いますが、いくつになっても心配してしまうんでしょうね。うちはまだ中学生と小学生ですが。
Posted by masanao at 2011年01月11日 21:44
こんばんは~。

まずは、娘さん、成人式おめでとうございます。

金縛りですか~。
自分は、霊感が薄いのか、ぜんぜん体験したことないんですよね~。

やっぱり怖いものなんですか?
怖いもの見たさで、体験してみたい自分がいます。

撤収の7往復、お疲れ様です。p(´∇`)q ファイトォ~♪
設営時の7往復だけならまだいいんですけどね~。
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年01月11日 23:45
>天パーさん

こんばんは~。


>週末は結構冷え込んでたけど大丈夫でしたか?


焚き火中は完全防寒で望んだのでそんなに寒くはなかったけれど、やはり寝る時は結構冷えました。


>娘さん成人式ですか!?
>おめでとうございます!

ありがとうございます。
娘ちゃんは、広島で学生やっとりますので普段は家におりませんが、やはり帰って来ると嬉しいものですね~。急に賑やかになります。



わたしの場合、嫁子供からほたられてます~。
Posted by くろボス at 2011年01月12日 01:59
>まさっちさん

こんばんは~。



>自分金縛り合ったことないから良く分からんけど、気持ちが悪いって言いますよね?


最初になった時は戸惑いました。
けど、後から考えると夢の一種ですよ。
何も見えないし…。


>それにしても、若松のキャンプ場は結構よさそうですね。

オフシースンは大変オススメです~。
が、夏場は行くもんじゃありません…。

とにかく暑いし、マナーの悪い若者も時々います。


>
>娘さんお綺麗ですね。

ありがとうございますー
晴れ着はですね。
(^。^;)

実は私に似ているので可哀相なんです。
Posted by くろボス at 2011年01月12日 02:21
>masanaoさん
おはようございます。


>是非また体験談をお願いします。

ネタは結構ありますので時々ご報告しま~す。


>お嬢さん成人式おめでとうございます。


ありがとうございます。
娘ちゃんの成長は嬉しいのですが、成長し過ぎて嫁の貰い手がいなくなるのが心配です 。

私に似ているので…。

(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by くろボス at 2011年01月12日 09:24
>imakyan-pさん
こんにちは~。


>まずは、娘さん、成人式おめでとうございます。

ありがとうございます。
因みに娘ちゃんのキャンプデビューは2歳、息子ちゃんのキャンプデビューは1歳未満でした。

今では誰一人ついてきませんが…。(^。^;)



>やっぱり怖いものなんですか?

さすがに最初はビビりました。( ̄○ ̄;)
今は、夢の一種と割り切っております。


>撤収の7往復、お疲れ様です。p(´∇`)q ファイトォ~♪
>設営時の7往復だけならまだいいんですけどね~。

今読み返したら時間を書き間違えてました~。
(^。^;)


実際は8時半までかかってました。

ぎっくり腰の再発が恐いです~。

\(☆o☆)/
Posted by くろボス at 2011年01月12日 11:40
(o'∀')bオハヨウゴザィマス♪

あのメガホーンの主はくろボスさんでしたか☆

三角テント、やはり目立ちますねぇ(*^^*)

σ(*'ω`*)誰のだろう?と密かに思ってました(笑)

私もいつかポチりたいアイテムの一つです(*´ω`*)

てか、怖いじゃないデスかヾ(・ε・。)チョイチョイ

私の実家はお墓の前なんですが、全く霊的な経験はありません

鈍感なんで、あらゆる事に気がつかない奴デス(笑)

体にタマシイが戻って何よりですよお。゚(゚PД`q゚)゚。オォ怖っ!

娘サンの成人式おめでとうございます。

(*´ノз`)危うく『娘サンをぼくにくだ。。。』まで言いそうになりました(汗)

晴れ着、とても似合ってると思います(ゝω・)b
Posted by プーエル at 2011年01月15日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけおめキャンプ②
    コメント(9)