ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月20日

久しぶりの直方AC  ハプニング

久しぶりに直方ACに行って来ました。

久しぶりの直方AC  ハプニング

退社後なので到着時は真っ暗。

久しぶりの直方AC  ハプニング


FBで事前に出撃予告されていたかの。さんと合流し早速始めます。

しかし、あんなハプニングが待ち受けていようとは…。


退社後直方AC (ハプニング): http://youtu.be/Ys8jnC6GOJE


しかし、一番のハプニングはトレーラーのパンクだったかも…。(笑)

久々の直方を楽しみました。(笑)

かの。さん、クラウドさん、masaさん、お世話になりました~。

久しぶりの直方AC  ハプニング
久しぶりの直方AC  ハプニング


いこいでお会いしましょう。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
あー、最高です!!
爆笑しました。
再塗装はあるんでしょうか?
Posted by まさっちまさっち at 2014年11月20日 07:38
十分に楽しませて頂きました(笑)

かの。さんの喫煙所?もいい感じでしたね(爆)^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2014年11月20日 08:19
超ウケました(>_<)


週末には、また綺麗な紅い彗星が見られるのでしょうか?

彗星って?

最後は燃え尽きる?
Posted by BERTBERT at 2014年11月20日 10:18
まさっちさん

楽しんで頂けたでしょうか?

再塗装する前にまずは残った塗装剥がすのが…。(笑)

かの。さんの次回に期待しましょう♪


マー坊パパさん

楽しんで頂けて嬉しい限りです♪

やはり動画でハプニングは鉄板ですね~。(笑)



BERTさん

燃料漏れもしてたみたいなのでどーでしょうか?

火だるまになって燃え尽きるかも…。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2014年11月20日 12:56
かのさんの話を聞いて

マネするところでした^^;

やはり車屋さんに頼まないとですね^^;
Posted by 海愛 at 2014年11月20日 16:08
海愛さん

マネする前で良かったですね~。

他の塗装箇所も漏れた灯油の影響で溶けてましたから。

次回かの。さんのリベンジに期待しましょう♪
Posted by くろボスくろボス at 2014年11月20日 19:33
こんばんは

耐熱塗装がもえる 笑えました  

灯油でとける耐熱塗装ってどんなものなんでしょうか?
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年11月20日 22:23
こんばんは~sawaママです

耐熱塗装って溶けて燃えるんですね><

動画見てビックリするばかりで、みなさんの様に笑う余裕なんて
なかったです^^;

いつになるかわかりませんが、かの。さんの再チャレンジたのしみですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月21日 00:24
ムラヤンさん

耐熱塗装にも種類があって、限界温度帯が違うんでしょうかねー。

灯油で溶けるのは…。  ご本人は耐熱塗装と言い張ってますが…。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2014年11月21日 09:58
sawaママさん

皆さんから驚きの声が届くのでちょっと調べました。

まず、耐熱塗装の限界温度帯には種類がある事。

だいたい200℃~600℃まであるようなので、ランタンのベンチレーターなどは600℃を選択した方が良いみたいですね。

あと、耐熱塗装は180℃で30分くらい熱する事により硬化するみたいなので、乾燥させるときに加熱する所謂焼き付け塗装しなければいけないみたいです。

かの。さんの塗料が耐熱塗料でも、焼き付け乾燥する前に高温になったので燃えたのかも。

灯油で溶けたのも納得です。
Posted by くろボスくろボス at 2014年11月21日 10:11
この前は珈琲ご馳走になりました!!
ウチのナショナルストーブも耐熱塗装したけど大丈夫でした。
話聞いてたけど映像で更にオドロキ(笑)
Posted by masa2014masa2014 at 2014年11月21日 21:09
まささん

ストーブの天板大丈夫だったんですか?

今夜聞かせて下さい♪
Posted by くろボスくろボス at 2014年11月23日 12:17
あいや〜
皆さんに楽しんで頂けて本望ですぅ〜(笑)

年内に600℃対応の耐熱塗装に再チャレンジしますよー

焼きも入れてね;^_^A

でもまた燃えたらどーしよー(笑)

あ、灯油漏れは増し締めで治りましたよ。
Posted by かの。かの。 at 2014年11月27日 21:55
かの。さん

年内再塗装?

火入れの時はカメラ回さないと…。(笑)

炎上ショー第2弾いきますか~!
Posted by くろボスくろボス at 2014年11月29日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの直方AC  ハプニング
    コメント(14)