ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月10日

久々の直方

久々に直方出撃してきました。

仕事を早めに切り上げて到着は16時。

時間がないのでレイアウトはこんな感じ。



久々の直方


今日は試したいブツがたくさん♪


まずはこれ

久々の直方



サン自動車のバーナー。

テーブルを必要としないので周りが片付きますが、持ち運びは不便ですね。

専用のケースでも作るかな…。


お次はこれ。

久々の直方



スリーヘッドのシングルバーナー。

ドラゴンフライを思わせる五徳ですが中華製です。たぶん。(笑)







かなりの強火力でいい感じ♪


お次はこれ。

久々の直方


本体シェード共に陶器製の灯油ランプ。

夜もなかなかいい感じ。


久々の直方



1ヶ月出撃できなかったので、いろんな小物が増えて…。(笑)



これもいい仕事しましたよ。


久々の直方



キャラちゃんの幕は広くてポカポカでした。

外気温は3℃くらいだったけど、幕内は常に20℃近くありました。

なので、日本酒も冷やで。


これが美味しいのなんのって、日本酒があまり好きでない私もグビグビいっちゃいました。

久々の直方



toranekoさんありがとうございました。

それからこけさんFとsawaちゃんFの楽しい襲撃♪


遅くまでお付き合いありがとうございました。

又遊んで下さい。

久々の直方



最後に、椅子落ちして寝返りをした時にメガネがずり落ちて、そのメガネを逆さに装着しようとするキャラちゃん。(笑)


動画もあるのでまたの機会に。( ´艸`)

さて次回は…。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
サン自動車のバーナー実は10年くらい前に買いましたが

持ち運びが不便でお留守番が多かったですが

冬でも結構威力を発揮してくれたのを覚えてます^^

シングルバーナーに陶器のランプにマナスルヒーターまで

心くすぐるアイテムが増えてますね^^

マナスルヒーターは暖かいですか?
Posted by 海愛 at 2013年12月10日 16:28
いや~、たのしかったですね~^^

椅子落ち、めがね・・・?

記憶がありません・・・^^;

何時に寝たかもよく覚えていません^^;

また遊びましょうね^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年12月10日 17:00
動画見たいです!!(笑)

火器がまたまたいっぱい増えてますね~(^^♪

これまた、じっくり拝見しないと!!

うちも襲撃に行けばよかったな~(>_<)
Posted by skmaskma at 2013年12月10日 17:22
色んな花器。。。火器が増えてますね❗️

ムーディーなランプも(^∇^)

あったかい中で冷酒パアーッと。絶対寝落ち(笑)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年12月10日 18:56
なんか、どんどん変態、いやいやマニアック度が増してきているような気がしますが気のせいでしょうか?
スリーヘッドのシングルバーナーって、シングルバーナーっていうんですかね?
Posted by まさっち at 2013年12月10日 19:11
海愛さん

バーナーお持ちですか~!

確かに持ち運びは不便かもしれないですね。(笑)

でもテーブル要らずはちょっと魅力です♪


マナスルヒーター。

ソロ幕なら威力を発揮しそうです。(爆)



キャラバンさん

こちらこそお世話になりました~。

いやー、楽しかったです。笑いっぱなしでしたね♪


椅子落ちは今度動画チェックして下さい。(笑)



skmaさん

火器増えました~♪

キャンプに行けないと、ついつい右手人差し指が…。(笑)

キャラちゃんのロッジシェルターも南国ハウスでしたよ♪

襲撃いつでもお待ちしてまーす。(^^)/



masaさん

火器すき
Posted by くろボスくろボス at 2013年12月10日 23:01
masaさん

私は幕より火器が好きですね~。( ´艸`)

牡蠣も好き♪

夏季に火器で牡蠣焼きながらカキーンと冷えた冷酒で…。(爆)



まさっちさん

変○度はまさっちさんも加速中では?(笑)

スリーヘッドのシングルバーナーはスリーバーナー?

あっ!  トリプルバーナー?(爆)
Posted by くろボスくろボス at 2013年12月10日 23:09
sawaパパです

短い時間でしたがお世話になりました!

お2人のイス落ちにはウケましたが(笑)

また行くときは連絡ください。

22時には着きますから・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月10日 23:17
またまた楽しい宴だったようですね。

冬はやはり日本酒!

そしてニューグッズのオンパレード。

出撃出来ないストレスが、一気に発散された様ですね。


動画のアップを心待ちにしております(^o^)/~~
Posted by BERTBERT at 2013年12月11日 08:15
おぉ山鳥でのお酒がまだ残ってましたか。

年末年始&冬キャン用に別なお酒も数本仕入れてますので、また
いつものところでお会いした時にでも飲みましょう(>_<)/
Posted by toranekotoraneko at 2013年12月11日 10:15
こんばんは

陶器の灯油ランタン素敵ですね
色々な火器やランタン一度見てみたいです
Posted by ムラヤンムラヤン at 2013年12月11日 20:11
sawaパパさん

えっ?  誰が椅子落ちですって?

記憶にありませんが…。(笑)

又よろしくお願いします♪



BERTさん

日本酒全く飲めないのですが、これは旨かったですねー♪

おかげで↑の話によると椅子落ちしたとかしないとか…?

禁キャンプ生活が続くと貧乏になる事がよく分かりました。(爆)

まだ試したい小物が…。(笑)

動画は未だにカメラから取り出せません。(爆)



toranekoさん

思わずご相伴に預かりました。ありがとうございました。

まさかご親戚の方だったとはビックリです。

三日月に行く楽しみが増えました~♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年12月11日 22:12
ムラヤンさん

火器好きみたいですー。(笑)

今度源じいの森辺りで御一緒しましょう♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年12月11日 22:14
あっ~~~~!!!

またまた、楽しい火遊びができる大人のおもちゃを

手にいれましたね^^

キャラさんの、寝ながら一人で頸動脈〆・・ 激ウケです!

夢の中で何か悪さをしたのですかね~ (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年12月12日 00:16
お二人でキャッキャッ♡楽しんでるところ
お邪魔してしまいまして。。。^ ^

珍しくハイヒールでいったら、地面にはまりまくり、
挙句には、踵をダメにしてしまいました(−_−;)

ランプ、すんごくかわゆかったです!!
Posted by こけ at 2013年12月12日 05:33
三梅酒良いですね
最近は寒梅しか見てないし呑んでないし
飲みたかったなぁ・・・(笑)
Posted by 矢沢Ą吉 at 2013年12月12日 07:41
楽しそうですね♪
ランプも増えて、ランタンフェスティバルの開催が楽しみです^^
ポカポカの幕内でまったり日本酒。。。
この上ない幸せーって感じですね〜♪
Posted by ma.yu at 2013年12月12日 12:18
あれあれー???

皆さんにレスしたのに消えてるー。

(;´Д`)

改めて




拳斗さん

大人のオモチャはヤメレナイです。(笑)

キャンプに行けないストレスは、これで解消するしかないですから。(爆)


キャラちゃんは文字通り夢心地だったのでしょう。きっと♪




こけさん

襲撃&差し入れありがとうございました。

日本酒飲み干した後美味しくいただきました♪

せっかくのハイヒール。おちてるキャラちゃんを踏んづけて欲しかった。(笑)



A吉さん

いやー、旨かったです。

三梅酒と言うのですね。知りませんでした。

あれっ?  あと一つが気になるー♪



ma*yuさん

ma*yuさんに是非動画見てもらいたいんです。

なぜなら名前を連呼している人が居たから…。(笑)

久々でしたが癒やされました。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2013年12月14日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の直方
    コメント(18)