ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月17日

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)

ずっと気になっていたキャンプ場のゴンドーシャロレー。

実は25年ほど前に友人二人とここでキャンプした事があり、その時の夕日の美しさは今でも時々思い出す程です。

なので、行ってきました。(笑)

金曜日退社後出発。

何とか夕日を見る事が出来るかと思いましたが…。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






やはり無理でした。(>_<)

明朝の景色に期待をかけ、ひとり宴をはじめます。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






まずは腹ごしらえ。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






肉野菜炒め♪



この日のキャンパーは私だけ。

広々した綺麗な芝のサイトをひとり占めです♪

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






贅沢な時間を過ごしました。(*^▽^*)

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






ルミエールランタンもいい仕事してす♪



翌朝

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)





涼しいと思ったらこの気温。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






標高900mなので、夏でも朝晩は涼しそう。



そしてこの景色。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)25年ぶり、からの~。(31~32泊目)





25年前とは随分サイトが様変わりしてましたが、広々して気持ちよさは変わりませんでしたよ。

施設は高規格ではないけれど、各サイトにシンクが付いてたり掃除も行き届いていて過ごしやすかったです。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






このような広々サイトがいくつも有るのでその時の気分で使い分け出来るのも良いですね~。




ゴンドーシャロレーを後にして、何やら怪しい集まりがあるという噂の志高湖へ。

途中長者原の温泉へ寄りました。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






朝風呂は気持ち良いですね~。  


やまなみハイウェイを抜けて到着。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)







昨夜もそうでしたが、車中泊スタイルでソッコー設営完了。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






早速プシュっと♪

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)





皆さんのサイト。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)25年ぶり、からの~。(31~32泊目)25年ぶり、からの~。(31~32泊目)25年ぶり、からの~。(31~32泊目)






全員のサイト写真撮れませんでした。(デジカメ電池切れ)(>_<)



夜は宴会に参加させてもらって…。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)







海愛さんの差し入れ。幻の麦焼酎「兼八」!!

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)





このあと楽しい楽しい宴会は続くのですが、早くから飲み始めると限界が早い私。

お先に失礼して車中泊します。zzz…。




翌朝、

なぜかちっこいタープに椅子だらけ…。

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)







仲良い夫婦♪

25年ぶり、からの~。(31~32泊目)







10時過ぎにレコパルさん登場。

勝手に…の作戦会議終了ののち、志高湖を後にしました。

話によると、その夜は吹き荒れる嵐の中宴会され、ポールが折れたりタープやテントが破けたりしたそうな…。(゚Д゚;)

その話こんど聞かせてくださいな。



今回ご一緒していただいた皆様お世話になりました。

呼ばれてなくても押しかける図々しさをお許しください。(笑)

そして、又遊んでくださいね♪



今週末はいこいの森でお会いしましょう。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
朝のホットドッグありがとうございました(^-^)

お酒しか持っていってなかったので

助かりました(^-^)/

次の日マジでやばかったですよ!

一睡も出来ませんでした(*_*)
Posted by 海愛 at 2013年09月17日 12:07
海愛さん

お世話になりました~。

兼八美味かったです。

新幕は大丈夫だったみたいですね♪

又遊んでください。
Posted by くろボスくろボス at 2013年09月17日 12:43
毎回ながら移動距離が凄いですね(^^;;

土〜日が志高湖とは読み違えました、別府インター手前まで来ながら
大分空港方向へ行っちゃいました(笑)電話しとけばいいのに手間を
惜しんだ為に国見に着いてから「志高湖で集まってるらしい」との情
報が(^^;;しかも我が家は昼過ぎまで宇佐〜中津辺りをウロウロしてた
んでニアミスしてたかもしれませんね。
Posted by toranekotoraneko at 2013年09月17日 20:50
sawaパパです

ゴンドーからの志高湖 相変わらずの機動力 さすが!

志高 メンバーからしてめっちゃ楽しそうですね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月17日 22:32
退社後マッタリで翌日は皆さんで、ワッショイ、ワッショイ!!

いいですね~ (^^♪ その変化~♪

朝風呂でさっぱりしてから次の目的地にGO~ヽ(^o^)丿

羨ましいなぁ~
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年09月17日 22:48
ゴンドーからの志高~
ソロでゆっくりの後に、楽しい宴でしたね。
私は前日の寝不足から夕方までの参加でしたが・・・

今回もありがとうございました。
くろボスさんのキャンプスタイルはいつも参考になります。
いつかゴンドーに行ってみたいな~
Posted by クラウド (cloud#9) at 2013年09月17日 22:55
良い景色のキャンプ場、どこかなと気になってました^^

はしごキャンプ、くろボスさんの定番になってますね♪

強風は免れたようで、良かったですね^^;
Posted by ma.yu at 2013年09月18日 00:00
Gシャロレー・・・偵察に行ったことはありますが、

泊、したことはまだありません。。。

いつかは・・・と思いながら、

よしッ!今度行こう(笑)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年09月18日 00:27
またまたご馳走になっちゃいました~^^
ありがとうございました!

あの写真が、まさかゴンドーだとは思いませんでした!
だって真っ暗でどこだか・・・(笑)

去年GWに泊まりましたが、
晴れたら最高の眺望ですよね~

今週末もよろしくです~♪<(_ _)>
(台風が来ませんように・・・)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年09月18日 00:48
ゴンドー良いとこですね!写真暗かったのでホームを見ました(^∇^)

あの焼酎飲み過ぎて次の日は起きてすぐ食べれず…。ホットドッグ食べれ

ば良かった!

あの日帰って正解ですね!たまごもコットも宙を舞いましたよ…。。

たまごのライト壊れました(^◇^;)いこい迄に治るかな(汗)

では、ハエ王国で(笑)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月18日 11:42
toranekoさん

私が紛らわしい書き込みしたせいですよね。スミマセン。

日曜日のお昼頃は宇佐のコンビニで仮眠とってましたよ。


今週末のいこいには金~日の日程で必ずおります。(笑)





sawaパパさん

あれれ?

日曜日から参戦したんじゃなかったの?

奥様は高原の里で風と戦ってたんですよねー。



拳斗さん

2日間完ソロはさすがに寂しいです。(笑)

誰か出撃してないかなーと、masaさんに電話して情報を仕入れました。

土曜の夜は正にワッショイ♪ワッショイ♪でした。(^_^)v



クラウドさん

こちらこそお世話になりました~。

私より早く撃沈する人初めて見ましたよ。(笑)

ゴンドー行くならご一報を、又襲撃させて頂きます!



ma*yuさん

はしごキャンの定番化?

あーっ!ホントだ。

二泊の時はほとんどがはしごキャン。(゚Д゚;)

欲張りなんですね~。(笑)




マー坊パパさん

マー坊さんならきっと気に入るかと。

さくらのような温泉がある訳ではありませんが、美しい芝と広々したサイト、何より人が少なくて静かなのがgoodです。

ソロには優しい一人1300円という値段設定も嬉しいですね。




tomo&tomoさん

写真のリサイズはいつも失敗します。(笑)

そう!、tomo&tomoさんの記事見て又行ってみたいとおもったんですよ。

行って良かったです♪

今週末よろしくです。ハエ対策しないと…。




masaさん

今度からグルキャンの時は飲み始めるのを夕方からにします。

だって面白いことは真夜中に集中しますから。(笑)

空飛ぶ卵やコットやET見たかったー。

今週末のテーマはいかにハエと戦うかですね。了解です。(^_^)ゞ
Posted by くろボスくろボス at 2013年09月18日 13:29
こんにちは~(^O^)

ゴンドーシャローレ、名前からして

以前から気になってたんですが

気持ちの良さそうな所ですね~!(^^)!

さっと設営してさっと撤収できる技をお持ちだから

はしごキャンもできるんでしょうね~(^_^)

素晴らしい限りです(^o^)
Posted by skmaskma at 2013年09月18日 13:36
はしごキャンプ羨ましいです。
さすらいのキャンパーみたいですね。
ゴンドーシャロレーは芝生といい、景色といいとってもいいところのようですね。
今度行ってみようかな
来週は、四本堂ですので、又の機会におねがいします。
Posted by まさっち at 2013年09月18日 23:24
skmaさん

ゴンドーはオフローダー達の聖地というイメージの方が強いかもですね~。

イベント時(レース)など、昼間はちょっとうるさいかもですよ。

テントも持参してるんですが、車中泊スタイルが楽すぎてやめられません。(笑)




まさっちさん

ソロにしては荷物が多いですが、ファミキャンに比べると楽なもんです。

さすらいキャンパー!気に入りました♪

表題変えようかな?(爆)
Posted by くろボス at 2013年09月19日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
25年ぶり、からの~。(31~32泊目)
    コメント(14)