ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月21日

菖蒲谷大焚き火大会

菖蒲谷で大焚き火大会があるということで行ってきました。

今回はこんなスタイル。

菖蒲谷大焚き火大会菖蒲谷大焚き火大会






荷物手運びなんで、なるべくコンパクトに。

皆さんの到着を待たずしてプシュっと。

菖蒲谷大焚き火大会






程なくしてあぶらみさんmasaさんが買い出しを済ませ到着。

この荷物、手運びで何往復?(笑)

菖蒲谷大焚き火大会






その後続々と皆さん到着され…。

菖蒲谷大焚き火大会






masaさんのREVOステ。

菖蒲谷大焚き火大会






タトンカと色もサイズもピッタリ!



奥様の指示でてきぱきと設営のあきもっちゃん。

菖蒲谷大焚き火大会






こけさんF、クラウドさん、あぶらみさんも設営完了。

菖蒲谷大焚き火大会菖蒲谷大焚き火大会菖蒲谷大焚き火大会






ひとまず落ち着いて乾杯。

菖蒲谷大焚き火大会






masaさんはこの間もスモークを。

菖蒲谷大焚き火大会菖蒲谷大焚き火大会





焚き火ハンガーもオシャレにデコってます♪




夕闇が近付いて来たところで場所を移して‥。

菖蒲谷大焚き火大会






とその時…。

masaさん渾身の一品クラムチャウダーが大噴火。

菖蒲谷大焚き火大会






皆さんこの時とばかりに撮影タイム。

どんだけハプニングを期待してるんだか…?(笑)

この後は歌って踊って‥?

菖蒲谷大焚き火大会菖蒲谷大焚き火大会






toitoitoiさんやsei5さんにも襲撃頂き楽しい大焚き火大会となりました。


がしかし、又もやてっぺん前に限界を迎えて就寝と相成りました。

この後masaさんの縁石綱渡りが有ったとかなかったとか…?




翌日、明け方から降り続いた雨は上がらず久々の雨撤収。


今回ご一緒頂いた皆様お世話になりました。

又遊んで下さいね。♪


さて、次回は…。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
たんたんと状況がわかりました(笑)

しかしチーム北九州&福岡、混成チーム

勢いが
今でしょ!!!!!
って感じですねぇ~(笑)

年齢と家族構成、キャンプに対しての思いが合致してる賜物と、分析してます♪

最盛期でも、月1出撃だったのを思い出した・・・

実は、腰たんたんと・・・


よーつうで

いや

虎視眈々だった

出撃を狙ってますがタイミングがぁ~(苦笑)
Posted by レコパル at 2013年05月21日 11:23
お世話になりました~

2週続けてご一緒頂けて、とても楽しい時間が過ごせました。
私もソロだったので、くろボスさんが居たのは心強かったデス。

雨の中でも、準備万端のぬかりない撤収。
さすがです。
またご一緒させてくださいね。
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月21日 18:04
今回も楽しかったようですね〜♪

もうちょっと長崎よりだったら遊びに行くんだけどなぁ〜
行動範囲の狭い我が家です(^^;)
Posted by おかもと at 2013年05月21日 18:30
毎週、愉快な仲間達とキャンプを楽しんでますね♪

これだけ集まれば翌日の雨なんて、どうでもよい感じに

なっちゃいますよね!(^^)!

masaさんのハプニングを期待する方々・・ 笑いました^^

さすが笑いに神ですね~♪
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年05月21日 18:41
お疲れ様でした。

ワンハンドレッドトリオの歌はステキでしたw
でも、クスクスなっちゃうのはなぜ??(笑)

雨が止んだ隙に撤収しました。
近所だと時間に追われないのでありがたいです。

また、ご一緒させて下さいね。
楽しみにしてまーす♪
Posted by こけこけ at 2013年05月21日 19:27
飲んで歌ってさらに踊って♪

楽しさが伝わります!

それしても福岡組、毎週集まっているような(笑)

いいですねー!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年05月21日 19:38
こんばんは~♪

あ~楽しそう~!
たくさん集まりましたね!
やっぱはしごすればよかった…?

でもでも、若杉同様、怖~い噂が…と聞いて、
ビビっております(@_@;)
ここでも私たち夫婦は腕組んでトイレに消えそうです(笑)
Posted by 4S4S at 2013年05月21日 21:04
今回も楽しそうですね^^

行きたかったんですが行けなかったので

残念ですぅ(^_^;)

また遊ぶ時は教えてくださ~い♪^^
Posted by けんちん at 2013年05月21日 21:58
遅くから参加でしたが、お世話になりました♪

初の菖蒲谷はくろボスさんと!
と、勝手に決めてました(笑)
いろいろ聞かせれてビビっていましたが、心強かったです♪

そして、直火に自然豊かな環境!
とても気に入りましたー(^^)!
でも、やっぱり次回もご一緒してください(笑)
Posted by toitoitoi at 2013年05月21日 23:06
先日は突然お邪魔しました。

くろボスさんとは三日月でご挨拶程度の、お久しぶりでしたが、

楽しい夜を有難う御座いました。

生ウクレレ聞けて贅沢でしたね~(^o^)

また、宜しくお願いします。
Posted by sei5 at 2013年05月22日 01:23
   レコパルさん

たんたんと…。(゚∀゚ゞ)

撮った写真付近の出来事しか記憶がなくて。(爆)

私も嫁の手前月一キャンパーだったのが、ここ2~3年はブログの影響で際限なくなってます。(笑)



   クラウドさん

お世話になりました~。

ツインピルツ、実物を初めて見せていただきました。

設営も簡単でセッティングバリエーションも豊富!

良い幕ですね~。

又遊んで下さいね。



   おかもとさん

長崎⇄北九州って結構遠いですよね。

私も長崎方面行きたいキャンプ場が沢山あるのですがなかなか…。

今年中に一カ所はクリアしたいです。

その時はよろしくお願いします。(^^)/



    拳斗さん

大焚き火大会終了まで天気が保ってくれたので一安心でした。

いつもながら神が降りてくるのはあの方ですね~。

しかも事件は深夜に起こるみたい。(笑)




    こけさん

お世話になりました~。

えっ?ワンハンドレットトリオも笑いを提供してましたか? 


菖蒲谷、結構良いキャンプ場だと思うんですが…。

近くでin outフリー、なんと言っても無料がね。(^_^)b

又やりましょうね。





  
Posted by くろボス at 2013年05月22日 10:14
    ko-topapaさん

いつもながら最後のほうは記憶が定かではありません。(爆)

しかし、それほど楽しかったと言うことでしょうか。(^_^)ゞ

踊ったのはようちゃんだけですよ!

いつものAKB。(爆)



    4sさん

怖い噂って…、菖蒲谷はかれこれ50泊以上してますが、恐怖体験は1度か2度です。(笑)

よって、30泊で1回ですね。

しかも完ソロの時だけ!

きっと夢でしょう。

北九州市民からすればホントに良いキャンプ場だと思いますよ。

これで車が横付け出来たら最高なんですけどね~。

腕組みしての夜のお散歩もオツなもんですね♪



     けんちんさん

今回は残念でしたね。

又ご一緒しましょう。

行橋にも偵察行かなきゃです。



     toitoitoiさん

こちらこそお世話になりました~。

朝一から釣れたてのイカまでご馳走なってありがとうございました。

隊長によろしくお伝え下さい。

又ご一緒しましょう♪



     sei5さん

こちらこそお久しぶりでしたが、今回はあまりお話しできずに残念でした。

次回はじっくりとよろしくお願いします。(笑)
(^^)/

    
Posted by くろボス at 2013年05月22日 11:04
荷物運びに設営まで手伝って貰って

ありがとうございましたm(_ _)m

木陰も有って雰囲気もいいとこですね!グルキャンならまた、

行きたい(笑)

皆さんブロガー魂が…。。ネタネタって(^∇^)

くろボスさんより遅く寝たかな!?(・_・;? 生霊、ドッペルゲンガー!?

6月は三◯月にスパイス営業ですか?(爆)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年05月22日 15:47
    masaさん

又々お世話になりました~。

天候さえ良けりゃ、結構良いキャンプ場でしょ♪

前泊ソロも十分楽しみましたよ。(笑)

ネタ探しはブロガーの性ですね。(爆)

おやおや、私が一番落ちだったと思いますが…。

6月は前半全く出撃出来ないので、中盤から後半に賭けます。

出張ならどこでも行きますよ!(^_^)ゞ
Posted by くろボス at 2013年05月22日 21:12
こんばんは~sawaママです

大焚き火大会盛り上がったんですね~!
いいな~♪

一度は利用してみたいと思ってますので、
その時にはご一緒おねがいしてもいいですか?

ビビリなパパさんなので(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月22日 22:49
先日はお世話なりました~

うちの荷物・・・多過ぎですよねσ(^_^;

菖蒲谷装備を見直さくては(^_^)

また、よろしくお願いしま~す!
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年05月23日 11:09
    sawaママさん

大焚き火大会、盛り上がりましたよ~♪

噂の張本人が言うのも何ですが、全く怖くない良いキャンプ場です。

きっと夢見てたんですから気にしないでやりましょうね。

よっぽどの事がない限り駆けつけますんで、そのときはよろしくです。




    あぶらみさん

お世話になりました~。

菖蒲谷仕様の装備、考える時も又楽しみです。

人手があれば苦じゃないんですけどね。

又よろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2013年05月23日 18:21
はじめまして♪

いつも楽しく拝見しております。

1・2回ほど遠くからなんですが・・・お会いしたことあります・・・・遠くからなんですが・・・・(笑)

いつかご一緒できたら光栄です♪

また、おじゃまさせて頂きます^^
Posted by キラソラパパ at 2013年05月23日 21:18
    キラソラパパさん

初めましてー!

それこそ今、記事を読み逃げしてる最中だったのでびっくりしました。
(^0^;)

一、二度???

お声掛け下されば良かったのにー。

是非どこかでご一緒しましょうね♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月23日 21:36
久しぶりですwww

余り、最後までキャンプに参加できずすいません・・・(;・∀・)

今後、機会があったらまた動画upしたいと思うのでその時はよろしくお願いします!!!
Posted by トニートニー・チョッパー at 2013年05月31日 22:37
   トニー.トニー.チョッパーくん

遅レススミマセン。(汗)

今度ウクレレの動画アップお願いします。

ガクさんのバージョンアップした、焚き火の会のテーマソングもよろしくお願いします。(^_^)ゞ
Posted by くろボス at 2013年06月03日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲谷大焚き火大会
    コメント(21)