ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月29日

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)

先週末、レコパル師匠主催の「勝手に小川キャンパルフェア」に参加してきました。

以下長文になりますので、お時間のない方はスルーで。


場所は南小国の「山鳥の森オートキャンプ場」。

レコパル師匠とお会いするのはいこい以来ということで楽しみにしてましたが、現地に向かう車中でレコパル師匠の不参加を知りました。


お身体の具合が悪く入院されたとの事。


師匠!、全快したら復活祭やりましょうね♪


で、到着。

すでに幹事さん代理のtomo&tomoさんやmasaさんが設営を済ませ談笑しています。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)







どんだけ早く家を出たんだか?(笑)

お二人に手伝って頂いて、速攻で設営完了。立ち上げの最速記録10分でした。(笑)


勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)






自作のスカートも違和感なく装着できました♪



今回レコパル師匠のお口添えで「黒瀬スパイス」を山鳥の森さんで販売して頂ける事になったので、その宣伝を兼ねて試食会をする事になっています。

実はこのイベントのおかげで3日間休みが取れたのです。もちろん出張という事で…。(笑)



他の参加者の方々とのご挨拶も程々に第1回目の試食会。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)






試食会の様子は皆さんの記事でどうぞ…。(爆)

初日二日目共に降ったりやんだりの天気の中、お手伝い頂いた皆さんありがとうございました。

そして、御購入頂いた方々ありがとうございました。m(_ _)m


試食会後は皆さんのサイトへお邪魔しに。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)






省吾さんの大口君。

大人の火遊び道具良いですね~。



出来るだけ沢山の方にご挨拶したんですが、まだまだしきれていない方も多数。失礼をお許し下さい。
m(_ _)m

ただ、名刺があると自己紹介しやすいですね~。

キャラバンさん、白黒の名刺ありがとうございました~。(笑)


そうこうしてると、裏山鳥に参加の方々や今回やむなく参加を取り止めたあきもっちゃんが襲撃に…。
o(^o^)o

薩摩の國遠征隊会議も無事に済ませました。遠征は2月に決定!お暇な方はご一緒にどうですか?


襲撃隊が去った後はあっという間に夜。(笑)

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)






幕内で夕食をとる事に。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)





簡単手抜き寄せ鍋。

めんつゆを適当に薄めて、肉と野菜をぶち込んだだけ。(爆)

結構いけます。

おすそ分けに外へ出てみると、tomo&tomoさんが夕食の仕込み中。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)






おーっ! 念願の煮込みハンバーグ。 

完成後頂きましたが、想像通りめちゃ旨でした。

次の日、まさかハンバーグの調理に使ったダッチオーブンをGSで売りに出すとは思いも寄りませんでしたが…。(笑)


その後はmasaさんサイトにお邪魔してまったりと…。

masaさん、お料理美味しかったです。ありがとうございました。(ダーツも楽しかったッス)


テントに戻った後も、あの方の襲撃で山鳥初日の夜を満喫しました。





翌朝は皆さんにご挨拶&サイト見学。

今回私的に一番目を惹いたのが、拳斗さんのムササビ。オサレですね~。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)









レコパル師匠! 小川村大盛況でしたよ~。



お昼を過ぎると一大イベントのガレージセール。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)







私は車の肥やしになっている数点を出品しましたが完売しました。ありがとうございました。

で、GETしたのはmasaさん出品のバタフライランタンを2000円で。

3個目なんですが、今所持している2つは調子が悪いので丁度よかったです。

結局出品で800円ほど収入があったので差し引き1200円!!

よい買い物でした。



第2回目のスパイス試食会も、sawaパパ&ママのおかげで行列が出来るほどの大盛況。

写真を撮る暇も無いほどでしたので、皆さんの記事参照。(爆)

お手伝い頂いた皆さん本当にありがとうございました。




勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)







あっという間に夜です。(爆)


食事の写真も無いまま、いきなり焚き火会。



yayaarashiさん奥様特製のおつまみや、マー坊パパさん、大河トトさん、山鳥オーナーの差し入れで大宴会???


勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)







この時すでに気温は3度ほど??

現在販売しているカセットガスヒーターが勢揃いしたんじゃないかと思う程の大集合。(笑)


勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)








おそらく12時くらいまで宴は続いたんじゃないかと思いますが、かなりお酒が入っていたので覚えていません。

その後幕内で椅子寝してて、途中寒くて目が覚めシュラフにもぐりこんだと思うんですが、あれは何時くらいだったんだろう??

ちゃんと湯たんぽもセットしていたんですが、ほんとに私が…?(爆)





翌朝


勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)






気持ちのよい天気で乾燥撤収も出来ました。


今回ご一緒させていただいた皆様お世話になりました。

勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)







(写真はankoさんから拝借)

全員とご挨拶できなかったんですが、初めてお会いする方も多くホントに楽しいオフでした。


そして残念ながらドタキャンとなってしまった師匠のお人柄とご尽力にあらためて感謝いたします。

ありがとうございました。

そして早く元気になってくださいね。

復活祭楽しみにしてます~。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
いつもどおりお世話様でした^^

ケシュア良かったですね。

直方でのソロのとき、撤収、乾燥が簡単そうでいい感じでした。

かなり気になりました。

今度はケシュアで宴会よろしくです^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年11月29日 16:05
先日はお世話になりました

スパイスとてもおいしいです 減りが早く
あと何本か購入しておくべきでした・・・

ウクレレも雰囲気ばっちりで焚き火トークがよりいっそう
盛り上がったと思います

記事から察するに来年早々薩摩方面へ来られるとの事
お時間あえば又語りたいです!

今後とも宜しくお願いいたします!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年11月29日 16:09
いや~楽しかったですねw・・・ってオレ参加してねーし(爆)

初日と翌日にちょこっと襲撃させて頂いただけですが、

それでも充分楽しかったですw^^

バンブーテーブルの上で光を放つアルコールランタンが気になってるんですが・・・

ぺトちゃんでしょうか?

HL1だったら先日ワタシも逝っちゃいました^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年11月29日 16:29
先日は、色々とお世話になりました^^

山鳥で販売を始めたスパイスは、購入者第一号で、

2個ゲットしちゃいましたよ(*^^)v 

ケシュアは手頃な大きさ+高さで使いやすそうな幕ですね~

妻も、かなり気に入ってました♪

年内は厳しいと思いますが、タイミングが合いましたら、

またまた、ご一緒させて下さいね\(^o^)/
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年11月29日 16:48
黒瀬スパイス、我が家はすっかり中毒になりました(笑)

子供たちはごはんにかけて食べてます(^^;)


自作スカートいいですね!
Posted by おかもとおかもと at 2012年11月29日 17:02
山鳥ではお世話になりました!

本当は山鳥でスパイス購入予定だったんですが
家でも普通に使ってるもんで、すでになく
フライングで袋詰購入してしまいました(^^ゞ

某キャ〇バンさんからお人柄を伺ってたので
もっとゆっくりお話したかったんですが・・・

今度はもう少しゆっくり語れるのを楽しみにしてます!
(特にパパが(^^ゞ)
Posted by skmaskma at 2012年11月29日 17:04
sawaパパです。

先日はお世話になりました!

やっとお会いできたし念願のウクレレも聴けたし
最高のグルキャンでした!

焚き火の際にはウチのためにホットサンドまで
ほんとありがとうございました!

師匠の「復活祭」早くやりたいですね。

またお会いできるのを楽しみにしてます。
いつでもスパイスの営業やりますよ(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年11月29日 17:11
楽しかったですよね♪

魔法のスパイスの実演販売も盛況でしたね。さすがです!

くろボスさんの格好も様になってたし、盛り上がりましたよね♪

我が家も一本購入しました。

ケシュアのシェルターのスカートもあれもいいですね〜。うちのムーンライトも考えています。参考にさせていただきます。

またご一緒させてくださいね。

最後におおぐち君アップしていただきありがとうございましたo(^▽^)o
旅者さんも喜んでいると思いますよ〜♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年11月29日 17:29
オサレサイトを生で見るのを失念してました(>_<)

ジャグも三段ラックもいい仕事してますね♪

遠征隊の件、ありがとうございました。
日程詳細決まりましたらお知らせ願います。

現地の様子は先遣隊が・・・(^^ゞ
Posted by あきもっちゃん at 2012年11月29日 18:16
今回はtomoさんとくろボスさんの間で1番いい思いしたのはうちかも!

また、今度お会いした時はこの並びでお願いします(^O^)/

美味しいもの食べられて、ウクレレ聞きながらの焚き火トーク(^∇^)

癒されましたよ!最終日もう一泊したかった(笑)

ダーツもその時迄には腕上げときますね!!
Posted by masa2012masa2012 at 2012年11月29日 18:23
すごい人数ですね!
恐るべしOGAWAパワー!!
ブランドは違うようですが、新幕良い感じですね。
しかも設営10分って早すぎです!!
薩摩の國遠征隊会議の動向も気になるところです。
Posted by suzumesuzume at 2012年11月29日 22:25
楽しくて美味しかったキャンプでした
スパイス切れたら山鳥ですかね ^^;
料理の腕が上がった錯覚に・・・
ウクレレ聴きそこなったのでぜひ復活祭で (笑)
幕のカラーが私好みです (*^_^*)
Posted by とまやんママ at 2012年11月29日 23:11
>キャラバンさん

ケシュアは立ち上げまでは早いのですが、スカート付けたりベンチレーター塞いだり結構手間かかりましたので、直方ではこんにゃくタープで…。(冗談です)


お買い得なので逝っちゃいますか?



>ヒロさん

こちらこそお世話になりました~。

ウクレレの腕はまだまだですが、まあ私が気持ち良ければ良いかと自己満足しとります。(笑)

薩摩の國遠征、詳細が決まりましたらご連絡いたします。

その時はスパイス持参しますよ~。

これからもよろしくお願いします。



>マー坊パパさん

いや~!

マー坊パパさんの存在感は襲撃だけでも主役の様でしたよ♪

差し入れありがとうございました。

おかげでイス寝してしまいました。(爆)

写真のランタンはペトちゃんです。(HL-1)

このサイズは使いやすいので最近はレギュラーになってます。




>拳斗さん

こちらこそお世話になりました~。

幕は安物ですが、その分気にせずに色んな用途に使えそうです。

冬季の少人数宴会ならばこれで行けそう。

使い倒しますよ~。(爆)

薩摩の國遠征隊襲撃の時はよろしくお願いしまーす。(^^)/
Posted by くろボス at 2012年11月30日 00:11
こんばんは^^

大変お世話になりました!
グリーンカレーもスパイスも最高ですね^^スパイスは何にでも合うので、何でもかんでもつけてます(笑)ウクレレもすっごく癒されましたし♪実はスタンドバイミーこっそり歌ってました^^

またお逢いできると嬉しいです。
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年11月30日 01:22
>おかもとさん

スパイス中毒は我が家もです。(笑)

自作スカートはなかなか使えますが、着脱にちょっと時間が…。

要改良です。

ランステにもいかがですか?



>skmaさん

スパイスの常備ありがとうございます。(笑)

お近くなので又ご一緒しましょうね。

特に冬場の三日月や直方は北九州からもアクセスが良いので、何度か行くと思います。

出撃するときは告知しますね。



>sawaパパ&ママさん

いや~、やっとお会いできました。

試食会では初対面のお二人に営業させちゃってスミマセンでした。m(_ _)m

これに懲りず、又ご一緒しましょうね♪

師匠の復活祭も楽しみです。




>省吾さん

スパイスのご購入ありがとうございます。m(_ _)m

大盛況はお手伝い頂いた皆さんのおかげです。(感謝)


焚き火トーク楽しかったですね。

奥様が近くにいらっしゃったので、何度も口が滑りそうになりました。(爆)

拳斗さんへのコメントもニタニタしながら読んでましたよ。




>あきもっちゃん

三段ラック大活躍です。ありがとうございました。

薩摩乃國遠征隊楽しみですね~。

その前に養生して風邪治して下さいね♪



>masaさん

こちらこそお世話になりました~。

masaさんサイトのこだわり小物。又じっくり見せて下さいね~。

ダーツも楽しかったです。

又ご一緒しましょうね。



>suzumeさん

ogawaパワーと言うか、恐るべしレコパルパワーでしたよ。

ノルディスクモドキって感じですが、安物なので細部は???です。(笑)

でも、その分色々使い倒せそう。

薩摩乃國遠征隊の際は又ご一緒出来たらいいですね~。
Posted by くろボス at 2012年11月30日 09:13
度々お邪魔します。

いや、マジで焚き火の席でくろボスさんが何を言い出すのかハラハラしてました(爆)

あの時は一気に酔いが覚めたな〜f^_^;
Posted by 省吾省吾 at 2012年11月30日 11:40
こんにちは。
山鳥では、あまりじっくりお話は出来なかったのですが、
ウクレレ&素敵な歌声をありがとうございました!
黒瀬スパイスも、すっかりハマってしまいました〜^^
そして、うちの子が家でも「くろボスさ〜ん」と叫んでいました。
何故?(笑)
サイトもこっそり覗かせて頂いたのですが、
居心地が良さそうでした。。。今度は確かめさせて下さい(笑)
Posted by ma.yu at 2012年11月30日 12:24
>とまやんママさん

ホント楽しいキャンプでしたね。

最終日のストーブ談義も貴重な時間でした。(笑)

スパイスご購入ありがとうございます。m(_ _)m

送ることも出来ますが、送料の方が高くついちゃうかも…。

事前にご連絡いただければ復活祭に持って行きますよ~♪




>yayaarashiさん

お隣でありながらあまりお話出来ませんでしたが、又機会があればゆっくりと焚き火トークしたいものです。

ウクレレは下手くそなのでどなたかが歌っていただけると有り難いです。

次回は心置きなくお願いします。(笑)
Posted by くろボス at 2012年11月30日 19:26
>省吾さん

私も口が滑りそうになるのを必死でこらえてました。(笑)

早く打ち明けた方がスッキリしますよー。

なんなら私が…、イカンイカン。(爆)




>ma.yuさん

ラナ見学させて頂いてありがとうございました。

出入りしやすいDドアや、色んなバリエーションが楽しめそうでいい幕ですね~。


子ども達からは「くろぼっさ~ん」と呼ばれています。(笑)

又ご一緒した時はサイトに遊びに来て下さいね~。
Posted by くろボス at 2012年11月30日 20:06
はじめまして。

裏山鳥にて、魔法のスパイスでうまうましてました。
お友だちにすすめられて、すっかりファンです。
実家の母も知ってました。
北九州では、キャンパー以外にも人気ですね。

勝手ながら、お気に入りに登録させていただきます(*^^*)
Posted by こけこけ at 2012年11月30日 22:42
はじめまして~。

コメントありがとうございます。

裏山鳥に行かれてたんですね。

私も大好きなキャンプ場の一つです。


スパイスもご利用頂いてありがとうございます。

機会がありましたらどこかでご一緒しましょうね~。
Posted by くろボスくろボス at 2012年12月01日 00:32
とてもいいキャンプイベントですね。
しかしすごい人数ですね。
魔法のスパイスがとても気になりました(^ー^)
Posted by kura at 2012年12月01日 23:35
こんばんわ~

遅コメでスミマセン^^;
山鳥ではお世話になりました。試食会、大盛況でしたね。
私も頂いて、追加購入して帰りました。
ケシュアもソロ用に良さそう。寒くはなかったですか?
全然ありですね!

今回は大人数でのグルキャンであまりお話できませんでしたが、
少人数でまったりもいいですねっ。

また、次お会いした時はよろしくお願いします!
Posted by クラウドクラウド at 2012年12月02日 22:00
>kuraさん

このイベントは、主催者がレコパルさんじゃなかった出来なかったでしょうね。

初対面の方々との交流は新鮮で、とても楽しいものとなりました。

kuraさんともどこかでご一緒したいですね~。

その時はスパイス持参しますよ~。




>クラウドさん

焚き火トークの時も対面だったのであまりお話出来ませんでしたね。

ウクレレで一生懸命だったのでウロウロ出来ませんでした。(爆)

ケシュアは自作スカートのおかげですきま風も無く、ホント快適に朝まで熟睡でした。

次回はリビングスペース確保の為、ソロテントのインナーinでいこうかと思います。

薩摩乃國遠征隊でご一緒しましょう!!



スパイスの追加購入ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by くろボスくろボス at 2012年12月02日 22:31
こんばんは!!!

どうにか体調も戻りつつありますが、完全復活までまだまだです・・・

スパイスも好調な売れ行きみたいですね!!!

2泊堪能できた上に、営業的にも(笑)

次回はウクレレで歌いますよ(テヘペロ・・・)
Posted by レコーディング・パル at 2012年12月09日 00:18
>レコパル師匠

だいぶ回復されたみたいで何よりです。

おかげ様で沢山の方々にスパイスを喜んで頂きました。

ありがとうございました。

師匠の回復を待っての復活祭、楽しみにしてますよ~。
Posted by くろボス at 2012年12月09日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手に小川キャンパルフェア(28、29泊目)
    コメント(26)