ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ

先週の土日、北九州でB-1グランプリが開催されました。

B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ






公表来場者数61万人!

B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ








過去最高の人出とか…。

おかげ様で旦過市場は年末のような賑わい。

10月は青年会議所や商工会議所女性部会などの全国大会が北九州で開催され、大きな経済効果をもたらしてくれました。


忙しいことは良いことなんですが、しかし…。


そう、

キャンプに行けません。(笑)


悶々としていると、マー坊パパさんの記事で呼び掛けが。

あのさすらいの転勤族キャンパー「A吉さん」が九州を去るとの事。

で、先週と今週で送別キャンプ若杉を開催されるようです。

先週はB-1グランプリで出撃出来ませんでしたが、今週はなんとか行くことが出来ました。


金曜日仕事を早く切り上げ夕方到着。

すると、スーツ姿の方が…。

久留米からmasaさんがいらっしゃってます。


少しお話をしながら主役の登場を待ちます。



そして辺りが暗くなった頃「A吉さん」登場。

masaさんは翌朝キャンプの準備の為、置き土産をして久留米に帰っていきました。


「A吉さん」のウェザーマスターを張り終えると早速焼き焼き開始。

B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ







しかし、寒い!(当たり前ですが…。)

まだ風邪が治ってないので「A吉さん」の幕に入らせていただくことに。


B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ








ストーブinしているので中はヌクヌク。

B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ









くーちゃんともお別れですね・・・。


そうこうしていると2週連続のshouryuさん登場。


B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプB-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ








まったりと「A吉さん」とのラストキャンプを楽しみました。

(でも、よく聞くと単身赴任だそうで。九州に帰ってきたときは又行けますね。)




翌朝、

朝から火遊びのオヤジ。

B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ









昨夜の〆予定だったラーメンを朝食にしていただきますが、半分をキャラバンさんに託します。(笑)


B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ










そして、「A吉さん」のドラゴンフライでレモネードを頂きながらお昼くらいまで談笑。

B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ









していると見慣れたトラックが・・・、

ままふふさんも2週連続の登場です。(笑)


ホントは本番に参加したかったのですが、どうしてもはずせない用事があり後ろ髪を引かれながら帰路につきました。




A吉さんお元気で!!

で、又いつの日かキャンプしましょうね。





最新記事画像
ソロキャンプでシングルバーナー祭りin直方オートキャンプ場
オジサン達の新年会 新春コラボキャンプin福岡 
マッスルキャンプin九州 阿蘇ファンタジーの森
おじさん達の紅葉キャンプin蔵迫温泉オートビレッジさくら
佐賀バルーンフェスタ2016
サーカスTC初張りソロキャンプin直方オートキャンプ場
最新記事
 ソロキャンプでシングルバーナー祭りin直方オートキャンプ場 (2017-02-10 12:48)
 オジサン達の新年会 新春コラボキャンプin福岡  (2017-01-23 18:09)
 マッスルキャンプin九州 阿蘇ファンタジーの森 (2016-12-25 08:51)
 おじさん達の紅葉キャンプin蔵迫温泉オートビレッジさくら (2016-11-22 12:18)
 佐賀バルーンフェスタ2016 (2016-11-14 13:33)
 サーカスTC初張りソロキャンプin直方オートキャンプ場 (2016-11-07 15:41)

Posted by くろボス at 13:07│Comments(21)
この記事へのコメント
B-1グランプリお疲れ様でしたー

近くは何度となく通ったのですが(仕事で)、あまりの人に降りて行く勇気が出ませんでしたw

しかしラーメンうまそうです!
Posted by 天パー天パー at 2012年10月29日 16:58
今回はすれ違いで残念でした。

やはり、若杉は肌寒いですね、

東屋をブルーシートで囲ってからは大丈夫でした。

ラーメンうまかったです^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月29日 18:07
くろボスさん こんばんは

再び登場です こちら ブログデビューしました よろしくです

B-1グランプリ 61万人は経済効果有りますね
あの人盛りには 行く勇気ありませんでしたよ
 
キャンプのラーメン美味しいですよね?

もう 寒くなってきています 風邪にはきをつけて下さい
Posted by ムラヤン at 2012年10月29日 20:26
くろボスさん こんばんは

再び登場です こちら ブログデビューしました よろしくです

B-1グランプリ 61万人は経済効果有りますね
あの人盛りには 行く勇気ありませんでしたよ
 
キャンプのラーメン美味しいですよね?

もう 寒くなってきています 風邪にはきをつけて下さい
Posted by ムラヤン at 2012年10月29日 20:26
こんばんは。sawaパパです。

若杉 入れ違いでお会いできず残念です・・・

いつかお会いできたらウクレレにラーメン
宜しくおねがいします。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月29日 21:42
今回は残念ながらすれ違いでしたね
(若杉山で本当に車ですれ違いましたが(爆))

お仕事柄なかなか週末のお出かけもままならないとは思いますが、

いよいよシーズン到来ですので多少無理してでもお出かけください(^^ゞ
Posted by あきもっちゃん at 2012年10月29日 22:01
>天パーさん

ホントすごい人でしたよね。

私も芝生広場には入れませんでした。(笑)

ラーメンは生麺の醤油味にはまってます。

豚骨はどうしてもお店の味にはほど遠いので…。



>キャラバンさん

ほんとすれ違いで残念でした。

東屋にブルーシート…。

どっかの工事現場みたいになってました?(笑)

でも、暖かさには換えれませんね。

ラーメン押し付けて失礼しました。

次回はなんちゃって小川フェアですか?
Posted by くろボス at 2012年10月29日 22:06
今回、ご一緒できず残念でした。。。。。

A吉さんをダシにした飲み会焚き火キャン(爆)

結構盛り上がりましたね(A吉さん・・・ウソデスヨ・・・大爆)

ところで、A吉さんとはウクレレジョイ出来たのでしょうか?^^


あ、なんちゃって小川フェア・・・行けそうにありません。。

お隣のフィールドで鹿児島のあのお方とコラボのお誘いが・・・^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年10月29日 22:38
>ムラヤンさん

B-1グランプリの人出はスゴかったです。

なかなかあの人混みに出て行くには勇気がいりますよね。


〆のラーメンは定番化しつつあります。

なので、キャンプに行くと体重が増えて…。(爆)



>sawaパパさん

ほんと残念でした。

あの日はコストコ寄って、次回キャンプの肉を仕入れて帰りました。

なので、次回は肉焼きましょうね。(笑)


ウクレレも又練習せねば…。


>あきもっちゃん

ホント文字通りすれ違いでしたね。(笑)

気持ちの良い季節なので、多少無理しても出撃しますよ。

その前に風邪を完全に治さねば…。
Posted by くろボス at 2012年10月29日 22:43
>マー坊パパさん

本番はすごい盛り上がりだったみたいですね~。

いこいの時もそうですが、ずっと前夜祭のみの参加なので悶々としています。

ヤッパリ本番ですよね~。羨ましいです。


なんちゃっては無理そうですか~。

ってお隣と言えばアソコですね。
Posted by くろボス at 2012年10月29日 22:54
くろボスさん

勝ってながら お気に入りさせてもらいます

確か まるちゃん製麺のちゃんぽん麺で (家でつくたけど)
のちゃんぽんはおいしかったですよ
麺がシコシコで お店で食べてるみたい
これがインスタントラーメンと思いました
個人の感想
もう食べれました
Posted by ムラヤン at 2012年10月29日 23:36
しばしA吉さんとのお別れは寂しいでしょうが

すぐ年末に・・・^^

ドンドン仲間が増えてきてますね~^^

自分もまた襲撃致しますので

よろしくお願いします\(^o^)/

例の件、レコパルさんにお話してますので

良かったらお預けよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月30日 07:19
>ムラヤンさん

まるちゃんのチャンポンは未食です。

情報ありがとうございます。今度探してみます。(笑)


私もお気に入りに入れさせていただきます。



>海愛さん

例の件了解しました。

レコパルさんに預けますね。


忘れずに持って行かなければ…。
Posted by くろボス at 2012年10月30日 08:39
くろボスさんが来られなければ1時間寒さで震えるとこ(笑)でした!

ストーブありがとうございました^^

ストーブinの所に入りたかった!!ラーメンも……。

でも、あの後テントも手伝わずに帰って。。。申し訳ないな~^^:

また、何処かでくろボスさんの料理を^^)/
Posted by masa2012 at 2012年10月30日 16:39
みなさん熱いですよね!

福岡市に住んで居ながら残念です。
あー、いつになったらくろボスさんの料理を食べられるんだろう?
Posted by 省吾 at 2012年10月30日 17:24
>masa2012さん

私の方こそ主役が登場するまでの間、一人寂しく過ごさなければならなかったので、大変心強かったです。

又やりましょうね♪
Posted by くろボス at 2012年10月30日 21:55
>省吾さん

ラーメンは基本インスタントですから…。

料理という程のものでは。(笑)


でも、チーム福岡あっついですよね~。

これもA吉さんやマー坊パパさんの人柄でしょうか…。
Posted by くろボス at 2012年10月30日 22:03
B-1、お疲れ様でした^^

A吉さんは単身赴任なんですね~

それなら、またお会い出来るチャンスもありますね!

それにしてもラーメン旨そう♪

今度、ご馳走してくださいませませ・・^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年10月30日 22:50
B-1グランプリはすごい人手だったみたいですね。

最近は鬼残業、休日出勤で外出もままなりません。

体調は戻りましたか?

山鳥ではお会いできるのでしょうか?

また、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月30日 22:58
>拳斗さん

A吉さんそーなんですよ。

なので、時々帰ってくるみたいで、マー坊パパさんが年越しキャンプを画策していました。(笑)

もしかして、山鳥でお会い出来るかもですね。

ラーメンの準備しとかねば…。
Posted by くろボス at 2012年11月02日 08:33
>クラウドさん

鬼残業お疲れ様です。

山鳥は出張扱いで出撃しようと思ってます。(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2012年11月02日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B-1グランプリin北九州&A吉さん送別キャンプ
    コメント(21)