ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

初志高湖キャン(14泊目)

28日、あまりに天気が良いもので、以前から行きたいと思っていた志高湖へ。

長文になりそうなので、お時間のある方のみ続きをどうぞ。

11時30に小倉を出発。

早く着きたいので有料道路を使用します。

途中買い物を済ませ、椎田道路と宇佐別府道路を利用し14時30に到着。


小国のキャンプ場までは3時間かかりますが、オール下道なので少々疲れます。

やはり高速を使うとストレスが少ないですね。

で、受付を済ませロケーション重視でサイトを選びました。

初志高湖キャン(14泊目)







あじさいも満開で、志高湖初キャンに文字通り花を添えてくれます。


初志高湖キャン(14泊目)








早速設営開始…で、15分で設営完了。

はい、今日も車中泊です。


初志高湖キャン(14泊目)







設営後、風呂に行こうと思ったんですが、タープを車に固定しているので断念。

こいつをガマン出来なかったというのもありますが、早速一杯やります。


初志高湖キャン(14泊目)








喉の乾きが落ち着くと、今度は食事。

初志高湖キャン(14泊目)初志高湖キャン(14泊目)初志高湖キャン(14泊目)






最近ハマっているホルモン焼きそば。

味付けの決め手は焼き肉のタレなんですが、今日のタレはアッサリめ。

これも美味かったですね。


お腹も満たされ、天気も最高、この景色独り占めでビールもすすみます。

初志高湖キャン(14泊目)







と、くれば…。

ウクレレの練習です。(笑)

気持ち良くウクレレ弾いてると…。

初志高湖キャン(14泊目)







珍客来訪。

一時間ばかり、ウクレレの練習してる間中ずっと車の脇で座ってました。

初志高湖キャン(14泊目)








弾くのを止めると湖へ帰って行きました。

勘違いだとは思いますが、聴いてくれてたのかな?


そうこうしていると、辺りが暗くなりはじめます。

初志高湖キャン(14泊目)









ランタンに明かりを灯すとまた雰囲気が良くなりますね~。

初志高湖キャン(14泊目)








周りには他のキャンパーはいません。

サイトも景色も独り占めで、大変贅沢な一時を過ごしました♪




陽も完全に落ちた頃、「こんばんは~」の声が。

ままふふさんがご来訪して下さいました。

ご挨拶をして乾杯の後、以前から約束していたウクレレのセッションをする事に。

と、ここでもう一台の車が。

海愛さんです。

初対面ですが、そんな感じがしません。

なんと海愛さんもウクレレ持参です。

程なくして、爆音を轟かせた軽自動車が到着。。

りょうパパさんも来ていただきました。

りょうパパさんは車中泊ということで早速乾杯。

焚き火&新兵器のB-6君への火入れに始まり宴会のスタートです。

初志高湖キャン(14泊目)






りょうパパさんのB-6君では鶏の塩麹焼き。


初志高湖キャン(14泊目)







私のB-6君ではサーロインがおいしく焼けました。

B-6君2つ並べてB-5君にしようかとも思いましたが、移動が面倒なので止めました。(爆)

初志高湖キャン(14泊目)








その後4人で話は尽きません。

初志高湖キャン(14泊目)







4人で3台のウクレレコンサートです。(笑)

今日は急な出撃だったので、皆さんに来て頂けるとは思いも寄りませんでした。

おかげで楽しい夜となり、皆さんに感謝です。

ありがとうございました。


宴会も12時でお開き。

ノンアルで我慢のままふふさん、海愛さんは名残惜しそうに帰って行かれました。

りょうパパさんは車の中へ。


翌朝7時くらいに目が覚めましたが、りょうパパさんはもう出勤されてました。

初志高湖キャン(14泊目)






朝の気持ち良い空気を吸い込んで朝食です。

初志高湖キャン(14泊目)







今日は久々にご飯を炊いてみました。

張り切って作った為、全部は食べ切れませんでした。ゴメンナサイ

その後場内を散歩。

入り口にほど近いところにトイレと炊事棟。

初志高湖キャン(14泊目)初志高湖キャン(14泊目)





清掃が行き届いていて、大変綺麗な施設です。

トイレの横にはゴミの引き受け場もあります。これもポイント高いですね。


隣接する広場はかなりの広さがありメインのサイトのようです。

初志高湖キャン(14泊目)







多少水はけの悪いところも有りましたが、そこを避けると気持ちよさそうなサイトです。

いずれにしても車1台大人一人で700円くらいの使用料はうれしい限りで、温泉も近くにあるし志高湖の大ファンになりました。

散歩の後、撤収も20分位で終わらせキャンプ場を後にしました。

帰りに近くの堀田温泉に。

結構新しい施設で入浴料が210円。(シャンプーや石鹸は有りませんが)

さすが湯のまち別府です。

締めの温泉を満喫し、大満足の志高湖キャンプを終え帰路に就きました。


今回お世話になった皆様ありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

さて次回は…。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
遠くから来て頂いたのに

こちらのほうが接待していただいて

恐縮です(^-^;

くろボスさんスタイルしかと見と届けさせて頂きました!

これから来るであろうソロに向けて(だいぶ後ですが)

勉強になりました!

また何処かでお会いしましょう(^^)/
Posted by 海愛 at 2012年07月01日 00:45
志高湖キャンプ場に、大分のメンバーにと

充実したキャンプだったようですね^^

しかし、ウクレレトリオ誕生ですか?



行きたかった~^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月01日 06:13
平日来たんですね・・・
知りませんでした

弾丸ブラザーズとウクレレ弾き隊W歓迎でテンション上げ上げだったでしょうね!!!

事前情報入らずで、お目にかかれませんでしたが、またどこかで!!!

いやいやスパイス希望です、実費販売お願いします!!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年07月01日 06:22
>海愛さん

お世話になりました。

皆さんの歓待でホント楽しい夜でした。

次回は是非お泊まりでお会いしましょう!
Posted by くろボスくろボス at 2012年07月01日 07:05
>キャラバンさん

いや~、盛り上がりました。

皆さん上手になってるのでビックリです。

りょうパパさんもウクレレされるので、次回はカルテット結成です。(笑)
Posted by くろボスくろボス at 2012年07月01日 07:17
直方~若杉~志高湖と

それぞれに地元キャンの良さ気でいい感じです^^

しかし、その中でも志高湖は地元メンバーが速攻集ってくれるので

とても楽しい夜を過ごす事ができますよね!

ウクレレの競演には驚きましたが・・・

自分も始めようかな^^ゞ
Posted by マー坊パパ at 2012年07月01日 07:31
もしや、あのステーキにかけてた塩胡椒が魔法の粉ですか?
Posted by 海愛海愛 at 2012年07月01日 07:46
>レコパル師匠

急遽決定&平日出撃だった為、事前告知せずに出掛けました。

今回はホント急だったのでお会い出来ませんでしたが、次の機会はよろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2012年07月01日 07:49
>マー坊パパさん

今年の目標の2つ目クリアです。

残すは鹿児島襲撃のみ。(笑)


ブログ始める前は、想像もしなかったアウトドアライフを満喫しています。
Posted by くろボス at 2012年07月01日 07:58
>海愛さん

いえいえ。

あれはただの塩コショウです。(笑)

魔法の粉は痛恨の詰め替え忘れでした。(泣)
Posted by くろボス at 2012年07月01日 08:01
雨降らなかったようで、良かったですね~♪

参加できずに残念!!

また来てくださいね~


次回はどこでしょう?

南九州方面?
Posted by tomo&tomo at 2012年07月01日 08:26
>tomo&tomoさん

天気予報と当日朝の晴れ具合を見て、出撃を決めました。(笑)

今回は残念でしたが、次回またどこかで。

南九州襲撃は涼しくなってから行きたいですね♪
Posted by くろボス at 2012年07月01日 09:37
こんばんは(^0^)

先日は楽しい時間を有難うございました。

志高湖を気に入っていただけたようで、地元の一人として嬉しい

限りです。

近くには沢山の名湯、秘湯がありますので通い甲斐がありますよ。

紅葉の時期もまた素敵な風景を期待できますのでお待ちしています。

その際は、何人の方がウクレレを持参している事か・・・(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年07月01日 20:12
志高湖いいですね。
私も、トイレから遠~い端っこが好きです。
水道が一つあるだけですよね^^
白鳥もかわいいですね。
以前からかってたら、羽を広げてシャーッ!っていわれました・・
私が行ったときは湖が凍ってて、これまたいい感じでしたよ。

明日は雨だけど、キャンプの予定です。
楽しんできま~す(*´∀`)ノ
Posted by リーフィ at 2012年07月01日 20:24
志高湖は行ってみたいキャンプ場
ベスト3の内の一つです。
噂通りの、素敵なキャンプ場ですね~
くろボスさんの行動力にはホント驚かされます!

P.S
土曜の朝〇〇〇にお店の名前を見つけましたよ。
写真も掲載されてました。
くろボスさんも写ってましたか?
Tシャツカコイイ!!!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年07月01日 21:02
>ままふふさん

こちらこそありがとうございました。

志高湖には何度となく通いそうな気がします♪

ウクレレはちょっとの間にすごい上達でしたね。

私も違う曲練習しときます。
Posted by くろボス at 2012年07月01日 21:44
>リーフィさん

ロケーション重視で選ぶとどうしても奥になりそうですね。

酔ってたのと周りに人が居なかったので、ずっと白鳥にしゃべりかけてました。(笑)

湖が凍るなんて、これまたサバガール全開ですね。でも楽しそう。

明日も女子キャンですか?

楽しんで下さいね。
Posted by くろボス at 2012年07月01日 21:53
>cloud#9さん

私も長年の願いが叶いました。

ホントに良いところでしたよ。オススメです。

新聞は右端のデカいオッサンが私です。

青年部という歳じゃないんですが…。
Posted by くろボス at 2012年07月01日 21:57
写真の鳥はガチョウ?でしょうかwキットウクレレを聴いていたんでしょう♪鳥は動物の中でも耳?がよく普段からサエズリなどで求愛や感情を表しますので、ガチョウも黒ボスさんのウクレレが心地よかったのでしょうwランタンの明かりが良い味出してますw今度ホルモン焼きソバレシピ希望です。(笑
Posted by combatfox at 2012年07月02日 21:32
初、コメします。
理想の大人の時間の過ごし方ですね。仲間が自然と集まる、これ、憧れますね。
是非、今度、焼酎・洋酒のロックを呑みながらウクレレを聞かせて下さい。
《魔法の粉》楽しみにしてます。
     o(^-^)oワクワク
Posted by ランクルshin at 2012年07月02日 22:02
>combatfoxさん

多分白鳥だと思うんですが…。

鳥は耳が良いんですね。

「こいつ下手やな~」と思われてたかも。

ホルモン焼きそばはホルモンと焼きそばをほぼ同時に投入。

焼きそばに焦げ目が着いたら野菜を投入し蓋をして1分。

麺をほぐして焼き肉のタレを投入したら出来上がりです。

簡単なので、最近キャンプ飯には良いと思いますよ。
Posted by くろボス at 2012年07月03日 09:03
>ランクルshinさん

はじめまして~。

志高湖はホント良い時間を過ごしました。

いつかチーム宮崎も襲撃せねばですね。

スパイスは今日発送しますので、到着は明日か明後日だと思います。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2012年07月03日 09:12
おはようございます
相変わらずキャンプ楽しんでいますねー ^^
8月の放浪で近くを二度通過するチャンスがあります
もしタイミングが合えば是非ご一緒させてください
Posted by Chama♪ at 2012年07月10日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初志高湖キャン(14泊目)
    コメント(23)