ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月28日

暑さ対策

夏場のキャンプ。

暑いので涼を求めて標高の高い所へ行きますよね。

でも、標高が高いと天候が不順。何より連休の取れない私はなかなか難しいモノがあります。

直方辺りで夏場快適に過ごせないかな~。

という訳でこれ。

暑さ対策







去年の秋、某家電店で夏物処分品を購入。

扇風機やサーキュレーターは持ってますが、これはコンパクト冷風扇。

暑さ対策






実際に部屋で使用すると冷たい風が出てきます。

水の気化熱を利用するのでテントの結露が心配ですが、暑くて寝れないより良いかな?



さて、今日も梅雨の晴れ間。

明日の消防検査までする事ないので、休みをとってます。

どこに行こうかな~。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
半年ぶりに
ポチリ品届きました
ニューアイテム
今年の初買い
過去キャン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 半年ぶりに (2016-06-16 09:22)
 ポチリ品届きました (2011-04-23 10:40)
 ニューアイテム (2011-04-18 12:40)
 今年の初買い (2011-01-06 12:07)
 過去キャン (2010-12-21 13:23)

この記事へのコメント
これは電源は電池か充電式ですか?

夏の海キャンもしたいんですが

テント泊の暑さを考えたら・・・^^;
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月28日 10:07
>海愛さん

コレは単二4本で稼働します。

風量は貧弱なので、テント内にしか使えそうにないですね~。

ソロテントなら充分ですが、真夏の海辺のテントにはどれだけ効果があるかは疑問です。



PS:今から志高湖へ向け出発します。
Posted by くろボス at 2012年06月28日 11:09
今度実践でどうだったか教えてください。

直方の夏場は子供用プール持って行って涼みますか?

今から志高湖行かれるんですね。

とういうことは、そういう展開になるんでしょうか?

レポ楽しみにしてます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月28日 12:20
ということは・・・夜は襲撃可ですか?(笑)
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月28日 13:46
>海愛さん

織り込み済みだと思いますよ^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月28日 14:38
>キャラバンさん

株価みたいですね^^

今日の夜は楽しみ^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月28日 14:48


誰が株価やねん!(笑)

でも、来て頂くと嬉しい限りです♪

只今せつえ
Posted by くろボス at 2012年06月28日 14:53


スマホが使いにくいのか?指がデカいのか?

只今設営完了しました。

これから最高の景色をつまみに一杯やります。
Posted by くろボス at 2012年06月28日 14:57
僕も行きたいけど我慢です^^;

皆さんで盛り上がってください。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月28日 15:11
ふふふっ
Posted by ままふふ at 2012年06月28日 17:58
おー、襲いに行きたいですが・・・
海愛さん、私の分まで! (^^)
Posted by tomo&tomo at 2012年06月28日 18:54
>キャラバンさん、tomo&tomoさん

次回のお楽しみという事で…。


さっきから、白鳥くんが横でずっとウクレレ聴いてくれてます。(単なる思い込み?)

なんかいい感じです♪
Posted by くろボス at 2012年06月28日 19:00
志高湖いいですね~
今夜は涼しそうで気持ちよく飲めそうですね!

いいなぁ~
Posted by 天パー at 2012年06月28日 20:08
え~ッ!

早く言ってくださいよぉぉ・・・

明日(今日)休みなのに。。。。。。。。。。

残念!


楽しんで下さいね^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年06月29日 01:08
>天パーさん

昨夜は気持ち良すぎて飲み過ぎました。

雨も降らず標高600mなので涼しくて快適。

志高湖のファンになりました。
Posted by くろボス at 2012年06月29日 09:43
>マー坊パパさん

おーーっ

それは残念です。

今日は仕事なので諦めていましたが、朝起きてあまりに天気が良いもので…。

チーム大分の襲撃についてはレポアップまでしばしお待ち下さい。
Posted by くろボス at 2012年06月29日 09:45
おはようございます。
これからの季節テントの中は暑いですもんねf^_^;)

これ良さげですね。レポ期待します。
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月29日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さ対策
    コメント(17)