ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月19日

直方出撃  (12泊目)

今年に限ってバタバタと用事の多い6月。

日曜日の夕方、何とか時間をとってキャラバンさんが退社後キャンプをされている直方へ。

約30分で到着。

思いっきり油断しているキャラバンさんにご挨拶。(女子大生ではなくて残念でした)


愛車が車検中の為ラパンでの出撃。道具は極力シンプルに。

直方出撃  (12泊目)





幕も中華製のチャンドグ?。 設営は超簡単。 10分足らずで立ち上がります。

早速キャラバンさんの幕下をお借りして一杯やります。

直方出撃  (12泊目)






今日はスベアの実践投入というのに痛恨のプレヒート剤忘れ。

キャラバンさんのアルコールをお借りして無事点火しましたが、このような時の為にスポイトは必需ですね。

キャラバンさんありがとうございました。

直方出撃  (12泊目)





食事は簡単にホルモン焼きそば。
直方出撃  (12泊目)直方出撃  (12泊目)







肉多めでガッツリいただきました。

コッヘルの蓋で焼き肉も。

直方出撃  (12泊目)





焼き肉がしょっぱ過ぎた為、お口直しにミニクロワッサンなど。

直方出撃  (12泊目)






昼間は湿気が多く、さらに気温も上がりばててましたが、夜は随分涼しくなりました。


直方出撃  (12泊目)直方出撃  (12泊目)直方出撃  (12泊目)







キャラバンさんサイトでまったりとした一夜を過ごしました。

そして就寝。


気温は高くないのに湿気が多く寝苦しかったです。

梅雨の出撃は車中泊の方がメリットありますね。

早く帰って来い「ホテルeverry 」。




翌朝4時くらいに勘六橋を走るトラックのすごい音&振動で目が覚めました。


夜半から降り出した小雨のテントを打つ雨音がなかなか途切れないため幕内でごろごろと・・・。

やっと6時くらいに雨も止み、撤収開始。  そして出勤。


スケジュール的にはきついけど、スベアの実践投入も出来たし、まったりの楽しいキャンプでした。

次回はいつになることやら・・・。












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
どうもお世話になりました^^

ジョイキャンの楽しさはくろボスに教えていただいたので

くろボスさんと一緒だと、ついつい、くつろぎ、ぐーたらモードで、

油断しきった私で、すいません。

今年どれだけご一緒させていただいたんでしょうかね?

いつも楽しい時間ありがとうございます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年06月19日 14:21
いいですねぇ

私も結婚前は、いつでもどこでも出かけていったものです。
今は週末の予定も、前の週に決めないとダメな感じですw

スベアいいですね
今、火器で悩み中なんです。

皆さんの記事読んでると決められません(;´Д`)
Posted by 天パー at 2012年06月19日 15:24
いいですね~^^

その場に突入したです^^

なかなか梅雨で計画できない日々が続いてますが

早くどこか出かけたいです^^

しかしくろボスさんの手際の良さが目に浮かびます^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年06月19日 17:40
少しはストレス解消できましたか(笑)

久々の出撃だったのでは^^

最近はブロ友さんの記事を読むばかりで久しぶりにキャンプ記事のアップをされた事でしょうw

今はまだお忙しいようですが、

梅雨が明けて時間が取れるようになったら

またご一緒させてください^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年06月19日 21:35
勘六橋のトラックの音には、私もビックリしました。
要注意です~

私が6月頭にキャラバンさんとご一緒させて頂いた時は、
月曜の朝までゆっくりしすぎて、
市庁舎に通勤する人の多さにも驚きました。
平日は早朝の帰宅厳守ですね!(^^)!

ともあれ、まったりとした時間を過ごされたようでなによりでした。
なかなかすれ違いが多くて、ご一緒できせんが、
お会いした時は、よろしくお願いいたします(^^)
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年06月19日 21:48
>キャラバンさん

こちらこそお世話になりました。

完ソロも良いけど、ジョイキャンも楽しいですよね。

私とのジョイはゆっくり油断して下さって結構です。

私はいつでもどこでも油断しきってます。(笑)
Posted by くろボス at 2012年06月20日 02:37
>天パーさん

お子さんが小さいうちはしょうがないですね。

私も今みたいに自由じゃなかったですよ。


お子さんや奥様がキャンプについて来なくなっても、受け入れ体勢は完璧ですからご安心を。(笑)


火器はランタンやテントと同じく、オールマイティーなものは有りませんからたくさん悩んで下さいね。
Posted by くろボス at 2012年06月20日 03:36
いいですね~♪
楽しそうです。

そう言えば、中華製のそのテントが気になっていました。結構いいスペックだったと思いますが、使い心地はいかがですか
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月20日 08:35
>海愛さん

梅雨時期は不快度が半端ないですね~。

わたしもしばらくは我慢です。


手際が良いと言うよりも手抜きが多いという感じです。(爆)
Posted by くろボス at 2012年06月20日 10:38
>マー坊パパさん

一ヶ月ぶりのキャンプでした。

弾丸はキツいけど行って良かったと思います。

これからまた一ヶ月以上行けないかも…。


とんがりオフも危うくなってきました…。(泣)
Posted by くろボス at 2012年06月20日 13:09
>cloud#9さん

あの振動はホントびっくりです。

15番サイトまで行くと伝わらないんですけどね~。


まだ出勤光景には遭遇していませんが、我々の税金かと思うと…。

あっ、直方市民じゃなかった。(笑)
Posted by くろボス at 2012年06月20日 13:14
>省吾さん

中華製いいですよ。

ポールや付属のペグもアルミだし、Gシートやフライの耐水圧も1500mくらいだったと…。

インナーが総メッシュなので、夏場のタープ下にと思い購入しました。

送料込みで5000円くらいだったかと…。

お値段以上でした。
Posted by くろボス at 2012年06月20日 13:21
いつも高速から遠賀川河川敷は確認するのですが、いついけるやら(TT)

前回キャラバンさんの更新で可愛らしいラパンの写真が載っていて、年甲斐

もなく「ドキッ」っとしましたが、残念。

オッサン達の火器遊びでしたか(笑)
Posted by ままふふままふふ at 2012年06月21日 18:34
>ままふふさん

オヤジの火器遊び楽しいですよ~。

いつか直方にも出撃して下さい。


って、その前に志高湖に行かねば!(笑)

今日愛車が帰ってきました。

私にピッタリのラパンも捨て難かったです。(爆)
Posted by くろボス at 2012年06月21日 21:19
こんばんは!

ホルモン焼きそば、最高に旨そうです!!

その名前聞いただけでメシ5杯いけます(笑)

焼きそばの肉をホルモンに変えればOKですか?
Posted by パイル二等兵 at 2012年06月22日 19:16
直方は無料だけど、トイレと水があるのが魅力ですよね~街中なので、一般の方や、自動車の音などが気になる点以外は、気に入ってるんですけどね(* ̄∇ ̄*)森の中だったらもっといいのに~w私は距離的にチョコチョコいけませんが(苦笑  早く梅雨明けると良いですね~♪
Posted by combatfox at 2012年06月23日 16:40
>combatfoxさん

散歩中の人やジョギング中の人がたくさん通りますからね~。

昨日もやたらと話しかけられました。(笑)


森の中だったり温泉があったりしたら、大人気のキャンプ場になるでしょうね。

いずれにしても早く梅雨があけて欲しいものです。
Posted by くろボスくろボス at 2012年06月23日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直方出撃  (12泊目)
    コメント(17)