ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①

待ちに待った四季見原グルキャン。

宮崎県高千穂までオール下路で行ってきました。(笑)


土曜日の昼過ぎ到着!

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①





と一言で書きましたが、いやー遠かったですね~。

オール下道で、途中二カ所のスーパーで買い物して約6時間。(笑)

実は金曜の夕方から出発してたので、そんなにストレスなく運転出来ましたが、それても最後の10kmはEvery 君が悲鳴上げてました。

さて到着後、昼食を済ませて設営していると…。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①





山の天気は変わりやすいですね~。


先程の絶景も…。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①





降ったりやんだりが続きますが、何とか設営完了。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①





お隣の秋もっちゃんも設営完了。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①





ここのサイトは思ったより狭いですね。

仕方ないのであきもっちゃんのタープを駐車スペースへ。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






またもや間借りさせて頂きます。(笑)


プシュっとやった後は皆さんに挨拶がてらサイト見学へ

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






クラウドさんは金曜日から前乗り!

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






もう始まってます。(笑)

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






各サイト風景。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






夕食はあきもっちゃん夫妻と…。

奥様特製のたこ焼き。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






プロ級の腕前で美味しく頂きました♪


あきもっちゃんのダンボールスモーク。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






ペグの使い方がプロですね~。

その他もろもろ、写真がありません。(汗)


お腹がいっぱいになると…。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






ゆったりと流れるこの時間が一番好きです♪


しかしなんと、ここで早くも限界が…。(笑)

20時には就寝してしまいました。


何とか夜中起きだしてみたものの長くは保たず…。


朝です。(爆)

この為に来たと言っても過言ではない雲海鑑賞♪

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①







徐々に陽も登り違った顔を見せます。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






そうこうしていると、皆さんも集まりだして雲海の鑑賞会。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






いつまでもボケーッとしている訳にもいかず…。


朝食後撤収完了し、皆で記念撮影。

天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①






いつかは行ってみたいと思っていたキャンプ場。

今回はこけさんやmasaさんのおかげで実現しました。

ありがとうございました。m(_ _)m

又、ご一緒して頂いた皆様お世話になりました~。

又遊んで下さい。

さて、これからトンガリオフ出発です。(笑)

つづく。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
おつかれさまでした~^^

やはり移動は疲れましたね。

呑むだけ呑んで、サッサと寝る。

ヤサグレーズ、勝手気ままな感じでした。

しかし、ロケーションは最高でしたね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年07月17日 18:58
四季見原キャンプ関連のブログが続々と・・・
うう・・・・羨ましいいぃぃいぃ~~~!!!
どんな濃い内容のお話しだったのか・・・
想像・・・しても大丈夫ですかね!?!?笑!!!
しかし、6時間の運転お疲れさまでした~!
それから別会場へ移動でしょ!?!?
あっぱれですぅ~!!!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年07月17日 19:00
お疲れさまでした!

おニューのタープ、わたしのテントよりも、、
くろボスさんのテントに色合いバッチリですね(^^;

初めてのキャンプ場でしたが絶景も楽しめたし大満足!
masaさん、こけさんに感謝、感謝です!!

後半のレポも楽しみにしてますね〜(^o^ゞ
Posted by あきもっちゃん at 2013年07月17日 19:05
高千穂まで、下道?考えられません( ´∀`)
しかも、軽でしたよね?
やっぱり変人ですねー(;o;)
ウクレレは、登場しなかったんですか?
眺めも素晴らしいし、いつかは雲海も見てみたい。
Posted by まさっちまさっち at 2013年07月17日 22:10
最後の集合写真は、スゴイですね!!!

あ〜、あの雲海とこのメンバー。

参加出来なかった事が、本当に悔やまれます…>_<…
Posted by BERT at 2013年07月17日 22:26
今回もたくさんお世話になりました*\(^o^)/*
至らないところやツメの甘いところ満載でしたが
絶景に免じてご勘弁を・・・(−_−;)
っと!その前にそもそも会計しかしてませんが^^;

やさぐれパイセンズ、さすがなやさぐれっぷりでした(笑)
私もパイセン方みたいな立派なやさぐれ人になりたいです。

みなさんで味わう雲海はサイコーでした。
長い道のり、がんばった甲斐があったってもんです。

お疲れ様でした〜(^_^)v
Posted by こけ at 2013年07月17日 22:31
絶景ですねー!(^^)!

今回は、ドタキャンでご迷惑かけてすみませんでした。
娘の突然の体調不良で、あと半分ってとこで断念してしまいましたが
雲海を見下ろすサイコーの写真を見れて、気持ちが和みました♪
そして、リベンジに燃えています!!(笑)

お疲れさまでした(*^_^*)
Posted by toitoitoi at 2013年07月17日 22:53
  キャラバンさん

いやー、さすがに運転疲れました。軽自動車ですから当たり前ですけど…。(笑)

幹事の方がやさぐれーずに気を使ってくれて、一番良い場所を振り分けていただきましたね。

暴れたら困るから??



  ankoさん

いやー、キャンプの為なら何のそのです。

それでも二泊ではかなりキツそうだったので、無理やり三泊にして一日の走行距離を分散させました。

これで九州内ならどこでも行けそうです。(笑)


  あきもっちゃん

お世話になりました~。

タープはいつでも引き取りますよ~。(笑)

えっ? レクタと交換?(大爆)


さすが後輩ですね。



   まさっちさん

はい、軽自動車ですよ~。

当日早朝出発しても高速道では渋滞しそうだったので、つい下道を選択しちゃいました。(笑)

変人じゃなくて~態ですよ。(爆)

夜は本当に20時に寝ました。(体調があまり良くなかったこともありますが)

ちゃんと夜中にウクレレやっちゃいましたよ。

だれか起こしてたらゴメンナサイ。



   BERTさん

まさかの二週連続宮崎遠征でした。(笑)

宮崎は本当に良いキャンプ場が多いですね~。

次回は是非ともご一緒して下さい。


   こけさん

お世話になりました~。

パイセンに気を使っていただいてありがとうございました。

朝の雲海鑑賞会はホント気持ちよかったですね~。

感動を共有出来て仲間意識が高まったような…。

えっ?  もう二人ともやさぐれーずのメンバーに入ってますよ!(笑)
Posted by くろボス at 2013年07月17日 22:56
   toitoitoiさん

大津で引き返したと聞いて、さぞや無念だったろうと…。

心中お察しします。

でも、キャンプ場は逃げないし、又新たな楽しみが増えたって事で…。(笑)


最初の一泊で雲海が見れたのは、ホントに運が良かったです。

リベンジレポも期待してますよ~。
Posted by くろボス at 2013年07月17日 23:01
1度は行ってみたいんですが

嫁の許可が絶対におりません^^;

遠すぎます・・・

うらやましい~雲海見たいです^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年07月18日 06:12
こんばんは~sawaママです(^^)

四季見キャンプお疲れさまでした!
夜にはウクレレ生演奏ありがとうございます♪
ウクレレの音色いつ聞いても心地いいですね~(^^)

パスタにホットサンドごちそうさまでした(^^)
雲海も見れたし大満足のキャンプでした!!
場所は違えど家族3人お世話になりました(*^_^*)

翌朝の『女子力』のキーワードに反応してしまって
mayuさんに声かけるチャンス奪ってゴメナサイ(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月18日 06:53
はしごキャン、お疲れさまでした~♪

下道で行ったとは(ー_ー)!!
さすがです!!

雲海見れてうらやましいです\(^o^)/

次のレポも楽しみにしてます!!
Posted by 4S4S at 2013年07月18日 09:29
キャンプ・・・GW以来、どこかに忘れて(涙・・・)います・・・

現状打破キャンも、妻コン、プロデュース 『USJ』 で消えたし・・・

皆さんの気軽に行ける環境と勢いを分けてもらわないと・・・

にっしても、2週連続土日を絡めたキャンプよく許可おりましたねぇ~

途中で、スパイスの営業したんすかぁ~(笑)
Posted by レコパル at 2013年07月18日 11:53
はしごに、下道6時間!お疲れ様でした。
山道ではすみませんでしたT_Tくろボスさんを見つけて嬉しくてピッタリとついて行ってしまい…決して煽っていたのではないんです。。。>_<。

だけどほんとに雲海もみれて良かったです。
パスタにホットサンドにウクレレ、ありがとうございました♪

とんがりレポも楽しみにしています。
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月18日 12:16
お疲れ様でした。

下道6時間で最後にあの山道で煽られる↑(笑)

ウクレレの生演奏も聞けて幸せでした^^
三日目より二日目の雲海が綺麗だったので、はしごキャンの皆様は、ほんともってる方々ばかりで。。

最後の写真、頂いてもいいですか?
Posted by yayaarashi at 2013年07月18日 12:46
先日は後半キャンプでお世話になりました~^^

それにしても凄い移動距離ですね・・^^;

最後の、キャンプ場に続く登り坂は気が遠くなったのでは。。。

くろボスさんは勿論ですが、Every君もエライですね~
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月18日 14:55
おつかれさまでした~(*^_^*)

下道ですか???(・。・;

あの、キャンプ場までの最後の難関を昇ってるときに

まさに、くrボスさんはつらいだろうね~って話してたんですよ

うちでも、べた踏みでしたから(・_・;)

サイトも離れてたし、お早く就寝だったので

今回はくろボスさんのウクレレは無しかな~・・・

と諦めてましたが

目覚めてくれてラッキーでした!!(*^_^*)

またどこかでゆっくり聴かせてくださいね~(^v^)
Posted by skmaskma at 2013年07月18日 16:05
四季見原の雲海は最高ですね。
この夏行けそうなら行きたい
です(^ー^)
Posted by kura at 2013年07月18日 18:57
四季見原も随分と楽しめた様子で^^

下道6時間は、若杉~国東の5時間を抜かれましたねw

ちょっと悔しい(笑)

今度は鹿児島まで下道行きますか!(爆)

素敵な雲海も拝めて、最高だったでしょう^^

一度は行く価値あるキャンプ場ですね^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年07月18日 23:07
先日はどうもお疲れ様でした~

張り切って前泊したのは良いけれど、相変わらず皆さんの来られた2日目は疲れて早寝しちゃってました(>_<)

あまり絡めなくて残念でしたが、2日目の雲海は最高でしたね。
3日間で一番良かったです。

また行きましょう!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年07月18日 23:08
  海愛さん

私も数年来の願望が叶いましたよ♪

嫁の許可???  海愛さんも出張したら?(爆)

一泊で雲海見れてラッキーでした。


   
    sawaパパ&ママ

こちらこそお世話になりました~。

女子力って言葉にあんなに反応するとは…。(笑)

おかげで翌日はちゃんと設営出来ました。


パパさんの弾丸、癖になるんじゃないかな~?(笑)



    4sさん

軽自動車、下道で行く高千穂は遠かったです。(泣)

今回はお会いできませんでしたが、又近い内にご一緒しましょう。

ご夫婦仲にあてられっぱなしかもしれませんが…。(笑)


    
    レコパルさん

ホント最近狂ったようにキャンプ行ってますね~。(爆)

二週連続土日を絡めたキャンプ???

記憶が麻痺して…。(爆)


これから夏の繁忙期なのでしばらくはおとなしくするつもりです。



    ma.yuさん

お世話になりました~。

最後の登り坂、every君にはあまりにも過酷でした。

途中何度も心おれそうになりましたよ。(笑)

でも、行った甲斐ありましたよね。

雲海サイコー!



    yayaarashiさん

↑そうそう、2台の車に煽られたEvery 君が可哀想で…。(爆)

そんなこたあありませんが、最後の10kmが一番過酷でしたね~。

その甲斐あっての雲海と言うことで。

今回Jabra大活躍でしたよ。

良いものを紹介して頂きありがとうございました。



    
Posted by くろボス at 2013年07月19日 06:34
    拳斗さん

先日はあまりお話し出来ずスミマセンでした。

実は体調も完全ではなく、帰ってから病院通いする羽目に…。

遊び過ぎでした。(爆)


次回こそは…。



   skmaさん

最後の坂道きつかったですね~。

超ノロノロ運転で倍時間かかりました。

何とか起き出してはみたものの、充分にお話しできず残念です。

体調管理は大事ですね。(泣)



   kuraさん

雲海サイコーでしたよ♪

夕方からは涼しくて重ね着が必要になるほどです。

是非とも今シーズンチャレンジしてみて下さい。

最後の坂道さえ乗り切れば楽園はすぐそこです♪



    マー坊パパさん

6時間と言っても計ですから。

金曜日は無理してでもさくらに行けば良かったです。

倍楽しめたかも。(笑)



    クラウドさん

お世話になりました~。

あまりにも簡単に雲海見れたので少し拍子抜けしましたが、一番良い日に行ったみたいでしたね。

金曜日の貸し切りも素敵だったのでは?

又よろしくお願いします。
Posted by くろボス at 2013年07月19日 13:29
最後の登り10キロ…ウチのラシーンも大変でした(;^_^A
もう皆さん揃いましたよ!ってメール貰って焦ってたし。
あまりお話は出来ませんでしたが(1番離れてたから)
天気が良くなって最高の雲海が見れたので良かったです!

あのくろボス賞当たりました(^ν^)
ありがとうございました。

まだ、箱開けて無かったような…請求書が…
気のせいかな(笑)
また、宜しくお願いします!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月19日 14:40
   masaさん

今回もお世話になりました~。

私の方こそ体調不良で充分に絡めなかったのが心残りです。

キャラちゃんのツッコミもみれなかったし…。(笑)


くろボス賞おめでとうございます、って…。

あーーーっ!!

ナチュラムって箱の中に納品書入ってましたね。

原体価格ばれちゃいました?(大爆)
Posted by くろボス at 2013年07月21日 06:58
遅くなりましたが先日はお世話になりました~(^_^)

パスタにホットサンドご馳走様でした~

おいしかったです!

1日目は早く寝てしまいウクレレが聞けなかったのが心残りです(^_^;

また、よろしくお願いしま~す(^O^)
Posted by あぶらみ at 2013年07月22日 23:32
こんばんは!

コメント頂きありがとうございました!
いつも読み逃げばかりしておりまして
申し訳ございません・・・(^_^;)

皆さんのブログの中に出てくるくろボスさん=重鎮という
感じがして、ブログを観てもなかなかコメント出来ず・・・
スミマセン(~_~;)

ファミキャン数回の超初心者ですが、いつの日かご挨拶が出来る
日を楽しみにしております!


それまで色々と勉強させてくださーい!<m(__)m>
Posted by タクpapaタクpapa at 2013年08月05日 21:06
   タクpapaさん

わざわざ書き込みありがとうございました。

どこかでお会い出来たら楽しいですね。

これからも宜しくお願いします。
Posted by くろボス at 2013年08月06日 12:41
せっかく高千穂だったのに~!
お出迎えできず、申し訳なかったです(>_<)
下道6時間が可能なら、また訪問の機会はありますよね!?
その時はぜひご一緒させてください♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年08月17日 12:43
   オニさん

そんなお出迎えだなんてσ(^_^;

今度はヤサグレーズで宮崎方面遠征しよっかな…。

その時はよろしくお願いします♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年08月21日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空からとんがりオフへ(24~25泊目)その①
    コメント(29)