ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月19日

薩摩乃國遠征

念願の薩摩乃國遠征から無事帰還しました。

以下長文につきお時間の無い方かスルーで。


金曜日、約4時間半かけて北薩広域公園に到着しました。

大河パパさんや拳斗さんはすでに設営済み。

薩摩乃國遠征






早速設営します。

薩摩乃國遠征






今回の薩摩乃國遠征、本番は16日なのですが前入りしてゆっくり過ごすつもりです。

しばらくすると、あきもっちゃんキャラバンさんも到着。

早速やり始めます。

薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征






キャラバンさんの彼女???手作りのお土産も戴きましたよ。(^_-)-☆

薩摩乃國遠征





そして美味しい料理の数々。

薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征





焚き火も盛大に。

薩摩乃國遠征





宴会も最高潮に達した頃あの方が到着。

いつもの退社後スタイルで…。(笑)

薩摩乃國遠征





夜は星も綺麗に輝くほど天気が良く我々を歓迎してくれているよう。

この後、楽しすぎて写真がありません。(爆)

薩摩乃國初日を満喫しました。




翌朝、

今日も天気は最高!

薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征





朝風呂を頂いた後はがっつりと朝食を。

薩摩乃國遠征





するともう始まってます。(笑)

薩摩乃國遠征





聞くと、8:30くらいからやってるみたい。(笑)

二泊だとこの時間がまた良いんですよね~。

そして、続々とメンバーが集結してきます。

北薩はinが14時なので、それまで皆椅子だけ持ち込んでの宴会開始。


薩摩乃國遠征






このペースでは夜まで持ちません。(笑)

なので、皆さんが設営中に小一時間の仮眠を…。

今回ご一緒した皆さん(全員ではありません)

薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征






薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征







薩摩乃國遠征薩摩乃國遠征






そして「皆が設営中もノンストップでやりますよ」と豪語していたあの方は…。

薩摩乃國遠征






私は夜の部に備えて温泉に。

薩摩乃國遠征






ここは露天風呂もあっていい感じ。

何より湯加減が最高。

熱くもなく、ぬるくもなくずっと入っていられます。



その後は又焚き火を囲んでの宴会。

マー坊さんの焚き火ハンガー大活躍です。

薩摩乃國遠征






そして、皆さん持ち寄りの美味しい手料理

特に鹿児島のターボーさんは電気フライヤー持込の「揚げたてから揚げ」

薩摩乃國遠征





焚き火トークは思い出してもにやけるくらい楽しくて、どんな訓練したらそんなに面白い話が出来るのトトさん?

(三角コーナーはママでしたね)

途中からは完全にりょうパパさんのペースだったり・・・。

楽しすぎてあっという間に時間がすぎていきます。

薩摩乃國遠征






そして宴は夜中まで・・・。

薩摩乃國遠征







私はいつものように24時を回ったところでダウン。

年齢には勝てませんなー。



最終日

薩摩乃國遠征






きれいな朝日を拝んで温泉に。

その後はまたまたがっつり朝食。  (おかず一緒やんけ!)


薩摩乃國遠征






完全乾燥撤収が出来ましたが、ちょっと早く出発した為集合写真に入れなかったのは残念。

後はゆっくりと帰路につきました。

今回ご一緒していただいた皆様本当にお世話になりました。

特に鹿児島宮崎メンバーの方々には気持ちよく歓待してくださり本当に感謝です。


美味しい料理やお酒の数々、そしてちょいエロな焚き火トークも含めて御礼申し上げます。


又どこかでご一緒できた時はよろしくお願いします。

そして、福岡北九州の方々。

近々反省会兼報告会しましょうね。(酒飲んで思い出し笑いするだけ?)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~^^

お陰様でめちゃくちゃ楽しい薩摩乃國遠征となりましたw

食べ切れないほどの沢山の美味しい料理に旨い酒!

4台の焚き火台で大量の薪の消費も盛大で、ワタシも燃えました(爆)

ありがとうございました。

また遊んでください^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年02月19日 15:59
お疲れ様でした~^^

予定通りに楽しかったですね。

この方たちとはテッパンですね。

社会人としての感覚が麻痺しそうでこわいですが、

また、よろしくお願いします^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年02月19日 16:21
とっても楽しいでした☆
みなさんとても良い人で(見た目はヤバイ方も・・)

生演奏の音色に癒されました(*^_^*)

またご一緒させて下さい(^^)v
Posted by ターボーターボー at 2013年02月19日 16:32
今回は初めてご一緒させて頂いたにも関わらず、

何かとお気遣い頂き本当にありがとうございました。

エロ焚き火トークを打消すかのごとく、

ウクレレの音色が今でも耳に残っています。


次回も是非是非よろしくお願い致します(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年02月19日 17:06
週末は、本当にお世話になりました。
最高のキャンプ遊びが出来ました!

夜空に響くウクレレ・焚き火の音色最高でしす。

また、ご一緒お願いします。
Posted by ランクルshin at 2013年02月19日 17:45
書き忘れましたが、お気に入りに登録させて下さいm(__)m
Posted by BERT at 2013年02月19日 17:47
レポ待ってました♪

まずは幹事お疲れ様でした。見事に盛り上がったようですね(^o^)

そこに私がいないのが悔しい・・・(~_~;)

次こそは参加します!
Posted by 省吾 at 2013年02月19日 17:47
お疲れ様でした~^^

確かに北薩の温泉は程よい温度で長々と入るには良い感じですよね♪

それにしても今回も楽しかったですね^^v 

おかげで、今だに魂が抜けっぱなし状態です。。。

いずれ、あの方と直方に上がって行きますので、

その時も宜しくお願いしま~す(^^)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年02月19日 17:49
sawaパパです

予想通りめっちゃ盛り上がったようで
うらやましくてたまりません・・・

報告会はいつでしょうか(笑)

でもホントすごい交流ですよね。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月19日 18:05
段取りから、何か何までありがとうございます。
娘もやたらウロウロしてすみません^^;
大ファンなんで、許して下さいませ。

あの濃い中、突然のウクレレ♪
ガラッと雰囲気が変わって、メロメロになりました。

反省会&報告会、ぜひお願いします。
退社後☆行きます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by こけこけ at 2013年02月19日 20:44
先日はお世話になりました。

ウクレレの音色に聴き入ってしまいましたよ。
大事なウクレレをうちのちびに貸してくださりありがとうございました。

マー坊パパさんの背広姿
いつもとイメージ違いますね(笑)
これがいつもの退社後スタイルなんだ。

また、ご一緒させてくださいね♪
Posted by shunshun at 2013年02月19日 20:47
今回のキャンプ、遠征隊組成から会場の手配、参加者への書類送付ほか、

何から何までたいへんお世話になりましたm(__)m

焚き火を囲んでウクレレにあわせて合唱でもと思っておりましたが、、

面子が・・なのか、エロエロトークになってしまいましたね(爆)

反省会では肩でもお揉みいたしますね(^^ゞ
Posted by あきもっちゃん at 2013年02月19日 21:15
幹事お疲れ様でした!

大変盛り上がった様子が伝わって来ます!行きたかった(T ^ T)

しかし、朝ごはんしっかり作りますね(笑)

飲んだ次の日は入らないな〜

3日あると中日はゆっくり、また、朝からビール飲めますね(^∇^)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月20日 13:07
先日はお世話になりました。

途中からの参加でしたがとても楽しかったです。

焚き火を見ながらのウクレレ最高でした♪
私も飾ってないで練習してみます。
今日ターボーが借りていきましたが…(汗)

あっお土産と噂の胡椒ありがとうございました!
次の日焼鳥に使用したら激ウマでした♪

また、お会いできる日を楽しみにしています!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年02月20日 14:02
>マー坊パパさん

こちらこそお世話になりました~。

少し多いのではないかと思いましたが、2日目10束全部いっちゃいましたね。ビックリです。

反省会&報告会やりましょうね♪



>キャラバンさん

ホントあの方達とのキャンプは鉄板ですね。

笑いすぎ食い過ぎ飲み過ぎで社会復帰に時間がかかりそうですが、復帰する前に又出撃しちゃいそうでコワいです。(笑)

反省会もよろしくお願いします。


>ターボーさん

ホント楽しかったですね。

沢山のお料理に、焼き係り揚げ係りありがとうございました。

キャンプ始めて間がないなんてにわかに信じがたいです。

こちらこそ又よろしくお願いします。

お気に入り入れさせていただきます。


>BERTさん

こちらこそお世話になりました~。

私のウクレレにあのパワートークを打ち消す力はありませんよ。(笑)

BGMで聞いていただければ幸いです。

私もお気に入り入れさせていただきますのでよろしくお願いします。



>省吾さん

皆に隊長隊長とのせられて、いつの間にか雑用係になっちゃいました。(笑)

次回はぜひご一緒しましょうね。
Posted by くろボスくろボス at 2013年02月20日 15:18
>ランクルshinさん

やっとお会いできました。

お土産まで戴いて甘えっぱなしでしたがホントに楽しいキャンプでしたね。

まさにキャンプ遊びの名にふさわしい内容。

充実した3日間でした。

又どこかで宜しくお願いします。



>拳斗さん

お世話になりました~。

私も魂抜けっぱなしですよ。(笑)

直方の良いところは無料というだけですが、それでもよければいつでも歓待しますよ。

又どこかでご一緒しましょうね。



>sawaパパさん

ほんの一年前はまさかこんなに沢山の方々と交流がもてるとは思いもしませんでした。

ブログってスゴいですね。

報告会の時はお声掛けしますので是非ご一緒しましょうね。



>こけさん

こちらこそ娘さんの笑顔に癒されましたよ~。

ありがとうございました。

ウクレレは酔っ払って間違いだらけでお恥ずかしい…。

報告会是非やりましょうね。



>shunさん

あの方の退社後スタイルは見慣れたもんですが、初めて見た時はビックリでした。(笑)

子供は皆楽器好きみたいですね~。

カスタネットとか持って行こうかな…。

ウクレレのレパートリーはあれでほとんど全てなので、新たに練習しとかないといけないですね。

又どこかで宜しくお願いします。
Posted by くろボスくろボス at 2013年02月20日 15:35
>あきもっちゃん

こちらこそお世話になりました~。

あの大量の牡蠣は圧巻でしたね。ホント美味かったです♪


それならば合唱曲も練習せねばですね。

報告会でやっちゃいますかー?



>masaさん

ホントに楽しくて癒やされたキャンプでした。

ただ一つ残念なのは、masaさんがあの焚き火トークの輪にいなかった事くらいですね。


最近朝ご飯を美味しく食べるために夜食系を控えてます。

お酒も昔みたいに沢山飲めなくなったので二日酔いも全くしなくなりました。

なのでガッツリ朝食は一つの楽しみになってます♪



>kotoーpapaさん

お世話になりました~。

ウクレレはギターに比べると簡単だと思いますよ。

私も弦が4本というだけですが始めたようなもんですから。

スパイス喜んで頂いてうれしい限りです。

これで又出張理由が増えたかな…?
Posted by くろボスくろボス at 2013年02月20日 15:49
今回の遠征は大成功だったようですね♪

くろボスさん主催で、場所が薩摩の國って。

楽しめるなら場所は関係なしですね!

到着してから帰るまで常に宴会!

そんなキャンプも体験してみたいです♪

次回は大分の志高で開催!なんてのは♪
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月20日 21:03
あの、すごい焚き火に、くろボスさんのウクレレなんて最高のキャンプですね〜♪鹿児島遠征で主宰というのも、すごいo(^▽^)o
また、いつかどこかで出張(笑)ないでしょうか。
うちも、黒瀬スパイスがメインの調味料となっています(^O^)
Posted by ma.yu at 2013年02月21日 12:03
>こたさん

はい♪

大成功だったと思いますよ~。

天気も良くて皆笑いっぱなしでしたから。

志高湖イイですね~。

季節の良い時に又行ってみたいです。


>ma.yuさん

今回はホントに楽しい遠征となりました。

ウクレレももっと練習しないといけないですね~。

スパイスご愛用頂いてありがとうございます。

出張はお誘いいただければいつでも行きますよ~♪
Posted by くろボス at 2013年02月21日 19:00
金曜日から二泊されたんですね!

温泉ヨカッタでしょ (^^ゞ

できれば今度皆さんとごいっしょしたいです (^^)/
Posted by NON at 2013年02月21日 21:39
>NONさん

はい、出張の時は二泊出来るんです。

温泉は丁度良い温度で気持ちよかったですね~。


是非々近い内にご一緒しましょう。
Posted by くろボス at 2013年02月22日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薩摩乃國遠征
    コメント(22)