ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月04日

久々の直方出撃(3泊目)

久々の直方へ行ってまいりました。

先週は北九州市議選、来週は小倉食市食座という事で薩摩の國遠征前はこのタイミングしかありません。

前日降った雨が嘘のように上がり絶好のキャンプ日和。

で到着。

久々の直方出撃(3泊目)久々の直方出撃(3泊目)




設営を終え早速新兵器の火入れ式。

久々の直方出撃(3泊目)
 




はい、ご想像通りトンボくんです。

諸先輩が使ってるのを見たとき、燃焼音の激しさに購入する事はないだろうと思ってました。

しかし、ソロで使うのには関係ないし冬場の安定感と火力の強さ、何よりとろ火調節可能な所にやられちゃいました。

早速遅い昼食の焼きそばを。

久々の直方出撃(3泊目)久々の直方出撃(3泊目)






それにしても天気良くて最高に気持ちイイ♡

久々の直方出撃(3泊目)久々の直方出撃(3泊目)





閉めきると幕内は25℃以上に。

ドアを開けっ放しで丁度良いくらい。

まったりしてると陽も暮れ始めぐんぐん気温も下がっていきました。

今日は薩摩の國遠征のプレキャンプ??

前回三日月で寒かったので、幕内はインナーを装着&ガソリンランタンを。

久々の直方出撃(3泊目)







すると電話が…。

あきもっちゃんが襲撃して下さいました。

たくさんの差し入れありがとうございました。

しばらくすると、未考さん親子が到着。

4人ぎゅうぎゅう詰めの幕内でですき焼き~。

久々の直方出撃(3泊目)








さすがに暑いくらいの室温。

完全貸し切りの為、夜中まで盛り上がりました。


翌朝。

7時くらいに目が覚め寝袋の中でゴロゴロしていると、未考さん親子が「外すごく綺麗ですよ」と。

出てみると、

久々の直方出撃(3泊目)久々の直方出撃(3泊目)






朝靄がかかって幻想的♪

朝の気持ちよい空気を吸った後は腹ごしらえ。

未考さん持参のパンやソーセージエッグに味噌汁。

久々の直方出撃(3泊目)久々の直方出撃(3泊目)






と、ここでハプニング!!

カップ味噌汁に熱湯を注いだ後、未考さんがソーセージを焼いていたフライパンを落とし、その勢いで味噌汁が息子さんの足に…。

しばらく水で冷やしてましたがその後経過は如何でしょうか。

未考さんんは仕切りに母親への報告(チクリ)を気にしてました。(笑)


その後ゆっくりと乾燥撤収を。

久々の直方出撃(3泊目)久々の直方出撃(3泊目)







未考さんの新幕アメドも完全乾燥。

久々の直方出撃(3泊目)






やっぱり気候がいいと楽しさ倍増ですね♪

久々の直方出撃(3泊目)







あきもっちゃん、未考さんお世話になりました。またよろしくお願いします。


さて、今週末は小倉食市食座。

それが終わったらいよいよ薩摩の國遠征。

皆さんよろしくお願いしまーす。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場
初めてのお一人様軟弱登山
星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場
おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場
第一回坊がつる探検隊 
マッスルキャンプin岡山 大佐山オートキャンプ場 2017 5月
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 湖畔でキャンプin志高湖キャンプ場 (2017-12-16 09:56)
 初めてのお一人様軟弱登山 (2017-12-12 10:32)
 星空鑑賞会in久住ボイボイキャンプ場 (2017-12-04 10:33)
 おじさん達の夏のどしゃ降りコラボキャンプ【くろボス目線】in北山キャンプ場 (2017-08-28 10:22)
 おじさん達の離島キャンプin壱岐 (2017-08-17 08:58)
 第一回坊がつる探検隊  (2017-05-31 16:26)

この記事へのコメント
羨ましいくらいのマッタリモードレポですねw

しかし、朝もやの風景は・・・およそ直方とは思えない幻想的な画ですね^^

結局、薩摩乃國遠征前にご一緒する事が出来ませんでしたが・・・

退社後☆前泊で乗り込みますので、ヨロシクです^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年02月04日 23:08
う~ん残念だったな~、50~60km離れた地におりましたものでm( --)m

しかし!直方でこんな「朝霧」に出会うんですね~♪~

これは早起きの特権!ですね~(^^

ワタシ。。。。。。無理かも(笑


今週末、「小倉食市食座」なんですね~頑張ってくださいね。

その後は、楽しみが待っているみたいですから~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年02月05日 00:42
こんばんは〜

最高のキャンプ日和でしたね^^
霧と空の青がとっても綺麗です♪

週末の小倉食市食座がんばってください!!
我が家も予定を立てないと^^;
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年02月05日 00:57
蜻蛉・・

ーーー(^◇^)キターーーー!!!



あきもっちゃんにメールで質問はしてましたが^^;ブログアップまでは・・ 

との理由でオアズケをくらいましたが薩摩の地まで、バッチリ(^^)b

爆音が聞こえてきましたよぉ~♪

それも遅い時間のすき焼きの香りと共に~(笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年02月05日 01:00
お世話になりました!

急襲にもかかわらず受け入れていただき、
深夜のスキヤキまでありがとうございました(^^

今週はマイ箸持参で旦過市場を襲撃予定ですので、
大盛りでお願いいたします(^^)v
Posted by あきもっちゃん at 2013年02月05日 08:00
未孝さんのお子さん、大丈夫だったんでしょうか?

火傷は痕が残るかもですし、うちもストーブでの湯沸かしなど気を付けないとです!

トンボ、何かと思いましたが、なるほどです!

まだまだ火器は増殖中なんですね♪

youtubeでしか見た事無いので、実際の音を聞かせて下さい!

ほんとキャンプ日和でしたね!羨ましい♪

今週末はまた寒くなるようで・・・雪はもうカンベン!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2013年02月05日 08:38
トンボくん、トロ火もいけちゃうんですね。優れもの♪ですね。

週末に小倉食市食座があるとは・・・
近所なのに知りませんでした。
アチャー!

あ、あばかんにいきました。
やっぱり朝靄で、すんごく幻想的でしたよ。
Posted by こけこけ at 2013年02月05日 09:32
週末天気良かったですよね!気持ち良さそ〜

トンボですか。冬場は火力が落ちますよね。

調節も出来るならいいですね!今度見せて下さい!!

火傷は水膨れにならなかったかな?水膨れは治るまで潰さない

ほうがイイですよ!(山鳥の後が痛くて大変でした(;^_^A)

朝の霧も気持ちいいでしようね!乾燥撤収おめでとう!!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月05日 10:04
こんにちは~♪

直方、意外と快適に過ごせるんですね~(^。^)

もう少し暖かくなったら利用してみてもいいかも(^.^)

今週末の土曜はうちの学校も製菓祭で
西小倉駅周辺を賑わす予定です(^o^)

北九州市50周年式典もあるみたいですね~♪

その時には市内にいない不良市民ですが(^^ゞ

「食市食座」の大盛況をお祈りしてま~す(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2013年02月05日 10:12
トンボくん欲しい!です!!
やっぱイイですか?カッコイイなぁ~。

朝霧もイイ感じですね~。
朝霧の中、トンボくんでお湯わかしてコーヒー…、
やっぱイイ!

薩摩乃國遠征ですが、
現在仕事が入っており行けそうにもありません…。
Posted by suzumesuzume at 2013年02月05日 10:19
奇遇ですね〜 我が家も先日、国際くんを導入しました♪

私はプレヒートが恐ろしくて着火できませんが(^^;)

しかし、くろボスさんいっつも美味しそうなモン食べてるな〜!!
Posted by おかもと at 2013年02月05日 11:29
無理してでも行けばよかった・・・(涙)

蜻蛉君いいですよね、本気でほしいです。

蜻蛉のみならWG使用でもいいかな^^
Posted by キャラバン at 2013年02月05日 11:32
>マー坊パパさん
まったりしましたよ~。(笑)

直方も天気がいいと充分楽しめます。

薩摩の前にご一緒できなかったですね~。残念です。

前のりの件了解しました。

お電話番号頂ければゲート開けに行きます。酔って寝てなければ…。(爆)

>フウチャンポーさん

50~60kmなら1時間?(笑)

今回は天気が味方してくれました。

食市食座の後はいよいよです。

フウチャンポーさんは前夜祭出撃?(爆)
Posted by くろボス at 2013年02月05日 17:14
>yayaarashiさん

実は今までブログの写真は全て携帯やスマホだったんですが、この度20年ぶりにデジカメ買いました。

安物のコンデジですが携帯より綺麗かもです。

連休の予定は大事ですね~。小倉まで来ます?(笑)


>拳斗さん

蜻蛉行っちゃいましたよ~!

お揃デスよね。使い方の裏ワザが有ったら教えて下さいね。

爆音まで聞こえました?とろ火にするとだいぶ音が小さくなりますね。
Posted by くろボス at 2013年02月05日 17:33
>あきもっちゃん

こちらこそたくさんのお惣菜差し入れありがとうございました。

急襲大歓迎ですよ♪

マイ箸持参で100円引き、間違い有りませんでした。

私の勘違いだったんですね~。(爆)

当日お待ちしてまーす。


>こたさん

今週末は又寒くなるみたいですね。

三日月の雨や雪は辛いですよね~。

電源サイトは人気が有るので芝がはげてますもんね。

思い切ってBサイト行っちゃいますか?


>こけさん

こけさんが知らないという事は、今年の食市食座はPR不足ですね~。(笑)

あばかん行かれたんですね。

まさに公園でしょ。(笑)

でも、意外と居心地良かったりしますよね。
Posted by くろボス at 2013年02月05日 17:56
>masaさん

久々に良い天気の時にキャンプした気がします。(笑)

トンボはガスと比べると冬季の火力の低下は少ないと思います。

驚いたのは、カタログスペックによると新型ウィスパーライトINの方がカロリー高いんです。

が、激しい音のせいでトンボくんの方が火力強く感じますよ。(笑)

火傷の処置、経験者は語るですね。

私も気になるので連絡してみます。
Posted by くろボス at 2013年02月05日 18:11
>skmaさん

直方イイですよ。天候の良い時限定ですが…。(笑)

土曜日はお互いにイベントなんですね。

こちらこそ三日月の大盛況をお祈りしてます。って…。祈らなくても大盛況間違いなしデスね。

楽しんでくださ~い♪


>suzumeさん

こんばんは!

トンボくんで朝コーヒーですか~♪

って…。全員起きちゃいますよ。爆音で。

隣サイトの人も起きるかも…。(笑)
Posted by くろボス at 2013年02月05日 19:17
>おかもとさん

国際くんと迷ったんですよね~。

店員さんの「DFの方が手が汚れませんよ」の一言で決めました。(笑)

プレヒートは慣れたら簡単だと思いますよ。手間はかかりますけどね。


食事はミートクラブの会員なので、肉を喰わねばですね。

さすがに量はあまり食べれなくなりましたが…。
Posted by くろボス at 2013年02月05日 19:24
>キャラバンさん

無理してでも来る価値ありましたよ~。

夜は星も綺麗で癒されました。

薪を持って行ってれば、絶好の焚き火日和だったんですけどね。

今週末の三日月でリベンジして下さいな♪
Posted by くろボス at 2013年02月05日 19:28
気候も良くてそちらも楽しまれたようで(^o^)

新しい火器も投入されて、楽しそうです。

またご一緒してください。
Posted by 省吾省吾 at 2013年02月06日 10:15
前回の三日月が雨雪にやられたので直方でリベンジを果たしました。(笑)

季節が良くなったら恋の浦オフやりましょうね。
Posted by くろボスくろボス at 2013年02月07日 10:27
sawaパパです

キャンプ楽しまれてますねー!

いいなーーー!

すき焼きめっちゃうまそやし・・

お仕事なにやら大変そうですがそれを乗り切れば
いよいよ薩摩ですね!
行けませんがレポ楽しみにしてます!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月07日 18:55
トンボ君いいですね~w毎回ですがくろボスさんの食事が美味しそうで    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ燃焼器具もあいまって最高の絵になってますw天気もサイコー星も綺麗、しかも朝霧は幻想的だし、言うことなしですね~
私もトンボ君貯金はじめよっかな~轟音ととろ火が出来るという2つの要素が私にとってトンボ君の魅力ですwご一緒できた際にはトンボ君実演、展示会開催よろしくお願いいたしますw
Posted by combatfox at 2013年02月07日 19:45
>sawaパパさん

すき焼きは安い国産牛切り落としでもそこそこ美味しく出来るので冬場の定番です。

来週末はいよいよです。なんせ2年ごしの目標でしたから今からワクワクです。

レポは期待しないで下さいね。楽しすぎて写真が全く無い可能性も…。(爆)




>combatfoxさん

トンボくん良いですよ~。

チューブが柔かったらもっと使いやすいんですけどね。

でも、他の追随を許さぬ轟音は1人で満足感に浸れます。(笑)

いつか又ご一緒したときにはじっくりと見て下さい♪
Posted by くろボスくろボス at 2013年02月08日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の直方出撃(3泊目)
    コメント(24)