ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月10日

マット

先日のキャンプレポで書き残した事が…。

今回はマットついて少し。まずは私の所持品紹介から。


※お馴染み銀マット。サイズ違いで数種。



※アルパインデザインのマットレス。これが一番寝心地が良いと思います。今では車中泊專用で、車内にセッティングしたままです。


※サーマレストのZライト。軽くてそこそこコンパクトなのに、寝心地は良好。



※アルパインデザインの放出品全身用インフレータブルマット。
二千円でした。


※ロゴスのZーnanoマットワイド。


※これまたロゴスのアルミ蒸着起毛マット。
廃版品


季節によって使い分けてます。


今時分の組み合わせは


折り畳み銀マットとロゴスのZーnanoマットワイドの二枚重ね。


そして先輩お二人は同じマットをご使用。

イスカのスーパーコンフォートマット。
6、3センチ厚のインフレータブルマットで、快適度120%。


冬でも単体使用に耐えます。

そして復元力が半端ないんですよ。


マット




最初のペシャンコ状態からバルブを解放すると「「ゴーッ!」という音と伴にみるみる膨らんでいきます。



マット



そして空気を吹き込むこと無くこの状態。



マット



そして圧巻の厚さ♪♪




収納もコンパクトで寝心地バッチリ。

なんとも物欲をそそる逸品ですね~。


私もいつかはイスカ…。テヘ
(≧∇≦)







Posted by くろボス at 11:21│Comments(4)マット
この記事へのコメント
こんばんは~ ^^

私の場合、やはりisukaのインフレータブルを使用しておりますが、
バルブを開けてもなかなか膨らんでくれません。。
せっかちな私は、フゥ~・・・フゥ~っと息を10数回吹き入れて
やっと使用に耐えるほどに・・・。
厚さは2.5cm程しかありませんが、先日の-12℃の雪中キャンプでも
下からの冷えは感じませんでした^^

ちなみに明日、天気次第ですが
若杉楽園キャンプ場へ退社後出撃の予定です^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2011年02月10日 23:27
>マー坊パパさん

こんばんは~ 。



>厚さは2.5cm程しかありませんが、先日の-12℃の雪中キャンプでも
>下からの冷えは感じませんでした^^


さすがイスカです!!

-12℃に耐えるなら6.5センチも要らないかもですね~。


>ちなみに明日、天気次第ですが
>若杉楽園キャンプ場へ退社後出撃の予定です^^v

羨ましいです~。

私は明日も明後日も仕事です。(T_T)


先日の下見の際、わたしの車ではキャンプ場の中に入れませんでした。

若杉楽園の襲撃は少し暖かくなってからにします。
m(_ _)m
Posted by くろボス at 2011年02月10日 23:54
くろボスさんお疲れさまですっ♪♪

私、只今雪山より帰還致しましたッ(`・ω・ゞ


やはり下からの冷気を遮断するマットは重要デスネ(*^^*)
イスカ...

私もポチっていッスか?

(*>ω艸*)スンマセンスンマセン
Posted by プーエル at 2011年02月13日 17:26
>プーエルさん

こんばんは~。


>私、只今雪山より帰還致しましたッ(`・ω・ゞ


お疲れ様でした~。♪♪♪


冬場に二枚マットを持って行くのが面倒になってきたので、近い将来ポチるのは間違いありません。♪♪♪


>私もポチっていッスか?
>
>(*>ω艸*)スンマセンスンマセン

おやじギャグに付き合って頂いて、コチラこそスミマセンスミマセン♪♪
m(_ _)m
Posted by くろボス at 2011年02月13日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マット
    コメント(4)