ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月04日

寝袋

最近私の周りで寝袋の新調が流行ってます。

よくキャンプにご一緒して下さる先輩お二人が、ダウンの寝袋をゲットされました。


お二人共、憧れのナンガ。450と850?。
ゴージャスです。


冬場私は寝袋二枚重ねで対応してきました。
がここで新たな物欲が…。

しかし、その前に現在所有する物のチェックから~。

*登山用品店オリジナルの化繊マミー3シーズン

*コールマン封筒型3シーズン

*サウスフィールドコンパクトマミー夏用

*ロゴススサノオ

*アルパインデザイン250ダウンマミー


全て一万円以内ですが…。
ナンガ買えてました。
(^。^;)


最近はスサノオとアルパインの組合せが多いのですが、その理由は…、
私の身体がデカくマミー単体で使うとパッツンになって寒いのです。


出来れば冬用のマミーで、デカくて、安くて…。

そんな寝袋が………。


あ、ありました。♪♪♪

ヤフオクで最大幅105㌢長さ228㌢、-12℃、
その名もメガバッグ。笑


即ポチりました。


落札価格4100円。


今度のキャンプで試してきま~す。

寝袋



Posted by くろボス at 13:02│Comments(8)寝袋
この記事へのコメント
こんにちは

私も気付けば
シュラフ増えていきました。

やっぱ 荷物がかさばらないのなら
シュラフ2枚重ねが一番
温度調整できていいかと思います。
Posted by shion373shion373 at 2011年02月04日 13:28
>shion373さん

こんにちは~。
コメント有り難うございます。


今まで寝袋二枚重ねで不自由はなかったのですが…。人の見てしまうとダメですね~。


他に、荷物も増えてきて前々回のキャンプでは車からサイトまで7往復したもので…。

今回の目標は3往復です~。
Posted by くろボス at 2011年02月04日 13:54
こんにちわ。

今度のって…、明日ですよね♪
間に合って、良かったじゃあないですか(笑)

見た感じでは、全く問題なく使えそうですよね。
その値段で、使えるなら、かなり惹かれます♪
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年02月04日 16:44
>imakyan-pさん


こんばんは~~。


あ、明日です。
(^。^;)


>その値段で、使えるなら、かなり惹かれます♪


届いた商品を見る限り、単体ではかなり厳しいかと…。

しかし、明日は意地でも他の寝袋は使いません!!

着膨れするほど重ね着しても、幅105㎝が包み込んでくれると確信しています。

多分………。

p(´⌒`q)
Posted by くろボス at 2011年02月04日 22:11
くろボスさんこばわっ♪


Σ(`・Д・ノ)ノ安っ!!

しかもデカっ!!(笑)


2メートル超・・・('Д';)


かなりユッタリ出来ますし、寝袋のレイヤリングも可能デショウね☆(ゝω・)v


σ(*'ω`*)最近ゎ毎日ぉ部屋でァリーバ就寝シテますが、疲れてる時ゎマミーの窮屈さにう゛っ!!と来る時があります(づω・`)

新兵器の投入っ!!


楽しみにしてますッ(∇≦o)
Posted by プーエル at 2011年02月05日 00:34
>プーエルさん
おはよーございます。♪

遅くなりました~。

現在撤収完了し、帰路につきました。

寝袋の感想。♪♪

180㎝ 100㎏の私でもゆっくりと寝る事が出来ました。
(^_^)v

耐寒性はまずまずだと思います。

(湯たんぽとカイロ幾つも貼り付けたら、大概大丈夫かな?)

詳しいレポは後程~。
Posted by くろボス at 2011年02月06日 11:02
こんばんわー
おひさしぶりです。
安くて、使える寝袋いいですねぇ
今使ってるのは春夏用なんで、
うちも寒くない寝袋欲しいです。

ポチるかな?
Posted by まさっち at 2011年02月07日 22:33
>まさっちさん

こんばんわですー。


>ポチるかな?

いやいや、この寝袋は私のような身体の大きな人が他の選択肢なしに選ぶモノで、通常の体型の方ならば沢山の選択肢が有るはずです。


早まらずに充分吟味して下さいね~。(*^o^*)
Posted by くろボス at 2011年02月08日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝袋
    コメント(8)